銀座でしか手に入らない最高級の名に相応しいイルサンジェーのバレンタイン限定セットがついに公開。

PR TIMES / 2013年1月23日 19時59分

フランスジュラ地方アルボワから届いた、冬限定ショコラをはじめとした白ワインとよく合う芳醇なショコラ

ワインの名産地、フランスのジュラ地方アルボアに本店を構える老舗ショコラトリー「イルサンジェー」
フランスで110年の歴史を誇る「イルサンジェー」は、ジュラ地方アルボアにて、直系一族だけでレシピや製法を守りぬいてきた老舗ショコラトリー。




白ワインによく合うショコラとしても話題の「イルサンジェー銀座ブティック」は、

イルサンジェーの世界初支店である。
112年もの歴史の中で、フランス政府関係者からも愛されパリへの出店を熱望されながらも、
アルボアのみでの販売にこだわってきたイルサンジェーブランドが、ショコラストリート(R)として有名な銀座にブティックを構えたことで、日本でも一躍話題となった。
4代目当主であるエドワール・イルサンジェーは、ショコラティエ部門でフランスの人間国宝といわれるM.O.F.
(国家優秀技術職人章)を受章。
さらにその能力をかわれ、今ではM.O.F.の審査員を務めるほどの実力者である。


今年でオープン1周年を迎えるイルサンジェー銀座ブティック。
その注目のバレンタイン限定セットがついに公式発表された


チャリティーを目的としたアンティークギフト
  1. pour les enfants du monde  ~世界中の子供たちへ~ (限定1セット)
                                       ¥100,800


この驚きの価格の内容はショコラの売上以外はすべてチャイルドスポンサーに寄付するという
エドワール・イルサンジェーらしい計らいによって誕生した。
イルサンジェーアルボワ本店にて100年ほど前から使用されていた箱に人気定番商品のル・ガレを15粒セットした
貴重なアンティークギフト。ル・ガレは、その昔イルサンジェーの2代目が考案した作品。
メレンゲでコーティングされた他に類を見ない白いショコラは銀座ブテッィクでも圧倒的人気を誇る名作。


冬限定ショコラと手作りの筆記具のコラボレーション

2. les amoureux du Jura ~ジュラへの愛~ (限定200セット)
¥25,000


白ワインとの相性もよく、ジュラ地方の素材にこだわったショコラを存分に味わえるアソート。
イルサンジェーの冬限定ショコラをはじめとした18粒と、1935年創業の筆記具ブランド、ジャン・ピエール・レピーヌを起用。G8などで使用されるペンの作製も手がけるジュラ屈指の職人。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング