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【アドインテ】マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024「Retail & Consumer Goodsアワード」2年連続3度目の受賞!

PR TIMES / 2024年8月2日 10時45分

~流通小売業のファーストパーティーデータの活用と広告配信効率の向上を実現したリテールメディア構築支援を評価~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7452/127/7452-127-982407dfb4c852dbf4e85d27ed77859d-1298x365.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


IOTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下「アドインテ」)は、日本マイクロソフト株式会社様(本社:東京都港区、以下「日本マイクロソフト」)より発表された、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」において「Retail & Consumer Goodsアワード」を受賞したことをお知らせします。
本分野における弊社の受賞は、2023年度に続き2年連続3度目となります。

「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」は、日本マイクロソフトが優れたパートナー企業を選び出すプログラムです。受賞企業は、高い技術力と実績を持ち、システムインテグレーション、コンサルティング、教育、技術サポートなどを通じてお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)に貢献する最適なソリューションを提供しています。このプログラムは、国内で1万社以上の日本マイクロソフトのパートナー企業から、傑出した成功とイノベーションを持つ企業を表彰します。

受賞したアワードの概要と受賞理由は以下の通りです。

【受賞名】
「Retail & Consumer Goodsアワード」

【受賞理由】
『株式会社アドインテ様は、日本の流通小売業における新たな収益機会を創出するリテールメディアの構築を通じ、顧客体験の向上とビジネス成長に大きく貢献しました。同社は、Azure Synapse Analytics を駆使して購買データの解析処理を行い、高精度なターゲティング広告を実現しています。
さらに、Azure Databricks を活用したデータの統合・分析や、Azure OpenAI Service による高度な自然言語処理と機械学習モデルの構築を通じ、よりパーソナライズされたマーケティング戦略を展開するなど、最新技術を用いた革新的なソリューションを提供し続けています。
以上の取り組みにより、株式会社アドインテ様は日本マイクロソフトのプラットフォームを最大限に活用し、リテールメディア部門において卓越した成果を示しました。』
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7452/127/7452-127-b952c9d0037e28e55c28ef912472195a-675x798.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「Retail & Consumer Goodsアワード」受賞について、日本マイクロソフト様より、以下のエンドースメントを頂いております。

日頃より日本マイクロソフトとのビジネスを推進いただき、心より御礼申し上げます。この度は、株式会社アドインテ様が示された卓越した成果に深く感謝し、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2024」「Retail & Consumer Goods アワード」を贈呈することになりました。

株式会社アドインテ様は、流通小売業界に特化したDX支援とリテールメディア開発において、革新的な取り組みを進め、リテールメディアの構築を通じて、日本の流通小売業に新たな収益機会を提供してきました。また、Azure OpenAI Service を活用した広告クリエイティブ生成や購買実績と連携したサービス開発など、マイクロソフトプラットフォームを活用したさらなるビジネス成長に取り組んでいます。

今後、株式会社アドインテ様がさらなるビジネス成長を遂げ、リテールメディアの新たな領域に挑戦し続けることを期待しております。日本マイクロソフトは、引き続きアドインテ様と緊密に協力し、お客様のAIトランスフォーメーションを推進していく所存です。

日本マイクロソフト株式会社
執行役員 常務 パートナー事業本部長 浅野 智

この度の受賞に感謝し、【IoTとAIで小売・機械・農業を科学する】という企業ビジョンのもと、日本マイクロソフトとの強固な連携を図り、流通小売業やブランドメーカー様のDX支援を強化してまいります。また、Microsoft Azure などクラウドソリューションをより一層有効に活用しながら、消費者の購買体験向上を目的としたリテールメディア開発・運用を軸に、更なる事業成長を目指していきたいと思っております。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7452/127/7452-127-838f210d6854472b4e7e5fcb53ea2594-1289x638.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■株式会社アドインテ
会社名 : 株式会社アドインテ
設立 : 2009年4月
代表者 : 代表取締役 十河慎治
URL : https://adinte.co.jp/
所在地 : 〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容 : 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 照山
電話 :075-342-0255
メール:https://adinte.co.jp/contact/

※Microsoft、Azure は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
本プレスリリースのすべての内容は、作成日時点でのものであり、予告なく変更される場合があります。

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