1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【6月20日(木)11:00~ 無料オンラインセミナー】まだ世の中にはないモノ・コトを創る際の戦略とは?~競争の前に必要な"共創"という視点~

PR TIMES / 2024年6月13日 11時45分

市場そのものを新たに生み出す新規事業を企画する際、競合に勝つことばかり考えていませんか?



顧客企業のビジネス変革を成功に導くキュレーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:根本隆之、以下当社)は、『イケてる事業アイデアの創出:実践編 ~具体的なツール、量、期間、判断基準~』を2024年6月20日(木)に開催いたします
◆このような方にオススメ◆
経営戦略・企画担当 /事業戦略・企画担当 /技術戦略・開発担当 /プロジェクトマネージャー

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13467/127/13467-127-f664dfcdcb0aacd7f2159ded0c999872-1200x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


社内で新規事業を検討していく中で、「社会問題を解決したい」、「自社技術を応用したい」という目的を起点にして検討を始めることは多いと思います。

ただし、それがまだこの世の中には市場がない新規事業であった場合、その中で重要な視点は「まずは市場を創っていく」ということです。

様々なフレームワークを活用しても、この視点は抜けていることがあります。

特に製造業が1社だけ提供する製品では、たとえ優れていても供給の不安などを理由に採用見送りになることさえありますよね。

本セミナーでは、これまで製造業で新規事業を立ち上げ市場を切り開いてきた講師が、新規事業企画を進めるうえでどのように考え行動すべきかを解説していきます。


【このような方におすすめ】
・経営戦略/企画担当
・事業戦略/企画担当
・技術戦略/開発担当
・プロジェクトマネージャー


【スピーカー】
キュレーションズ株式会社
取締役CSMO / エグゼクティブ・ストラテジー・デザイナー
荒井宏之 a.k.a. ピンキー新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。


【開催概要】
開催日: 2024年6月20日(木)11:00~12:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
申込方法:下記URLよりお申し込みください。


▼お申し込みはこちら▼
https://www.curations.jp/seminars-special/33


■ Curationsについて
キュレーションズは、大企業向けの新規事業創出支援ファームです。独自の顧客行動起点の事業創出モデルをベースに、事業創出専門家チーム、事業創出支援サービス、企業パートナーシップを掛け合わせることで、最短距離での新規事業創出を実現します。また、大企業の新規事業創出を通じて、企業全社での“ビジネス・トランスフォーメーション”に貢献し、数十年先のあるべき未来を創造していきます。
ビジネスを加速させるためのノウハウ資料の提供やセミナーの無料開催もしておりますので、是非ご覧ください。ご取材もお待ちしております。
https://www.curations.jp/topics


■会社概要
商号 :キュレーションズ株式会社
代表者 :代表取締役 根本 隆之
所在地 :東京都渋谷区東1丁目8番4号 INO SHIBUYA 1F
事業内容:事業共創スタジオ事業
URL :https://curations.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください