「クラシル」と「TRILL」がタイアップを開始 第一弾は「すき家」を女性向けにPR
PR TIMES / 2020年5月27日 11時35分
国内No.1の「食」と「女性向け」メディアを通じて、5,000万以上のユーザーにアプローチが可能に
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」および国内No.1の女性向けメディア(※2)「TRILL」を運営するdely株式会社は、タイアップ(相互連携)を開始したことをお知らせします。国内で最も利用される「食」と「女性向け」のメディアが共同でクライアントの商材・サービスをPRすることにより、これまでにない規模のタッチポイントの創出を可能とするものです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/127/resize/d19382-127-300895-0.jpg ]
■「クラシル」×「TRILL」タイアップについて
dely株式会社が運営する、月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」と、3,000万MAUを突破した国内No.1の女性向けメディア「TRILL」が共同でクライアントの商材・サービスをPRします。
今回は、牛丼チェーン店「すき家」のテイクアウトメニューの手軽さ・美味しさを女性に向けてPRすべく、1.クラシルでアレンジレシピの動画を作成・公開し、2.TRILLがその動画を紹介するオリジナル記事を作成・公開します。それぞれ関心の異なるユーザーに最適な訴求提案をすることにより、商材・サービスへの関心を高めます。
■TRILL内オリジナル記事「今、大人女子に人気! “簡単なのに美味しいテイクアウト”とは?」について
TRILLのユーザーを3つの属性に分け、それぞれのライフスタイルやニーズに応じた、すき家考案のアレンジレシピを紹介します。単にレシピを紹介するのではなく、ユーザーデータに基づいた記事コンテンツを作成できるのが、TRILLの強みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/127/resize/d19382-127-236695-1.png ]
▼記事はこちらからご覧いただけます。(TRILL内)
https://trilltrill.jp/articles/1384087
■「内食需要」が高まる今こそ、「クラシル」が外食産業に貢献できること
2月中旬のマスクや手指消毒液・トイレットペーパーなどの品薄が報道されたタイミングや、全国小中高の臨時休校など、新型コロナウイルス感染症に関する報道が増加するタイミングで「クラシル」の利用者数が増加しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/127/resize/d19382-127-290104-2.png ]
国内で最も利用されるレシピ動画サービスとして、飲食店のテイクアウト商品の魅力をわかりやすく、より多くのユーザーに伝えるのも、クラシルの責任であると考えます。
▼アレンジレシピはこちらからご覧いただけます。(クラシル内)
「すき家で簡単3ステップ 満足チーズドリア」
https://www.kurashiru.com/recipes/89d20f4c-aac5-4aaf-8710-75ca08eb9a94
「すき家でつくる お手軽チャーハン2選」
https://www.kurashiru.com/recipes/5a4a0c8b-d337-4741-aa0c-eacafd98e723
■本広告メニューについてのお問い合わせはこちら
クラシル窓口
inquiry@dely.jp
TRILL窓口
trill-business@dely.jp
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◆レシピ動画サービス「クラシル」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/127/resize/d19382-127-462135-3.png ]
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年5月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,300万を達成いたしました。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼メディアキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月~2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
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■国内No.1女性向けメディア「TRILL」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/19382/127/resize/d19382-127-515748-4.png ]
https://trilltrill.jp/
「TRILL」は140を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載する女性向けメディアです。月間利用者数が3,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代~60代)にリーチすることが可能です。
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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※2)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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