1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

出るか出ないか、二つに一つの“うん命”に迫られる新作『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』を10月10日(火)本日より公開!

PR TIMES / 2017年10月10日 11時34分

スッキリ&ととのえる「毎日爽快ヨーグルト」10月10日(火)発売!!不朽の名作「ベルサイユのばら」とのコラボレーションが実現

森永乳業株式会社(社長:宮原道夫 本社:東京都港区)は、新商品「毎日爽快ヨーグルト」を10月10日(火)より全国にて発売いたします。この発売を記念して、池田理代子氏の不朽の名作である「ベルサイユのばら」とのコラボレーションが実現し、『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』の特設サイトを本日より公開いたします。(特設サイトURL:https://mainichisoukai.morinagamilk.co.jp/derubara/
 また、特設サイトのトップページでは、計5つの隠しトイレが潜んでおり、ユーモアに溢れるサイトに仕上げております。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-761136-1.jpg ]

■特設サイト名 :『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』
■特設サイトURL : https://mainichisoukai.morinagamilk.co.jp/derubara/

「毎日爽快ヨーグルト」は、ビフィズス菌BB536 と、おなかの中でビフィズス菌を元気にするラクチュロース(ミルクオリゴ糖)4,000mgを配合した、“スッキリ&ととのえる”を目的としたヨーグルトです。
『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』特設サイトでは、池田理代子氏作品「ベルサイユのばら」の漫画にのせて、人気キャラクターが「毎日爽快ヨーグルト」により、出るか出ないか、二つに一つの“うん命”に迫られる限定オリジナルストーリーの漫画を公開いたします。

▼『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』見どころ
『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』特設サイトでは、池田理代子氏作品「ベルサイユのばら」の漫画にのせた、限定オリジナルストーリーの『でるサイユのばら~ヨーグルト3日間革命~』を公開いたします。
人気キャラクターが「毎日爽快ヨーグルト」により、出るか出ないか、二つに一つの“うん命”に迫られるストーリーとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-757979-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-240858-3.jpg ]


<第一話> 「祝福と宿命」


マリー・アントワネットは、森永乳業宣伝部部長から、新商品「毎日爽快ヨーグルト」のイメージキャラクターに任命される。宣伝部部長は、マリー・アントワネットをみて「大腸に咲き誇る腸内フローラ」のようだと大興奮。
母は、飽きっぽくて何事も3日間と続かないマリー・アントワネットを心配すると同時に、3日間だけで効果が出るということで、自身の何十年来の苦悩に思いをはせ、頭を抱えるのであった。

[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-572576-4.jpg ]


<第二話>「偽りの乙女心」


毎日爽快の結果がすぐ出るキャンペーンに応募したオスカル。
アンドレは、その場で結果がすぐ出たはずのオスカルの顔をみても当たったのか外れたのかわからない様子。
結果を知るために追及するも、「出ないことを 悟られまいと必死に平静を装う乙女心がお前にわかる というのか!?」という必死なオスカルを前に、何も言え
なくなるアンドレだった。

[画像5: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-968040-5.jpg ]


<第三話>「運命の扉の前で」


3日ぶりの予兆がきたオスカルは、このチャンスを逃すまいとトイレに駆け込む。城をも動かすほどの勢いで爽快を手に入れた。
毎日爽快がもたらしたヨーグルト3日間革命によって、 人々に「自由」と「平和」…ならぬ、 「スッキリ」と「ととのえる」が訪れた。


▼「毎日爽快ヨーグルト」商品概要
1. 商品特長
1.森永乳業独自の、生きて腸まで届くビフィズス菌BB536と、ビフィズス菌を元気にするラクチュロース(ミルクオリゴ糖)4,000mgを配合した、“スッキリ&ととのえる”ヨ-グルトです。
2.毎日続けやすい、低脂肪で、優しい甘さのプレーンヨーグルトです。
3.2017年秋に立ち上げた、ニッポンの腸内フローラに貢献するシリーズ、森永ビフィズス菌ブランドより発売する新商品第1弾です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-171231-0.jpg ]


2. 商品概要
種類別:はっ酵乳
主要ターゲット:20~60代の便通に悩みのある女性
希望小売価格:128円(税別)
内容量:100g
発売日:10月10日(火)


▼「3日坊主のあなたでもかんたん応募!結果がすぐ出る」無料モニターキャンペーン「3日坊主のあなたでも簡単応募!結果がすぐ出る!」無料モニターキャンペーンでは、抽選で1,000名様に「毎日爽快7個無料モニターセット」をプレゼントいたします。当選の結果は、その場ですぐわかる仕様となっております。
「毎日爽快7個無料モニターセット」 に当選し、実際に試した結果について、アンケートにお答えいただいた方の中から、さらに抽選で100名様に毎日爽快を7個をプレゼントいたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/21580/127/resize/d21580-127-232690-6.jpg ]


■キャンペーンサイトURL : https://morinaga-suguderu-cp.jp

▼「ベルサイユのばら」 作品紹介
1972年~1973年にかけて、「週刊マーガレット」にて連載された少女漫画で、フランス・ブルボン朝後期、フランス革命を舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描いた歴史ロマン。のちに舞台化、実写映画化、テレビアニメ化など幅広い展開がなされ、アジアやヨーロッパ各国でも多くのファンを持つなど、国際的にも高い評価を得ている作品です。

▼「ベルサイユのばら」 池田理代子氏(劇画家・声楽家) プロフィール
大学在学中より劇画を描き始め、1972年に連載を開始した『ベルサイユのばら』は社会現象ともいえる大ヒットとなり、今もなお国際的な人気を博する。『オルフェウスの窓』で日本漫画家協会優秀賞受賞。代表作は、他に『栄光のナポレオン エロイカ』、『女帝エカテリーナ』『ベルばらKids』など。
1999年東京音楽大学声楽科を卒業、現在はソプラノ歌手として活動する傍ら、2013年からは『ベルサイユのばら―エピソード編』、2014年には『まんが日本の古典 竹取物語』などを執筆。
2009年、日本においてフランスの歴史や文化を広めた功績に対し、フランス政府よりレジョン・ドヌール勲章を贈られた。
http//www.ikeda-riyoko-pro.com

(C)池田理代子プロダクション

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください