【好評につき第2弾!】外国人スタッフに直接質問できる座談会型セミナー!!
PR TIMES / 2020年10月9日 10時45分
~東南アジア編~
株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、2020年10月16日(金)に東南アジア出身のスタッフに直接質問することができる座談会型セミナーを開催致します。
セミナー題名: 【好評につき第2弾!】外国人スタッフに直接質問できる座談会型セミナー!!東南アジア編~
[画像: https://prtimes.jp/i/25073/127/resize/d25073-127-397727-0.png ]
お申し込みはこちらhttps://fj-com.co.jp/seminar/3657/
はじめに
消費者の声を聞かずにマーケティングを行うことは困難です。ましてや海外となると社会や経済、好みや風習など日本とは異なる部分が多くあり、消費者を理解することはより一層難しくなります。また、海外とひとくくりにすることはできず、その国ごとの特性があります。
しかし、日本からでは直接現地の意見や声を収集することは難しいのが現状です。
そこで、今回のセミナーでは弊社に在籍する東南アジア出身(マレーシア・ベトナム)のスタッフに直接質問を投げかけることのできる座談会型のセミナーを企画いたしました。
※事前質問は3カ国(マレーシア・タイ・ベトナム)、当日の質問は2カ国(マレーシア・ベトナム)となります。
【質問方法】
1.事前アンケートより質問内容をご記入下さい。(セミナーのお申込み完了後、完了通知を送らせて頂きます。完了通知に記載されているURLより事前アンケートにお答え下さい。)
2.セミナー中に直接コメント欄からご質問下さい。
お申し込みはこちらhttps://fj-com.co.jp/seminar/3657/
【質問例】
例1 マレーシア)ムスリム対応では食事の他にどのような点に気を付ければよいのか。
例2 ベトナム)男性化粧品の浸透具合と今後の展望についての意見。
例3 タイ)男性化粧品の浸透具合と今後の展望についての意見。
などなど、ご自由にご質問下さい。
弊社スタッフはどの国の出身者でも日本語が堪能です。是非気になることを気軽にご質問いただければと思います!
※ご質問内容によってはその場での回答ができない場合もございますのでご了承下さい。
本セミナー対象者
■海外展開/訪日インバウンドの実務・マーケティング担当の方
開催概要
開催日時:2020-10-16 17:00-18:00
開催場所:WEBセミナー(Microsoft teams)
主催:株式会社Fun Japan Communications
参加費用:無料
参加人数:先着200名
タイムテーブル
17:00-17:05 挨拶/自己紹介
17:05-17:50 質問回答タイム
17:50-18:00 FUN!JAPANのオンライン座談会とは
登壇者について
司会進行
株式会社Fun Japan Communications
Community Media Div. 松本 まりあ
日本大学芸術学部卒業後、2009年、TUGBOATグループに新卒入社。入社後、NTTドコモ社担当の制作チームに所属。iチャネル、iコンシェルの黎明期からコンテンツ制作を行い、デジタルマーケティングの知見を蓄積。フリーランスとして独立後、2015年からインバウンド事業に携わり、2018年8月より株式会社Fun Japan Communicationsに入社。各国の国民性やトレンドを意識した取材、執筆、編集、撮影といった記事制作全般のほか、SNS運用、LIVE配信、SEO対策などのコンテンツマーケティングを得意とする。
各国スタッフ
マレーシア:LIM HUNG CHEAK(リム)
マレーシア出身。日本在住歴15年目、国立金沢大学出身。 日本の各分野の深い情報を常に研究。 観光施設、レストラン、お寺、自動車イベントなど多岐にわたって取材した実績あり。 FUN! JAPANでは、記事企画・撮影・執筆・広告運用・ユーザーの日本招待旅行の引率などの実績あり。
ベトナム:Ton Thuy Vi (ゆりな)
ベトナム・ホーチミン出身。日本在住歴12年、ライター歴2年。「FUN! JAPAN」ベトナムサイトの編集担当。ベトナム人向けの企画や人気スポットへの取材実績多数あり。Facebook、Youtube、Instagramなど、各SNSを駆使したプロモーションが得意。
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局
E-mail: inquiry@fj-com.co.jp
URL: https://fj-com.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【無料セミナー 】デジタルと融合・差別化して目指す、リアル店舗の価値向上(オンライン・会場同時開催)
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
Lemon8、最新広告戦略セミナー「今からはじめるLemon8広告」をCCIと共催!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
参加者募集!海外進学を目指す方々に向けた「マレーシア留学フェア」を大阪(10/12)・東京(10/14)に開催
@Press / 2024年9月2日 10時30分
-
CS-CとFun Japan Communications、インバウンド向け飲食店共同プロモーションを開始
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
-
日青協とJFOODOが連携し、海外で人気の「ハローキティ」とコラボ
共同通信PRワイヤー / 2024年8月23日 11時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください