70,000本(※1)突破の人気ボディクリームがパワーアップ!!親子の全身の保湿がこれ1本で時短に!「モイストマルチクリーム」9月13日(木)発売
PR TIMES / 2018年7月23日 14時1分
親子で使える全身用クリームが働くママと子どものデリケートな肌を乾燥から守ります。大容量タイプと持ち歩きタイプの便利な2サイズ展開です。
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、働くママの声から生まれた化粧品ブランド「ママ アクア シャボン」から「モイストマルチクリーム 」「モイストマルチクリーム リッチ」を9月13日(木)に発売いたします。30種類以上の天然植物由来の保湿成分を一部刷新し、働くママの要望に応え、持ち歩きに便利なサイズを新しくラインナップに加えました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-857688-0.jpg ]
【商品特長】
「モイストマルチクリーム」シリーズは2015年9月に販売を開始し、シリーズ累計販売本数70,000本(※1)を突破いたしました。30種類以上の天然植物由来の保湿成分を一部刷新し、より保湿力がパワーアップいたしました。さらに、手軽に持ち歩きたいというママたちの要望を受け、持ち歩きに便利なストラップ付きのミニサイズを新しく発売いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-572834-1.jpg ]
【商品概要】
ブランド名 :ママ アクア シャボン
商品名 :モイストマルチクリーム 【400g/1,400円(税抜)、40g/860円(税抜)】
【内容量/価格】 モイストマルチクリーム リッチ 【400g/1,600円(税抜)、40g/890円(税抜)】
発売日 :9月13日(木)
取扱店舗 :全国のバラエティショップ、GMS、ネットショップなど
<参考資料1>
「モイストマルチクリーム」のご紹介
「モイストマルチクリーム」は、使用感の違う3つのタイプを販売しております。使用者の肌タイプや季節に合わせて保湿力で選べる商品展開によって、より多くの親子にお使いいただけるアイテムになると考えております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-701296-2.jpg ]
2015年9月に「モイストマルチクリーム」第一弾商品を開発するにあたり、10歳以下の子どもを持つ働くママ15名に、自分と子どものボディケアに関するインタビューを実施。ボディクリームを選ぶ際に重視する点や、使用商品への不満などを聴取いたしました。それらを反映して商品化することで、多くの働くママたちに支持されております。
1本でママと子どもの全身(身体・顔・髪)に使えること、塗り心地がべたつかないこと、肌にやさしい処方であることが受け入れられ、シリーズ累計販売本数70,000本(※1)突破と非常に好調です。
※1 2018年6月末時点のシリーズ累計出荷本数
※2 ベビーケアに良いとされている、6種の天然植物由来の保湿成分の総称
※3 すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。
<参考資料2>
「ママ アクア シャボン」のご紹介
「ママ アクア シャボン」は、小さな子どもを持つ働くママをメインターゲットに、ボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。親子で使用できる安心な処方であることにこだわりながら、機能性、利便性、コストパフォーマンスも備えた商品を開発。さらに、毎日忙しく育児・家事と仕事を両立する働くママに、気持ちの余裕を持ってもらうことを狙い、子どもも好む優しいシャボンの香りのする商品を展開しております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-765657-4.jpg ]
「アクア シャボン」シリーズのご紹介
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数530万本(※4)とヒット中。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-753838-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/127/resize/d25284-127-675639-3.jpg ]
※4 2018年6月末時点の累計出荷本数
※5 当社調べ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GWのおでかけ、紫外線対策はばっちり?《親子で使える日焼け止め》まとめ。
東京バーゲンマニア / 2024年5月3日 18時0分
-
紫外線対策にぬかりなし。守るだけじゃない、美しさへ導くUVスプレー『HITOKAN UVシールド』2024年4月25日(木)数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
「マリアリゲル」と「アイスティー」の香りで、爽やかな夏の定番アイテムが今年もリリース。新たに2つのアイテムも新登場!
PR TIMES / 2024年4月21日 23時40分
-
べたつくお肌をすっきり爽快に洗いあげるアイテムが再登場!『ラサーナ 海藻 ボディ ソープ クールタイプ』2024年6月3日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
サラサラにクールな清涼感もプラスした#液状フェイスパウダー「ウォーターロック サラサラパクトEX」登場
PR TIMES / 2024年4月16日 21時40分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください