1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

医療の知識・経験のマッチングサイト『こっそり力増』をリリースしました!

PR TIMES / 2021年10月12日 11時45分

サイバーコミュニティ(本社:埼玉県川口市 代表取締役:新井洋司 )は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮崎耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、医療業界の若手とベテランをマッチングさせるサイト『こっそり力増』を構築しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/127/resize/d27964-127-00a0648024e4dd10a625-4.png ]



「こっそり力増」とは、医療スキルをオンラインで学びたい方と、得意分野の知識や教材をお持ちの方をマッチングするサイトです。
医療の安全と品質向上のため、医療業界の現場での相談や困っていることがある方と伝えたい知識や経験をお持ちの方をマッチングさせる、医療業界・教育訓練サイトとして構築いたしました。

医療現場での悩みを相談したい方は、ご自身のお悩みや相談したい内容を登録することで、有識者とのマッチングにつながり解決へ導きます。 また、専門分野での質問にお答えできる方は、個別メッセージ交換により相談・依頼が可能です。医療現場で知っておいて欲しい情報やスキルを提供することができます。更には、ご自身の知識やスキルを、資料や動画などの教材として販売が可能です。



「こっそり力増」サービス立ち上げの背景


明日の医療安全・品質向上のため、オンライン上で学べる場を設けたい
コロナ禍の現在、新しい環境や、新しい職場での業務スキルなどを学ぶ機会が減っています。
業界用語が難しい、周りに教えてくれる人がいないとお困りの方や、業界で働く者として、こんな失敗はしてほしくないという方も多いのではないでしょうか。
専門知識をお持ちの方に、その知識とスキルを提供していただき、明日の医療安全・品質向上のため、オンライン上で学べる場を設けたいと考えたことが、このサービスを立ち上げた背景です。



「こっそり力増」の特徴


上記のようなお悩みを解決するために、以下の特徴を取り入れたサービスを構築いたしました。

・得意分野の資料・教材を出品・販売
若手に引き継ぎたい資料(データ)やわかりやすく動画にした教材を、商品として出品・販売することが可能です。 会員登録をしている方なら、誰でも手軽に自身の知識を教材として登録することができます。 また、スキルを身につけたい方は、検索機能を使い、必要としている教材を簡単に見つけることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/127/resize/d27964-127-765c3818ad212f5d4c1a-6.png ]



・相談したいこと、役立てて欲しい知識やスキルを登録可能
〈依頼・相談したい方〉
医療業界の現場で、スポット的な支援や相談を受けた時に登録し、有識者とマッチングできるように構築しております。 現場ですぐに使いたいスキルや、アドバイスしてほしいことなど、困っていることを気軽に登録することが可能です。 また、条件を絞って簡単に検索することができます。

〈専門分野での質問に答えることができる方〉
ご自身の経験や専門知識を登録することが可能です。 ご自身の成功例・失敗談や、経験や知識を必要とする方に役立ててもらい、今後の医療の安全・品質向上に繋げることができます。 登録時に、案件区分、対象医療業界分野などの詳細をご自身で選択することができます。



・コミュニティ機能で悩みを共有
コミュニティごとに、「お悩み相談」や「こんな動画・資料がほしい」などのトピックをたてて、それぞれの悩みを共有し、解決に導くことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27964/127/resize/d27964-127-8c470f30bab9631ae13a-5.png ]


・教材となる動画の制作を相談することも可能
教材をわかりやすく動画にしたいが作成できない、また作成する時間がない場合、教材と使用する音声をデータでお渡ししていただきます。音声データがない場合は、原稿をいただければ音声データも作成することができます。ご要望によっては、イラストやBGMをつけることも可能です。

■「こっそり力増」のサイトはこちら
https://rikiryo.com/

■カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

■事例資料のダウンロードはこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/downloadlp/

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。
URL: http://www.kbb-id.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/customedia.pr/

■ サイバーコミュニティとは
様々な業界活動を通じ医療・医薬の業界規制とITをつなぐコンサルティングを行なっております。「こっそり力増」により、明日の医療安全・品質向上のために役立つ仕組みを目指しております。


[画像4: https://prtimes.jp/i/27964/127/resize/d27964-127-b87ebad2f32c42faee41-7.jpg ]


運営母体:サイバーコミュニティ
設立:1979年
事業内容:コンサルタント業等
https://www.cyber1997.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング