1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ターミネーター2』のT-800が、進化を遂げた2.0版としてホットトイズの1/6スケールフィギュアにカムバック!

PR TIMES / 2024年9月13日 16時15分

本革の素材を使用したコスチュームほか、ヘッドやボディを新規で開発!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-4e369d81559c04212773ca8feeabad50-1000x704.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ホットトイズジャパン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:フランク・デュボア)は、ホットトイズの最上位ブランドである「ムービー・マスターピースDX(デラックス)」シリーズにて、1991年公開の映画『ターミネーター2』より、T-800(バトルダメージ/2.0版)を発表いたしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-70fa229fe3232481e258b954f2c89670-1000x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


約11年ぶりに2.0版としてホットトイズで立体化された本アイテムは、本革の素材を使用したコスチュームほか、ヘッドやボディを新規で開発。LEDライトアップ機能を搭載した、製鉄所の溶鉱炉をイメージしたジオラマ台座が付属します。
【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』1/6スケールフィギュア T-800(バトルダメージ/2.0版)
『ターミネーター2』に登場する、バトルダメージ版のT-800を、全高約32cm、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-ecd0091897d37cdd75d26d48098076f8-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


演じるアーノルド・シュワルツェネッガーの肖像権をクリアしたヘッドは、新規開発となる2種が付属。1つ目は、傷を負ったヘッド。2つ目は、右目にLEDライトアップ機能を搭載した、エンドスケルトンが露わになったヘッドだ。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-f8e572958aaa807d71a5ff489faf2203-1000x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


どちらも眼球可動ギミックを搭載し、自由な視線変更によって、まるで生きているかのような存在感を醸し出すことが可能。戦闘によって負った傷や皮膚の質感、皺などを再現すべく、一つひとつハンドペイントで塗装が施されている。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-a047317029cb9afeb2ec86ff46835a0b-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ボディは新たに開発し、屈強な肉体を再現。破れたグレーのシャツや左脚のパンツから露わになったメカニカルな骨格など、ディテールや素材にこだわり抜き、細部に至るまで精巧な仕上がりだ。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-7ce504f1a81d38cb1c41b0cad767212c-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


トレードマークのレザージャケットとパンツ、ベルトには、本革の素材が新規採用されている。さらに、左腕が損傷してシリンダーなどがむき出しになった姿に変更できる、差し替え用の左腕パーツとレザージャケットが付属する。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-7014a49d778580be90c2eab65f0b2ae3-1000x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


武器として、マシンガン、ライフル、ピストル、グレネードランチャー、弾薬セットが付属。弾薬は着脱できる弾帯に収納可能だ。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-678370f9c57d573add99923194752912-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


また、停止状態のシーンに登場した鉄の棒が付いてくる。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-f3c685e8b008e6ebe39120806531a46a-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ラストシーンを彷彿とさせる、親指を上げたものを含む多彩な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、さまざまな劇中シーンを演出可能だ。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-102d8777551ec7d9fc42597a58be0a5a-666x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


製鉄所の溶鉱炉をイメージしたジオラマ台座は、LEDライトアップ機能を搭載しているぞ!
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/70091/127/70091-127-8ac79fdeefc553da00ed6ce9476a76e3-1000x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●発売:2025年10月予定 
●定価:59,000円(税込)
●トイサピエンス予約価格:53,000円(税込)
●サイズ:高さ約32cm  
●可動ポイント:30箇所  
●スペシャル機能:眼球可動ギミック、ライトアップ機能
●付属品(武器):マシンガン、ライフル、ピストル、グレネードランチャー、弾薬セット、鉄の棒
●付属品(アクセサリー):差し替え用ヘッド、差し替え用左腕パーツ、差し替え用レザージャケット、差し替え用ハンドパーツ(×6)、弾帯、ジオラマ台座
●著作権表記 : Terminator 2: Judgment Day, T2, THE TERMINATOR, ENDOSKELETON, and any depiction of Endoskeleton are trademarks of StudioCanal S.A. All Rights Reserved. (C) 2024 StudioCanal S.A. (R) All Rights Reserved.
●取扱い店:ホットトイズ フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」ほか
https://www.toysapiens.jp/item/200027026000.html

■ホットトイズとは
2000年の創業以来、斬新なアイデアで画期的な製品を次々と創りつづけているホットトイズ。
なかでも1/6スケールで30箇所以上が可動するハイエンドなリアルフィギュアにおいて、世界ナンバー1の実績を獲得。主にハリウッド映画に登場する魅力溢れるキャラクターたちを立体化する「ムービー・マスターピース」を筆頭に、さまざまなシリーズを展開しています。あえてハードルが高い「俳優の肖像権」を獲得するなど、その真似ができない確かな技術で、常に高いクオリティーを追求するホットトイズ製品は現在、世界32か国以上にて販売されております。その出来映えには、ハリウッドセレブや日本の著名人もファンとして名を連ねており、世界中で愛されるブランドとして確立しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください