株式会社ウェルネス、認知施策を成約まで繋げる仕組みがインテントセールスにより実現
PR TIMES / 2024年10月28日 11時45分
~動画メディア「PIVOT」での配信効果をSales Markerで最大化~
国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、パーソナライズ予防ケアサービス「Wellness」※2を提供する株式会社ウェルネス(本社:東京都港区、代表取締役:中田 航太郎、以下:ウェルネス)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた事例インタビュー記事を、本日公開したことをお知らせします。
※1:2024年10月1日~2024年10月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
※2:サービス詳細は下記URLからご確認ください。
https://www.wellness.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/127/97462-127-7f3d80b048a98434e373424fe4489228-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/wellness
*Sales Markerのサービス紹介資料はこちらよりダウンロード可能です。
https://sales-marker.jp/download/document_request/
<事例インタビューサマリ>
データに基づいてパーソナライズされた健康管理を実践できるヘルスケアサービス「Wellness」を提供しているウェルネス。日本ではまだ普及していない、「パーソナルドクター」という新しい考え方をもとに、データドリブンな健康管理サービスを提供しています。
しかし、サービスの認知度が低く、「Wellness」や「パーソナルドクター」などのブランドワードで検索する方が少ないため、検索行動などSales Markerで取得できるインテントデータを基にしたアプローチは難しい状況でした。そこで、まずはメインターゲットである経営層の興味を引き出し、検索や問い合わせなどに繋げる「インテントジェネレーション ※4」の取り組みから開始しました。
その手段の一つとして、「PIVOT×Sales Marker」の連携プランを活用し、ビジネス動画メディア「PIVOT」へ出稿。タイアップ動画を通じて、「パーソナルドクター」というキーワードを印象付け、実際に「パーソナルドクター」と検索した方をSales Markerで検知しアプローチできるようにしました。
タイアップ動画公開後、「パーソナルドクター」の検索数をはじめ、サイト流入や問い合わせも増え、インテントジェネレーションに成功。商談数および成約数も向上し、目覚ましい成果を上げています。
※3 PIVOT:PIVOT株式会社が運営するビジネス映像メディア。
※4 インテントジェネレーション:インテントセールスを構成する3つのプロセスのうちのひとつ。自社商材に対する認知・興味、ニーズ(インテント)の発生を促す取り組み。
ウェルネスが抱えていた課題と導入後の効果
【抱えていた課題】
・自社サービス「パーソナルドクター」の認知が低い
・新しい概念のため、理解を得られるまでの説明コストが高い
【活用した機能】
・セールスシグナル(R)
・インテントメール
・PIVOT×Sales Markerプラン
【実際の効果】
・自社サービス「パーソナルドクター」の認知を拡大し、市場形成のスピードを加速
・タイアップ動画での理解促進が進み、商談コストが低下
・インテントジェネレーションに成功し問い合わせ・成約数UP
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/wellness
PIVOT への出稿の効果をインテントセールスにより最大化させるプランもご案内中です。
https://sales-marker.jp/contact/
※「PIVOT×Sales Markerプランに興味がある」とご記載ください。
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/127/97462-127-5436b3cb8717d0ca95f60cce2a503e1f-1200x675.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/127/97462-127-e823a1e99a2606c84a4755f1e6ef3e1f-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。
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