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反応率UPを実現する「ついついやってしまう系」という新たなアプローチ!新R25の企業トピで連載第二弾を公開!

PR TIMES / 2024年6月14日 11時45分

マーケティング支援と独自のSaasを開発提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」。

反応率UPを実現する「ついついやってしまう系」というクロワッサンを活用した新たなアプローチについて、株式会社CAMが運営するビジネスバラエティメディア「新R25」の企業トピの連載第二弾で紹介されました。

■記事詳細はこちらから:https://topics.r25.jp/companies/875987625184329730/articles/926361518025474050



[画像1: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-90232425ea8b65694568-0.png ]

記事の内容


「クロワッサン」は、だれでも簡単にオンラインガチャや診断アプリを制作できるノーコードプラットフォームです。直感的な操作と安価な導入コストが特長で、企業のマーケティング活動に新たな選択肢を提供します。

新R25では、クロワッサンの特長や活用方法など魅力が連載で紹介されています。

第一弾は「ついついやってしまう魅力…安価&直感的にオンラインガチャ・診断アプリを制作できる「クロワッサン」の実力」というタイトルで、クロワッサンの強みや活用事例について紹介しました。

今回公開となった第二弾は、『1カ月で数万人が利用の事例も続々!ガチャや診断作成の「クロワッサン」が“反応率”を上げる』というテーマで、反応率UPを実現するための「ついついやってしまう系」という新たなアプローチについて語っています。

▼反応率を上げることの重要性について
[画像2: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-61540e2c2ea3379414b4-10.png ]

▼LINEの登録率UPについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-9a08087aa28d1aab62d8-0.png ]


▼導入による認知拡大とリード獲得について
[画像4: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-d231503610151dbd3387-0.png ]


クロワッサンでどのように反応率を上げていくのか、その新たなマーケティング戦略をぜひ参考にしてみてください。

■目次:
・反応率UPに対する“ついやってしまう”系というアプローチ
・作りたいものを最短10分で作成可能! ノーコードのプラットフォーム「クロワッサン」
・反応率アップに成功した「クロワッサン」のさまざまな事例

■記事ページはこちらから:
『「1カ月で数万人が利用」の事例も続々!ガチャや診断作成の「クロワッサン」が“反応率”を上げる』
https://topics.r25.jp/companies/875987625184329730/articles/926361518025474050

■第一弾はこちらから:
「ついついやってしまう魅力…安価&直感的にオンラインガチャ・診断アプリを制作できる「クロワッサン」の実力」
https://topics.r25.jp/companies/875987625184329730/articles/920898093942046720

クロワッサンの無料トライアルやお問い合わせ



▼ クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ。
https://www.lp.croissant.buzz/

クロワッサンの特徴4つ


クロワッサンの強みは、次の4つです。

1.自社仕様にカスタマイズ可能!
[画像5: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-d5253fd498ab755492c2-0.png ]

自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。

不動産業界なら「あなたに最適な間取り診断」
美容業界なら「自分に似合うリップ診断」など、
業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジいただけます。

会社のロゴも設定できます!

2.感覚的にすばやくデザインできるUI!
[画像6: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-7c7ad1a49e24443d6b3d-0.png ]

手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できるのが強みです。

オリジナル診断を作るために画像を自由に差し込めます。

「診断ロジックの選択」を行い、設問・回答の内容をフォーマットに沿って決めるだけで複雑な設定をすることなく、自社ならではのコンテンツが完成します。
また、ガチャの作成には「当たり」の内容や当選確率も自由に設定可能です。
アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込みます!

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
[画像7: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-8318cde96d17b5803f16-0.png ]

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。

グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。

4.圧倒的に取り組みやすい費用感
[画像8: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-9674d9f46e346e3129a4-0.png ]

診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンは、そのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。

自社開発では、年間約500万円、また他社様のサービスでは年間140万円といった事例もあります。
一方で、クロワッサンの年間費用は約40万円ほど。月額3万円から可能です!

自社開発と比べると、10分の1のコストで取り組めるため、コスト面でもご安心いただけます。

無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について


[画像9: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-68bbf8f6ce1a69ecda00-0.png ]

▼ クロワッサンの詳細はこちら
https://www.lp.croissant.buzz/

クロワッサンは、診断コンテンツ・オンラインガチャでリード獲得率をアップするWebアプリです。

・SNSやメディアでリーチ数が増えても見込み顧客が増えていなくて困っている
・公式LINEのお友達登録数を増やしたい
・SNSのフォロワー向上を図りたい

というご企業のご担当者様向けに、ノーコードで、診断コンテンツ・オンラインガチャ作成アプリを提供しています。

診断コンテンツ・オンラインガチャの途中に「LINE友達追加」や「SNSのフォローページ」へ遷移させるステップを挟むため、自然に自社の公式LINEの友達追加等を促すことができます。

無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

インタビュイーについて


[画像10: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-9fbb78c48a3a4e5fbbb1-9.png ]

株式会社on the bakery
佐藤 奈々

美容部員を8年経験後、株式会社エビリーにて企業のSNS・インフルエンサーマーケティング支援を経験。

現在は、株式会社on the bakeryの創業メンバーの一人として、ナショナルブランドの大規模なSNS・インフルエンサー施策から、マイクロインフルエンサーの起用まで幅広くサポート実績あり。長男は今年で中学生。

株式会社on the bakeryについて


[画像11: https://prtimes.jp/i/97870/127/resize/d97870-127-ced5d033b8f4086d6727-0.png ]

当社は、SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「COCO PARK」・「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。

また、SNSマーケティング全般のご支援も行なっておりますので、ぜひご相談くださいませ。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先  : satou@onthebakery.co.jp

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