【ゼロメディア】マッチングアプリに関するアンケート結果
PR TIMES / 2024年9月20日 18時45分
株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、『ゼロメディア』において、マッチングアプリに関するアンケート調査を実施しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/127/117030-127-e56bdede532fac2abb738d0fff6a0fd4-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
・マッチングアプリおすすめ19選ランキング!人気安全な優良アプリはどれ?
(https://zero-accel.co.jp/media/matchingapp-recommend/)
調査サマリー
- マッチングアプリを利用して実際に合った人数は1~3人が最も多い。
- マッチングアプリ利用者の約7割が交際に発展している。
- マッチングアプリを利用してから交際するまでにかかった期間は2ヶ月程度が最も多く、約8割は3ヶ月以内に交際している。
- マッチングアプリ利用者の過半数は「pairs(ペアーズ)」を利用したことがある。
マッチングアプリに関する独自アンケート
ゼロメディアでは、マッチングアプリについてよりユーザへの有益な情報提供になるように「実際の利用者への独自アンケート」を実施しています。アンケートの概要は以下のとおりです。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/127_1_a591273caed82f4511e568c52fe14cd8.jpg ]
マッチングアプリで何人と出会えましたか?実際に会った人数を教えてください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/127/117030-127-51ef8319b21b480231cf4cd6f4e13d91-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/127_2_e985097867bf6c621e9ecd44edd471ba.jpg ]
マッチングアプリで交際できましたか?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/127/117030-127-939bbc67525f0609d26f035e76631435-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/127_3_5bb90e9d0f6b849da30d991cae113802.jpg ]
マッチングアプリでアプリの利用を開始してから交際するまでにどれくらいの期間がかかりましたか? 複数回交際したことがある場合は、直近のご経験について教えてください。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/127/117030-127-6d5a0692361d941cc0a26288ac7bcd2a-600x395.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/127_4_c4261002a4a8de3e4fd0384b79b802f4.jpg ]
これまで利用したことがあるマッチングアプリはどれですか?
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/127/117030-127-e2683d3a9ac555807c64a6c1a2730be3-850x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/127_5_14ce8d3eb7f27a17c08026d970dc8c84.jpg ]
ゼロメディアについて
ゼロメディア(https://zero-accel.co.jp/media)では、金融情報や生活用品、キャリア形成、ライフスタイルに関するお役立ち情報など、生活にまつわるあらゆるジャンルのコンテンツを制作しています。
ユーザーの理想的な選択を支援し、より多くの人の生活を豊かにしていける情報提供を心がけます。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値の創造」で、人々の生活を豊かにすることを理念に事業展開をしている株式会社ゼロアクセル。ペットフード・化粧品・シェアオフィス・Webメディアの運営・広告運用など、多岐に渡る事業を展開しており、webマーケティングに関する豊富な経験をもとに、上場を目指して事業を拡大しています。
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/
■関連会社
株式会社ゼロプロダクト
コーポレートサイト https://zero-product.co.jp/
株式会社ゼロアド
コーポレートサイト https://zero-ad.co.jp/
サービスサイト https://zero-ads.jp/
株式会社BimoRa
コーポレートサイト https://bimora.co.jp/
公式EC https://bimora.jp/
株式会社ワンプレート
コーポレートサイト https://wan-plate.co.jp/
公式EC https://wan-plate.jp/
株式会社ザ・建物
コーポレートサイト https://the-building.co.jp/
赤坂駅前店 https://the-building.co.jp/lp/daifuku/
昭和通り店 https://the-from.com/
■関連事業
GLOW-NAVI(グロウナビ)
https://glow-clinic.com/
おうちにプロ
https://ouchipro.com/
ココモーラ
https://cc-moola.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください