湖池屋 「ポリンキー」でWFP の「学校給食プログラム」を応援します!
PR TIMES / 2012年5月9日 11時18分
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、国連WFP協会のレッドカップキャンペーンに賛同し、2012年5月28日(月)より、売上の一部をWFPの「学校給食プログラム」に寄付する「ポリンキー あっさりコーン」「ポリンキー お好みソースあじ」を販売します。
「ポリンキー」を通じた寄付金は、WFPの「学校給食プログラム」に役立てられ、途上国の子どもたちの栄養と希望を届けることができます。お客さまは対象製品を購入するだけで、貧困と飢餓に苦しむ子どもたちを支援することができます。
<学校給食プログラムとは>
飢餓に苦しむ子どもたちに対して、学校で栄養価の高い給食を提供し、子どもの発育を助けると同時に、教育の機会を広げるWFPの活動です。
<レッドカップキャンペーンとは>
WFP の「学校給食プログラム」では、提供する給食を入れる容器として赤いカップ(レッドカップ)を使用しています。企業が製品に「レッドカップ」をマークアップしてキャンペーン製品として販売し、売上に応じて寄付するスキームです。
<WFP 国連世界食糧計画について>
WFP 国連世界食糧計画は、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関です。活動資金は各国政府からの任意拠出金や民間企業や団体、個人からの寄付でまかなわれており、支出の9割以上は食糧の購入や輸送などに使用されています。
【対 象 製 品 概 要】
■製品名・内容量:「ポリンキー あっさりコーン(60g)」
「ポリンキー お好みソースあじ(58g)」
■価 格:オープン価格
■発 売 日:2012年5月28日(月)
■販 売 先:全国・全チャネル
※レッドカップキャンペーン中は、ベルマーク運動対象製品から除外されます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
農心ジャパン「辛ラーメン」 マイルドな“キムチ”で新規開拓 噂の漢江ラーメン体験も
食品新聞 / 2024年5月1日 12時41分
-
ガザ北部「飢餓が迫っている」、国連が支援物資の搬入拡大訴え
ロイター / 2024年4月26日 12時30分
-
森永乳業×ワールド・ビジョン・ジャパン。ベトナムの子どもたちの健康・栄養状態の改善に向けた取り組み「Smiles & Health for Children」幼稚園給食調理施設の引き渡し式を開催
PR TIMES / 2024年4月16日 16時43分
-
スーダンの武力紛争に端を発する地域危機に、教育を後回しにはできない基金(ECW)が対応
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時42分
-
【発売25周年】「十勝バタースティック」シリーズはレッドカップキャンペーンを通じて国連WFPの「学校給食支援」を応援します
PR TIMES / 2024年4月9日 15時0分
ランキング
-
1トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
4一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
5物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください