湖池屋 「ポリンキー」でWFP の「学校給食プログラム」を応援します!

PR TIMES / 2012年5月9日 11時18分



株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、国連WFP協会のレッドカップキャンペーンに賛同し、2012年5月28日(月)より、売上の一部をWFPの「学校給食プログラム」に寄付する「ポリンキー あっさりコーン」「ポリンキー お好みソースあじ」を販売します。

「ポリンキー」を通じた寄付金は、WFPの「学校給食プログラム」に役立てられ、途上国の子どもたちの栄養と希望を届けることができます。お客さまは対象製品を購入するだけで、貧困と飢餓に苦しむ子どもたちを支援することができます。

<学校給食プログラムとは>
 飢餓に苦しむ子どもたちに対して、学校で栄養価の高い給食を提供し、子どもの発育を助けると同時に、教育の機会を広げるWFPの活動です。
<レッドカップキャンペーンとは>
WFP の「学校給食プログラム」では、提供する給食を入れる容器として赤いカップ(レッドカップ)を使用しています。企業が製品に「レッドカップ」をマークアップしてキャンペーン製品として販売し、売上に応じて寄付するスキームです。

<WFP 国連世界食糧計画について>
WFP 国連世界食糧計画は、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関です。活動資金は各国政府からの任意拠出金や民間企業や団体、個人からの寄付でまかなわれており、支出の9割以上は食糧の購入や輸送などに使用されています。

【対 象 製 品 概 要】
■製品名・内容量:「ポリンキー あっさりコーン(60g)」
「ポリンキー お好みソースあじ(58g)」
■価  格:オープン価格
■発 売 日:2012年5月28日(月)
■販 売 先:全国・全チャネル
※レッドカップキャンペーン中は、ベルマーク運動対象製品から除外されます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング