初めての秋限定味「ルフル マロン」9月29日、新発売。かわいらしい見た目とモンブランを食べているかのような深い味わいが魅力
PR TIMES / 2021年9月21日 19時45分
京都から「千寿せんべい」や「華」など銘菓を全国にお届けする「京菓子處鼓月」を展開する株式会社鼓月(本社:京都府京都市、代表取締役社長:中西英貴)9月29日(水)、展開するパティスリーブランド「KINEEL」から「ルフル マロン」を発売します。
累計130万個を販売しているKINEELの看板商品「ルフル」の初めての秋限定味。マロンクリームにラム酒を効かせて栗の風味を引き立たせ、モンブランを食べているかのような味わいです。見た目の可愛さと味わいの深さを楽しんでいただけます。
▼KINEEL 公式ウェブサイト▼
https://www.kineel.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-6c7eca3e912f9c040c78-5.jpg ]
1番人気商品の「ルフル」初めての秋限定商品
「KINEEL」のブランド設立(1号店は2015年)当初からの1番人気商品が「ルフル」です。花びら型の軽い口当たりのラングドシャに、ふんわりとしたクリームを入れています。見た目もかわいい焼き菓子です。
ルフルシリーズは累計約130万個を販売いたしました。これまで定番の「ルフル バニラ」「ルフル 抹茶」に加え、夏限定「ルフル レモンココナッツ」、バレンタイン&ホワイトデー限定「ルフル ココアベリー」、冬~春限定「ルフル ベリーベリー」を販売してきました。今回、食欲の秋に華を添える秋限定味を提供します。提供期間は9月29日から11月末を予定しております。(販売終了日は変更の可能性有)
[画像2: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-fdeaa765bb57a6f832c5-4.jpg ]
▲ルフル バニラ、抹茶、レモンココナッツ
「ルフル マロン」は、口いっぱいに広がる栗の風味とラングドシャ生地のサクサク感が特徴です。トッピングされた渋皮栗がアクセントになり、秋らしさを感じる一品に仕上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-52317788b386658a5757-2.jpg ]
<商品情報>
・価格 : 8個入 1,566円、16個入 2,862円、24個入 4,320円(すべて税込)
・販売場所 : KINEEL全店(京都店、横浜高島屋店、日本橋三越店、東京ミッドタウン店、公式オンラインショップ)
・公式オンラインショップURL https://www.kineel.jp/f/shop/
[画像4: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-3465984be3b5e28462cb-6.jpg ]
▲8個入
[画像5: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-e3bcc5324f51b38e53d5-7.jpg ]
▲16個入
[画像6: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-e3bcc5324f51b38e53d5-7.jpg ]
▲24個入
一番の特徴は本格的な味わいと可愛い見た目
最大の特徴は本格的な味わいと可愛い見た目の両方をかね備えている点です。ラングドシャは平べったい丸型や四角いものはよく目にしますが、ルフルは花びらの形をしています。パッと見て「かわいい!」と思える点にこだわるKINEELならではだと言えるでしょう。花びらの形は手作業でしか表現できません。つぼみのような可愛らしい形は京菓子作りで培った技術があるからこそ実現できるものです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-69014b9cf8666f4e250f-3.jpg ]
栗の濃厚な風味をクリームで表現するために、モンブランのようにラム酒を効かせたことで、見た目のかわいらしさから一転、味は本格的なスイーツと、そのギャップを楽しんでいただきたいと思います。
お客様の「お気に入り」となれるように「KINEEL」
株式会社鼓月が展開するブランド「KINEEL」は、お客様の「お気に入り」になれるようにという思いから命名しました。長年、京菓子をつくってきた経験と、磨き上げた技術を注入し、全国のお客様に深い味わいをお届けしています。
2015年12月に京都市中京区の「京都店」1店舗からスタート。関東での「ルフル」催事販売などを経て、2020年12月に2店舗目「横浜高島屋店」をオープンしました。今年7月に「日本橋三越本店」、同年8月に旗艦店となる初のカフェ併設店舗「東京ミッドタウン店」と展開してきました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-6a7b9323e35918b5a52e-1.jpg ]
▲東京ミッドタウン店外観
「KINEEL」が多くの方に知っていただけたのは、看板商品「ルフル」の存在のおかげだと言っていいでしょう。東京に旗艦店をオープンして初めて迎える秋、あらためて「京都らしさである季節ごとの味わいをお客様にお届けする」というコンセプトで、看板商品である「ルフル」の秋限定味をお届けします。今後も京都らしい季節の移ろいが感じられる洋菓子を開発、販売していく予定です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/8274/128/resize/d8274-128-229e454ad4f9c50eb520-0.jpg ]
▲東京ミッドタウン店ディスプレイ
========================================
【株式会社鼓月について】
本社:〒612-8235 京都府京都市伏見区横大路下三栖東ノ口11-1
代表者:代表取締役社長 中西英貴
設立:1945年10月
電話番号:075-623-1651
URL:https://kogetsu-ec.com
事業内容:
・京菓子類、洋菓子類の製造
・直営店、百貨店インショップの運営
========================================
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社鼓月 お客様相談室
電話 : 0120-122-262 受付時間 9:00~17:00(日曜日は除く)
E-mail : service17@kogetsu.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【東京ミッドタウン】秋の味覚に恋をする、魅惑のスイーツや贅沢なグルメが期間限定で勢ぞろい!「秋の彩り、旬の足音。」9月13日より開催
Digital PR Platform / 2024年9月13日 11時3分
-
アトリエ アニバーサリー、秋限定スイーツを9月1日に発売!どんぐりに見立てたアーモンドが可愛らしいモンブランや秋の素材を盛り込んだクッキーアソートなど
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
秋スイーツ約100種!スタンプラリーも開催!いもくりかぼちゃスイーツ20選
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)は、オンラインショップにて秋の四季菓子を8月26日(月)より先行受付開始。限定商品も。
PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分
-
ダブルマロン仕立ての“モンブランの花園”が、秋限定で待望の復活!【TOKYOチューリップローズ】
PR TIMES / 2024年8月22日 12時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください