「アニーダブレー」関西初出店 3月12日(土) 大丸梅田店内にオープン
PR TIMES / 2016年3月10日 14時37分
フレンチテイストとアデランスクオリティの融合 ~パリを拠点にセレブを魅了し続けるウィッグブランド~
株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、フランス・パリを拠点に展開する上質でエレガントなウィッグブランド「アニーダブレー(ANY D’AVRAY)」の関西1号店となる「アニーダブレー 大丸梅田店」(大阪市北区)を、3月12日(土)にオープンします。
「アニーダブレー」は、1972年にフランスで誕生した女性用ウィッグブランドです。2012年にアデランスグループ傘下となり、2015年7月に「アニーダブレー」のウィッグショップ国内1号店「藤崎百貨店 アニーダブレー」(仙台市)をオープンさせました。現在国内ではウィッグショップを2店舗※、ウィッグの販売だけでなく、美容サロンも併設したビューティヘアサロンを1店舗※展開しています。
※ ウィッグショップ:2015年10月に「アニーダブレー銀座」を旗艦店としてオープン。
ビューティヘアサロン:2015年11月に「アニーダブレー福岡けやき通り」をオープン。
関西1号店となる「アニーダブレー 大丸梅田店」では、パリテイストのプレタポルテウィッグ(レディメイド商品)や日本限定のオートクチュール(オーダーメイド商品)など豊富なラインナップを取り揃えます。広々とした入り口に、個室のフィッティングスペース(1室)とセミオープンフィッティングスペース(2室)を備え、どなたでもお気軽にウィッグをご試着いただけます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10292/128/resize/d10292-128-344742-1.jpg ]
「アニーダブレー」は、ファッションや美容へ関心の高い40~50代の女性に向けて、変身という意味合いをもつ“メタモルフォーゼ”をテーマにファッションとしてのウィッグを提案します。お一人ずつお好みに合わせてつくるオートクチュール(オーダーメイド商品)とフレンチテイストのプレタポルテ(レディメイド商品)などをご用意。洋服を着替えるようにヘアチェンジすることで、おしゃれの幅が広がる楽しさやいつもと違った自分に出会えるウィッグの魅力を訴求していきます。
■「アニーダブレー」について
[画像2: http://prtimes.jp/i/10292/128/resize/d10292-128-591450-2.jpg ]
1972年、フランス大手百貨店ギャラリー・ラファイエットのパリ店に最初の販売拠点をオープンし、1975年にパリ、ヴァンドーム広場近くに、直営1号店をオープンしました。1980年代には著名美容室の創造性に応え、ファッションモデルやミュージカルにウィッグを提供し、ウィッグデザイナーとして名声を得、メディアへの露出を通して、全仏での女性用ウィッグブランドの認知度を高めました。1991年にLNEB社を買収、パリに広告塔となる本店ショップと開発拠点を得、1992年にウィッグ小売店のフランチャイズ事業を開始しました。1994年、癌患者のケア向上に貢献した医療チームを表彰するため、アニーダブレー優秀看護婦賞(Nurse Award Any d’Avray)を設けました。2007年、芸能用ウィッグ製造のために特別なアトリエを創設。「風と共に去りぬ」「太陽王」「クレオパトラ」「モーツアルト」「ドラキュラ」といったミュージカルのヘアスタイルを作り、その他多数の映画、演劇その他商業用特別仕様のウィッグを手がけました。直営店16店舗、フランチャイズ7店舗、提携店91店舗(2016年2月末現在)の販売網を持ち、フランス国内の女性市場で圧倒的な地位を構築しています。2012年にアデランスグループ傘下となってからは、「アニーダブレー」のフレンチテイストと当社技術を融合させた、より高品質でラグジュアリーなウィッグを提案しています。さらに、近年では当社文化芸能部門を担う「スタジオAD」と共に、日本のミュージカルで使用されるウィッグの技術協力に取り組んでいます。
<販売商品の一例>
[画像3: http://prtimes.jp/i/10292/128/resize/d10292-128-102999-3.jpg ]
品番:DW103
(プレタポルテ)
価格:80,000円+税
[画像4: http://prtimes.jp/i/10292/128/resize/d10292-128-331127-4.jpg ]
品番:DS101
(プレタポルテ)
価格:120,000円+税
[画像5: http://prtimes.jp/i/10292/128/resize/d10292-128-166870-5.jpg ]
品番:DS102
(プレタポルテ)
価格:120,000円+税
・プレタポルテ 30,000円+税~380,000円+税
・オートクチュール 350,000円+税~550,000円+税
■『アニーダブレー 大丸梅田店』店舗概要
住所:大阪府大阪市北区梅田三丁目1番1号 大丸梅田店 15F
アクセス:JR大阪駅 徒歩1分
電話番号:06-6455-0700
営業時間:10:00~20:00 ※施設に準ずる
定休日:元日 ※施設に準ずる
オープン:2016年3月12日(土)
■オープン記念イベント
オープンを記念し、大丸梅田店4階の特設スペースにて、ウィッグショー及び試着販売会を実施します。ショーの観覧や試着は無料です。
<ウィッグショー>
タイトル: パリ発<アニーダブレー>が贈るファッションウィッグ2016
~変わる愉しみ・叶う歓び~
日程:2016年3月12日(土)
時間:1回目13:30~14:00(予定)
2回目15:00~15:30(予定)
場所:大丸梅田店 4階 特設スペース
<試着販売会>
日程:2016年3月12日(土)~15日(火)
時間:10:00~20:00
場所:大丸梅田店 4階 特設スペース
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ブランド創設25周年!若年層向けウィッグブランド 「NAVANA(ナバーナ)」>「NAVANA WIG 渋谷109店」にてエキシビジョン コーナーを5月1日(水)に新設!
PR TIMES / 2024年5月8日 16時45分
-
パリ発!テクノロジーとクラフトマンシップを融合した新ブランド「domestique 」が日本市場へ本格上陸
PR TIMES / 2024年4月26日 10時15分
-
外出先や旅行先でも!伸びかけの白髪を速攻リセット クイック白髪かくしウィッグ『プチリタッチ』を発売
PR TIMES / 2024年4月25日 15時0分
-
医療用ウィッグの選び方|覚えておきたい6つのポイント【専門家が解説】
ハルメク365 / 2024年4月24日 17時0分
-
西海岸で唯一の日米バイリンガル向け就職イベント「ロサンゼルスキャリアフォーラム2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください