クラシコムの企業ブランディング支援 BRAND SOLUTION、ロート製薬 メンソレータム(R)イベントプロデュース
PR TIMES / 2024年10月25日 11時15分
~支援実績200ブランド超、メディアタイアップを超えたサポート実施へ拡大~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-cf26684688397f7a58758c012f878065-2560x1920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社クラシコム(本社:東京都国立市、代表取締役社長:青木耕平、以下「当社」)が「北欧、暮らしの道具店」で培ったノウハウを元に企業のブランディング支援を行うBRAND SOLUTION(ブランドソリューション)では、ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史 以下、ロート製薬社)の製品である「メンソレータム」ブランドの支援として、未知との出会いをコンセプトにした、子どもが自由に遊べる屋内キッズパーク「PLAY! PARK」にて開催される「『やさしいおせっかい』なあそび」のイベントプロデュースを行います。イベントの開催期間は2024年11月1日(金)~2025年1月31日(金)です。
「北欧、暮らしの道具店」運営のノウハウ活用し、多様な企業ブランディング支援を実施
当社では、運営サービス「北欧、暮らしの道具店」で培ったノウハウを元に、企業のブランディング支援を行うBRAND SOLUTION(ブランドソリューション)を2015年より提供しています。これまでに「北欧、暮らしの道具店」内に掲載される記事や、公式YouTubeで動画を更新するなど、ナショナル企業を中心に200ブランド超の支援を行ってまいりました。
そして近年では「北欧、暮らしの道具店」での実績を元に、イベントプロデュースや商品開発等、メディアタイアップを超えた多岐にわたるブランディング支援を行っています。
ロート製薬社とは、過去に「北欧、暮らしの道具店」の記事や動画等のコンテンツ制作・公開を複数回に渡って実施しており、今回は初のイベントプロデュースとなります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-d3b90876e74a77f695b6272d6cb5a3ec-1130x1130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-8a14556fd809d66c74e77554dcdabbe3-1130x1130.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「北欧、暮らしの道具店」におけるメンソレータム(R)の支援事例:2023年9月27日公開[【優しい記憶をおまもりに】暮らしを支えてくれる、母から受け継いだ知恵やモノ]
今回のイベントは、「メンソレータム」ブランドの「やさしいおせっかい」というブランドメッセージをテーマに、エイアンドビーホールディングス株式会社が企画・運営を行う子どもが自由な発想で遊べるキッズパーク「PLAY! PARK」において開催されます。
子どもから大人まで楽しめる、メンソレータム(R)づくしの「やさしいおせっかい」なあそびを通じて、気遣いや手助けによって芽生える気持ち「○○してあげる嬉しさ、楽しさ」を感じていただけるような体験をお届けします。
メンソレータム(R)づくしのイベント「やさしいおせっかい」なあそび@PLAY! PARK
「やさしいおせっかい」をテーマに、「メンソレータム」を題材にした合計5つの「ワークショップ・あそび」をお楽しみいただけます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-1f047f69ef510de227b8776ec099b1f7-2560x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲キラキラメンソレータム
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-5c04e7d4e555beda8609157beea8c81f-2560x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲リトルナースになる
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-ea011a575656ee5f77cde3d13630bce1-2560x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲メンソレータム風呂
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-5999f120649a5f5c4efdb6327a8c7b71-2560x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲メンソレータムまもり
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-0f6470bad5fd35afc697f1011dd54c10-2560x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲積みメンソレータム
イベント概要
名称 : PLAY! PARK × ロート製薬 「やさしいおせっかい」なあそび
期間 : 2024年11月1日(金)~2025年1月31日(金)
場所 : PLAY! PARK(東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS W3棟) 3F
参加費: 無料(別途PLAY! PARK入場料)
オフィシャルサイトの専用ページ:https://play2020.jp/article/osekkai-asobi/
イベントの詳細については、下記をご覧ください
ロート製薬社プレスリリース
エイアンドビーホールディングス社プレスリリース
BRAND SOLUTION(ブランドソリューション)とは
「北欧、暮らしの道具店」の運営を通して培った世界観の醸成やコンテンツ制作のノウハウを生かし、企業のブランディング支援サービス「BRAND SOLUTION(ブランドソリューション)」を提供しています。
大手ナショナル企業を中心に200以上のブランドとの取り組み実績を積み重ね、ブランド作りのためのターゲット選定・メッセージ策定から、プロモーション手法やチャネルの選定、ターゲットと親和性の高いコンテンツ制作・配信までを包括的な支援を行っています。
BRAND SOLUTION紹介ページ
近年の取り組み事例
北欧、暮らしの道具店 とは
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-3c066126eeca7f03056b05ef09c70a7d-1632x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-44cc8b730d2d13f774ad16df3eb17c27-1200x933.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「北欧、暮らしの道具店」は「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに雑貨・アパレル等を販売しながら、暮らしに纏わる様々なコンテンツをお届けするライフカルチャープラットフォームです。2007年にビンテージの北欧食器専門ECサイトとして始まり、現在は日本を含む世界中の商品を取り扱いながらオリジナル商品を企画・販売するとともに、そのノウハウを活かした企業支援を行っています。
レシピ・コラム・インタビュー記事、ポッドキャスト、ドキュメンタリー動画、そして2021年に映画化された『青葉家のテーブル』をはじめとするオリジナルドラマなど、様々なコンテンツを786万超のエンゲージメントアカウント(公式スマホアプリや・SNSのフォロワー)を通して発信することで、顧客との強い結びつきを作り出しています。
公式サイト:https://hokuohkurashi.com/
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-0146af108f9828450bfd65fe65b74e46-1400x920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ライフカルチャー構成図。お客様と世界観(ライフカルチャー)でつながるプラットフォーム。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24748/128/24748-128-02a4a83552c64b13c6c95fe11f128d82-1400x920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「北欧、暮らしの道具店」イメージ図。独自の世界観を体験できるリゾートパークのようなプラットフォームへ。
■会社概要
社名:株式会社クラシコム
英文表記:Kurashicom Inc.
本社:東京都国立市中1-1-52 nonowa国立SOUTH 3F
設立:2006年9月
代表者:代表取締役社長 青木耕平
従業員数:98名(パート・アルバイト4名含む 2024年7月末現在)
事業内容:ライフカルチャープラットフォーム事業(EC運営、メディア運営コンテンツ開発、広告企画販売、雑貨・アパレル企画販売)
https://kurashi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「北欧、暮らしの道具店」オリジナル化粧品5年目、初の基礎スキンケア商品「化粧水」「美容乳液」発売
PR TIMES / 2024年10月30日 11時15分
-
ファッションD2Cブランド foufou(フーフー)11/6(水)大丸京都店を皮切りに、百貨店にてポップアップを順次開催
PR TIMES / 2024年10月22日 12時45分
-
「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeチャンネル登録者数60万人、総再生回数1億5000万回、総再生時間1000万時間突破
PR TIMES / 2024年10月15日 13時15分
-
創業135周年のメンソレータム(R)「やさしいおせっかい」なあそびを開催 メンソレータムづくしの、3ヶ月限定イベント
PR TIMES / 2024年10月10日 13時15分
-
PLAY! PARKとロート製薬が「やさしいおせっかい」なあそびを初創作。メンソレータム(R)づくしの、3ヶ月限定イベント開催決定
PR TIMES / 2024年10月10日 10時10分
ランキング
-
1風邪で病院に行ったけど「マイナ保険証」を利用できなかった! 全額自費で「6000円」払ったけど、利用できない場合はどうすればいいの?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月2日 4時30分
-
2日本勢は本当に苦戦している? トヨタ・ホンダ「新型車」続々投入!? 世界最大の市場で“1番売れている”意外な日本車は? 中国新車販売の現状はいかに
くるまのニュース / 2024年11月2日 20時10分
-
3バイデン大統領、雇用統計は「11月には回復する」…トランプ陣営「大惨事」と批判
読売新聞 / 2024年11月2日 13時27分
-
4ハローワークが船井電機から解雇された従業員約550人に再就職支援「管内の主要企業の1つなので影響は少なくない」 個別相談や求人情報誌作成など対応
MBSニュース / 2024年10月29日 17時45分
-
5キリンの「クラフトビール」が苦戦、10年目の大反省 大量の広告投資から転換、事業部立ち上げ再起
東洋経済オンライン / 2024年11月2日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください