1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Mr.都市伝説 関暁夫さんと追及するリプトンのピラミッド(R)型ティーバッグとピラミッドの謎に迫る短編動画『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』11月1日(金)公開!

PR TIMES / 2024年11月1日 11時45分

2024年11月1日の「紅茶の日」に紅茶にまつわる都市伝説の扉が開く

リプトン・ティーアンドインフュージョン・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長: 高森 智史)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、リプトンイエローラベルの代名詞でもある「ピラミッド(R)型ティーバッグ」の存在をより多くの方々に知って頂くべく、 Mr.都市伝説 関暁夫さんの協力のもと、エジプトのピラミッドと、リプトンのピラミッド(R)型ティーバックに秘められた知られざる関係性を追求するオリジナル動画コンテンツ『The Mystery of Lipton‘s Pyramid(ザ・ミステリー オブ リプトンズ ピラミッド)』を紅茶の日である11月1日(金)に公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-e829855f860664a4e7dc-0.png ]

【リプトン公式YouTube】 https://www.YouTube.com/watch?v=TPSgHVI2zTU
オリジナル動画コンテンツは、11月1日以降、毎週金曜日にリプトン公式Youtubeにて公開。全3エピソードで完結します。
エピソード1では、ティータイムを楽しむ関さんがリプトンイエローラベルのピラミッド(R)型ティーバッグの重大な秘密に気づき、リプトンとピラミッドの隠された真実を探るため、エジプトの「赤いピラミッド」を目指すところから始まります。一体どんな結末が待っているのか、ついにリプトンとピラミッドによる新たな紅茶時代が幕を開けます。ぜひお見逃しなく!

■動画概要
『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』 EPISODE 01
公開日:2024年11月1日(金)10時
内容:エジプトのピラミッドに隠されたリプトンイエローラベルの秘密に気が付いた関暁夫がエジプトに飛ぶ

『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』 EPISODE 02
公開日:2024年11月8日(金)10時
内容:現地エジプトで明かされる!ピラミッドとリプトンイエローラベルの意外な関係を追う。リプトンジャンピング計画とは・・

『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』 EPISODE 03
公開日:2024年11月15日(金)10時
内容:真実を明らかにするために関暁夫がリプトンイエローラベルとともにピラミッド内に潜入

『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』 EPISODE 01


『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』 EPISODE 01
公開日:2024年11月1日(金)10時
内容:エジプトのピラミッドに隠されたリプトンイエローラベルの秘密に気が付いた関暁夫がエジプトに飛ぶ
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-88f848e777d3e45b5659-1.jpg ]


ゲストプロフィール


[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-336e7431ab73f4264cf9-2.jpg ]

関 暁夫 -Seki Akio-
1975年6月21日生まれ、東京都出身。
人気番組「やりすぎ都市伝説」など出演し世界の不思議ミステリーを紹介する都市伝説テラー。「信じるか信じないかはあなた次第」を決めゼリフに日本に都市伝説ブームを巻き起こした。
自由が丘では自身がオーナーをつとめる「セキルバーグカフェ」を経営。
店内には都市伝説的に貴重な展示品の数々が飾られている。
最近ではオンラインクラブ「情熱クラブ」も手掛けておりメンバーたちと防災への取り組み、ボランティア活動、趣味やスポーツの部活動に情熱を注ぎ未来に向けて精力的に活動中!


リプトンのピラミッド(R)型ティーバッグについて


リプトン イエローラベル公式サイト:https://www.lipton.jp/ja/yellow-label/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-6067042a5c27c416c23b-3.jpg ]


ピラミッド(R)型ティーバッグは、ティーバッグの中で茶葉がくるくる躍りやすい設計になっています。茶葉がティーバッグの中でジャンピングすることで、素早く茶葉が広がり、紅茶本来の香りや味わいが引き出されやすくなっています。また同時に、茶葉が広がりやすく、早く抽出されます。



■リプトンについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-e2cc1d46ca0216cc0540-4.png ]

130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。

■リプトン・ティーアンドインフュージョンとは
LIPTON Teas and Infusions(リプトン・ティーアンドインフュージョン)は、世界No.1のティーブランド* リプトンをはじめとして、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの36を超えるブランドを保有する世界最大級のティーカンパニーです。
“Teas and Infusions”という言葉は、多様性の中で相互に協力し、お互いを高め合う「ブレンド」力を大切にする価値観を表しており、「茶葉」という再生可能な資源に着目し、消費者を始め、パートナー、社員、農家、そして地球環境といったすべてのために、茶業全体の価値を創造し向上させるというコミットメントのもと、世界最大級のティーカンパニーとしての使命を全うすることを目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ;お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2023年)

[画像6: https://prtimes.jp/i/25588/128/resize/d25588-128-d202b55b5339dbb71418-5.png ]

<企業情報>
企業名:リプトン・ティーアンドインフュージョン・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉N棟
代表者:代表取締役社長 高森 智史

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください