スイスの腕時計ブランドTendenceはアーカイブから人気作「Dome(ドーム)」の「Skull(スカル)」を復活、4月22日(土)にテンデンス表参道限定で販売します。
PR TIMES / 2023年4月20日 17時15分
テンデンス表参道店のみの2週連続レア・スカルフェア。第2弾はメキシコの祭典Dia de los Muertos(死者の日)を象徴する「カラベラ・スカル」がデザインされた幻の時計。
http://www.tendence.jp/information/10741/
[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/128/resize/d28462-128-dd22499b93a15fdf630d-0.jpg ]
2007年にスイスで誕生し、昨年創立15周年を迎えた、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、過去の人気作に再度スポットを当て「Archive Collection」として「Dome(ドーム)」コレクションから「Skull(スカル)」を1本限定でテンデンス表参道店にて4月22日(土)より販売いたします。
■「Dome Skull」(ドーム スカル)
現行コレクションの中でも人気の「KingDome(キングドーム)」の前身、「Dome(ドーム)」コレクションの1本。「Dome」は初期ルネサンス時代のイタリア建築からインスパイアされた、分厚いドーム型のレンズが特徴です。
「Skull」のフェイスの中心にはメキシコの祭典Dia de los Muertos(死者の日)を象徴する「カラベラ・スカル」が大胆にデザインされています。ピンクとホワイトのバイカラーのストラップと鮮やかなピンクのスカルが、華やかに腕元を飾ります。ケースはテンデンスとしては珍しいステンレススチール製。ポリッシュ仕上げで、重厚感もありながら、艶やかに輝きます。
http://www.tendence.jp/information/10741/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/28462/table/128_1_f88f150051dd1e8f024b596cce139e49.jpg ]
販売店舗
■Tendence OMOTESANDO(テンデンス表参道店)
https://www.tendence.jp/shoplist/5220/
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-16 イル・チェントロ・セレーノ 1F C2
アクセス:【表参道駅B2出口を出て徒歩約5分】
電話:0120-700-411
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜日・水曜日
※火曜日・水曜日が祝日の場合は休まず営業いたします。
■Tendence(テンデンス)
[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/128/resize/d28462-128-e0e12e3a8989321c58b0-1.jpg ]
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。2022年はブランド生誕15周年を迎え、約6年ぶり、ブランド初のトノー型の時計『PIRAMIDE(ピラミッド)』を発売し発売10日で完売カラーが出るなど好評を博しました。
テンデンス公式サイト https://www.tendence.jp/
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