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大広×SO Technologies共同の「売上向上に繋げる!テレビCMとWEB広告の効果“見える化”セミナー」を2025年1月30日(木)に開催。

PR TIMES / 2025年1月7日 14時45分



株式会社大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄、以下「大広」)と、SO Technologies株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:荒木央、以下「SO Technologies」)は、テレビCMとWEB広告の統合的な可視化について解説する「売上向上に繋げる!テレビCMとWEB広告の効果“見える化”セミナー」を開催いたします。
  【お申し込みはこちら:https://lp.so-tech.co.jp/agboost250130
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テレビCMとWEB広告の効果を一元的に捉えることは、多くの企業にとって課題となっています。特に、中小規模のビジネスでは限られた予算内で広告効果を最大化し、具体的な施策に活用するためのデータ分析基盤の構築が難しいという現状があります。

このような背景を受け、博報堂DYグループの大広とSO Technologiesが共同で、テレビCMとWEB広告を統合的に可視化する手法についてのセミナーを企画しました。

本セミナーでは、GA4(Google Analytics 4)やダッシュボードツールを活用し、広告効果をスムーズに分析・可視化する新しいアプローチを紹介します。限られたリソースの中でも迅速かつ、正確にデータを活用できる方法を提案し、参加者が自社の広告運用にすぐに役立てられるよう支援します。

【セミナー概要】
■開催場所 : オンライン(開催前日までにウェビナーURLをメールでお送りします)
■開催日時 : 2025年1月30日(木)13:00-14:00開催(開場12:50ごろ)
■お申し込み方法 : 事前登録制
■お申し込みはこちら:https://lp.so-tech.co.jp/agboost250130

【プログラム(60分)】※内容は変更になる場合がございます。
1. テーマ概要案内
 - 各社の抱える広告効果検証の課題や、小規模予算内での施策活用方法を明確化
 - GA4データの活用で得られる具体的な価値とは?
2. 生活者環境の変化におけるデータの活用
 - テレビとデジタルの連携が進む中、可視化すべき指標や課題を深堀り
 - 「データ活用」としてのGA4の役割、広告出稿の効果測定からの展望
3. テレビCMとWEB広告を統合的に可視化するダッシュボードの可能性
 - 統合的なレポートフォーマットのあり方について
 - マルチチャネル効果測定の実現に向けた提言
4. 活用事例紹介:大広が目指すテレビCM×WEB広告のトライアルソリューション
 - トライアルパッケージの具体例とダッシュボード活用事例など
5. Q&Aセッション

【登壇者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/128/42292-128-7149e85e29d88cf4c38cba0da78055cb-382x405.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

藤井 耕平
株式会社 大広
デジタルソリューション局 ソリューションデザイングループ

2009年株式会社 大広入社。営業部門でTV、ラジオ、雑誌等のマス媒体からデジタルメディアまで幅広く経験。統合プロデュース部門で大手食品会社のブランド・統合プロモーション企画の推進、大手通信会社のデジタルプロモーション推進を担当。2021年~データマネジメント領域に特化したグループ会社「株式会社 澤田設計事務所」で広告領域にとどまらないデータ分析領域を経験。2024年~現在、ウェブ解析を強みとしたデータ分析と活用、データドリブンでの施策コンサルティングに従事。自社のソリューション開発としてAaaSやGA4、その他Googleソリューションを組み合わせた大広オリジナルの「テレビルド」や得意先カスタマイズでのダッシュボード開発、提供多数。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/128/42292-128-af39a14df9ae17bbda9237715c8eb536-379x394.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

増田 茉莉
SO Technologies株式会社
パートナービジネス事業本部 アカウント第一本部 第三グループ
グループ長

新卒から17年間、求人広告代理店で求人広告の企画提案営業を担当リクルート媒体を中心に日本全国・多業種クライアントへの採用提案及び、拠点立ち上げ・育成・マネジメント経験を得る。2022年SO Technologies入社後は、顧客開発支援室に所属し、自社の全プロダクト横断でのインサイドセールス及びマーケティングに従事。





[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42292/128/42292-128-9776b65295028214c809a4f2334e8c12-379x433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

早川 拓幹
SO Technologies株式会社
パートナービジネス事業本部 アカウント第一本部 第三グループ

2006年総合広告代理店の紙媒体広告営業職として社会人のキャリアをスタート。クライアントのニーズに応えるべく、自身でWeb広告運用も行い、運用型広告部署の立ち上げを経験。営業の責任者を担う。その後、SNSエージェンシー、組織マネジメントコンサルを経験。2023年1月よりSO Technologies株式会社に参画し、広告会社様への「ネット広告の営業支援から運用まで」を行い、ネット広告事業を加速させるAGBoostの営業を担当。



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