1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カウカモ、定額リノベパッケージに新デザイン登場!和×北欧のジャパンディスタイル「Mahoroba(マホロバ)」を提供開始

PR TIMES / 2023年4月20日 10時45分

カウカモマガジンに定額リノベパッケージのユーザー事例の連載もスタート!

株式会社ツクルバ(東京都目黒区、代表取締役CEO:村上 浩輝、東証グロース:2978)が運営する中古・リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」は、2023年4月20日(木)より、カウカモオリジナルの定額リノベパッケージ「LifeCatalog - renovation&livin'(ライフカタログ リノベーション&リビン)」に新デザイン「Mahoroba(マホロバ)」を追加し、提供開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-390fbc0bb6c33c994baf-0.jpg ]

「Mahoroba」は、ここ数年デザイントレンドの1つとなっている和と北欧が融合したJapandhi(ジャパンディ)スタイルです。この「Mahoroba」の追加により「ライフカタログ」の内装デザインは全7種類となり、カジュアルから上質で落ち着いた雰囲気まで、より幅広いデザインニーズに応えられるようになります。

また、住まい探しや住まいづくりの参考になる情報発信を行っている姉妹メディア「カウカモマガジン」では、「ライフカタログ」を利用したユーザー事例の連載をスタートします。

「ライフカタログ」は、お客さまニーズに合わせて内装デザインやパッケージを充実させると共に、情報発信にも力を入れ、お客さまの自分らしい住まい探し・住まいづくりをサポートしていきます。



和と北欧を融合した新デザイン「Mahoroba」とは


「Mahoroba」は、和と北欧が融合したJapandhi(ジャパンディ)スタイルで、白を基調に木目と土間の風合いに似たタイルを中心に色味や素材を統一させ、ポイントに格子引戸や畳などの和テイストも用いて(オプションにて対応)います。全体的にすっきりと落ち着いた印象にしており、上質な空間でミニマルに暮らしたい方に合うデザインです。

リノベーション価格は、税込160,000円/平方メートル ~(フルリノベーションを実施する場合)です。インテリアLDKパッケージは税込1,090,650円~で、和と北欧を代表するブランドを織り交ぜて7ブランドからセレクトしています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-0c38061030ea629948c7-4.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-ec83bac0d206e8827405-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-c190ad5fc22591e4a49f-7.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-a359704a3db29b407449-6.jpg ]




定額リノベパッケージ「ライフカタログ」とは

「ライフカタログ」は、価格や手間を抑えながら、自分好みの住まいやコーディネートを実現させることができるカウカモオリジナルの定額リノベパッケージです。

カウカモで物件を購入しながら、内装デザイン7種類の中から好みの1つを選択した上で、フルリノベーションか部分リノベーションかを選びます。さらに、暮らし方に合わせて家具・植物のパッケージをカスタマイズして利用することも可能です。定額パッケージなので資金計画が立てやすく、内装デザインを選ぶだけで統一感のあるリノベーションに仕上がります。

ライフカタログ ブランドサイト: https://lifecatalog.cowcamo.jp/

「Mahoroba」を加え、現在展開している内装デザインは以下の7種類になります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-aef5b88348445b7c2c8d-2.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-6cddd38624a511b4e44f-3.jpg ]




カウカモマガジンで新連載「カウカモグラフ with LifeCatalog」開始

カウカモの姉妹メディア「カウカモマガジン」では、住まい探しや住まいづくりの参考となる街やユーザー事例を定期的に紹介しています。

2021年3月にライフカタログのサービス提供を開始して以来、受注は好調に推移しており、カウカモでフルリノベーションを実施する人の85%以上がライフカタログを利用しています(※)。

ライフカタログを検討されるお客さまが増えていることから、「カウカモマガジン」でも、ライフカタログを利用したお客さま事例を紹介する連載を開始することにしました。連載の初回は、「Down.town(ダウンドットタウン)」のデザインを選択してフルリノベーションをした杉並区の事例です。今後月に1件程度、定期的に事例紹介を更新していきます。

※2022/9-2023/2のフルリノベーション受注(契約時)における定額制とオーダー制の割合

新連載「カウカモグラフ with LifeCatalog」:https://cowcamo.jp/magazine/column/downtown01

[画像8: https://prtimes.jp/i/43247/128/resize/d43247-128-bb3dbc807daf9fc446c9-8.jpg ]



<カウカモについて>
cowcamo(カウカモ)は、「『一点もの』の住まいに出会おう。」をコンセプトにした、中古・リノベーション住宅のマーケットプレイス型の流通プラットフォームです。一点ものの物件を楽しく探せる情報アプリ、物件の売買やリノベーションの実現を支援するエージェントサービスによって、中古・リノベーション住宅との出会いから“買う・売る・つくる”まであらゆるニーズに応え、オンラインからオフラインまで、一気通貫でサポートしています。思い描く “豊かな暮らし” は十人十色。それぞれが、自分らしい暮らしを手に入れ幸せに暮らしている、そんな世界を目指しています。https://cowcamo.jp/

<株式会社ツクルバ 会社概要>
やがて文化になる事業をつくり続ける場の発明カンパニー。「『場の発明』を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場の発明を行っています。
https://tsukuruba.com/

会社名:株式会社ツクルバ(東証グロース、 証券コード:2978)
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
設立:2011年8月
代表者:代表取締役CEO 村上 浩輝
事業内容:中古・リノベーション住宅のマーケットプレイス型の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」(https://cowcamo.jp/)の企画・開発・運営、家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「ウルカモ」(https://cowcamo.jp/urucamo)の企画・開発・運営、シェアードワークプレイス「co-ba(コーバ)」(https://co-ba.net/)や空間プロデュースを含む不動産企画デザイン事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください