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加熱式たばこ「IQOS イルマ i シリーズ」より、数量限定10周年記念モデル 「IQOS イルマ i アニバーサリーモデル」を2024年10月1日(火)より順次発売

PR TIMES / 2024年9月30日 13時30分

~IQOS 10周年に伴い、日本限定で展開~



フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、社長:シェリー・ゴー、以下「PMJ」)は、IQOSの日本発売10周年に伴い、加熱式たばこ「IQOS イルマ i シリーズ」より、数量限定の10周年記念モデル「IQOS イルマ i アニバーサリーモデル」を、2024年10月1日(火)よりIQOSオンラインストア、IQOS LINE公式アカウント、IQOSテレセールスセンターによる電話勧誘、および全国7店舗のIQOSストア、IQOSショップ(ヤマダデンキ一部店舗、ビックカメラ一部店舗)、IQOSコーナー(ドン・キホーテ系列一部店舗他)などで順次発売いたします。また、10月29日(火)から、主要コンビニエンスストアを含む全国たばこ取扱店、一部の空港内をはじめとする免税店でも順次発売を開始いたします。なお、「IQOS イルマ i アニバーサリーモデル」は日本限定での発売となります。

「IQOS イルマ i アニバーサリーモデル」は、IQOSの日本発売10周年の喜びと情熱を特別なカラーリングとデザインで表現。また、パッケージ内には、書道アーティストのMaaya Wakasugi氏が書き下ろした「祝」の文字が刻まれたメッセージカードを同封しています。さらに、IQOS公式店舗、および一部の販売チャンネルでは、10周年を記念した限定錫製プレートを含む錫セットを展開いたします。

PMJは、2014年に加熱式たばこデバイス「IQOS」を日本(名古屋)で発売してから、今年で10周年を迎えます。今後も「煙のない社会」の実現を目指して、20歳以上の喫煙者の方々にご満足いただける製品およびサービスの提供に努めてまいります。


製品の詳細は、下記をご参照ください。

[画像1: https://prtimes.jp/i/43993/128/resize/d43993-128-00f87329039eab0f564d-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/43993/128/resize/d43993-128-c9d70488559b058ad6ee-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/43993/128/resize/d43993-128-21cfdcc95d5f346173fc-2.png ]

※1販売チャンネルにより、取り扱い製品が異なります。なお、錫製プレート付きの錫セットはIQOS公式店舗および一部の販売チャンネルのみでの販売となります。
※2 2024年10月時点
※3店舗によって納品日・発売開始日は異なります。IQOS ILUMA i、IQOS ILUMA i ONEのみ発売。
※4 IQOS ILUMA i PRIME、IQOS ILUMA i ONEのみ発売。なお、免税店で販売しているIQOS ILUMA i PRIMEは錫セットではございません。


PMIの企業ビジョン「煙のない社会」の実現に向けて


フィリップ モリス インターナショナル(以下「PMI」)」は、「煙のない社会」の実現を目指し、長期的に紙巻たばこやニコチン以外の製品を含むポートフォリオの進化に取組む国際的たばこ企業です。現在の製品ポートフォリオは、主に紙巻たばこおよび煙の出ない製品で構成されています。
PMIは2008年以降、125億米ドルを投資し、紙巻たばこの販売終了を目指して、喫煙を続ける成人喫煙者(日本においては20歳以上、以下同)のために革新的な煙の出ない製品の開発、科学的実証、市販化を行っています。これには、特に前臨床システム毒性学、臨床・行動研究、市販後調査の分野における世界トップクラスの科学的評価能力の構築が含まれます。PMIは、経口ニコチンの大手であるスウェディッシュマッチ社を2022年に買収し、両社のIQOSとZYNブランドによって、世界的な煙の出ない製品のリーダーとなりました。米国食品医薬品局(FDA)は、PMI社のIQOSデバイスとたばこスティック、スウェディッシュマッチ社のスヌースをリスク修飾(軽減)たばこ製品(MRTP:Modified Risk Tobacco Products)として販売することを許可し、現在これらの製品の更新申請をFDAに提出中です。2024年6月30日時点で、PMI の煙の出ない製品は、世界で90の市場における主要都市ないし全国規模で展開しており、全世界で約3,650万人もの成人喫煙者がPMIの煙の出ない製品を使用していると推定されています。煙の出ない製品に関連する事業は、PMIの2024年上半期の純売上高の約38%を占めています。ライフ・サイエンス分野における強固な基盤と重要な専門性を持つPMIは、2021年2月にウェルネスとヘルスケア分野への拡大の意欲を発表し、子会社のベクトラ・フェルティン ファーマを通じて、シームレスな健康体験の提供を通じて生活をより豊かにすることを目指しています。
詳細は、PMI のウェブサイト(www.pmi.com)および PMI サイエンス(www.pmiscience.com)をご覧ください。

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