1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「YOKOHAMA PRECIOUS FLOWERS(ヨコハマプレシャスフラワーズ)」ブランディング企画をスタートします!

PR TIMES / 2024年9月5日 21時40分

~カップル・夫婦がアニバーサリーを過ごしたい街・横浜に~



公益財団法人横浜市観光協会は、横浜の強みである「ロマンチックな港町の景観」や街中で楽しめる「花」をいかし、『カップル・夫婦がアニバーサリーを過ごしたい街・横浜』としてのブランドを醸成する企画「YOKOHAMA PRECIOUS FLOWERS(ヨコハマプレシャスフラワーズ)」を2024年9月2日(月)から開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48026/128/48026-128-ac767e3fc9c0029d67c038eb93825e2c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


記念日は特別なお店でディナーを楽しむというカップル・夫婦に向けて、「思い出に残る体験やスポットがあふれる横浜で、丸一日たっぷりと満喫する、いつもより特別な“記念Day”」の魅力を発信していきます。
専用WEBサイト・Instagramを開設し、おすすめの記念日の過ごし方を紹介するほか、新たな記念日プランの販売などを行います。また、9月26日(木)から行われる世界最大級旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」に出展し、新たな花のプラン「Letter Bouquet(レターブーケ)」の体験を実施します。
■「YOKOHAMA PRECIOUS FLOWERS」ロゴ/コンセプト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48026/128/48026-128-0dff56534debfcc10a65187a90731436-477x381.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「PRECIOUS」の意味は、“貴重な、大切な”。
タイトルには、花が溢れる港町・横浜で、大切な
人とかけがえのない時を過ごしてほしいという
意味を込めました。
また、エリア全体が観光地である横浜の特徴を
最大限にいかし、『誕生日、交際記念日、プロ
ポーズ、結婚記念日』を丸一日お祝いする、特別
な記念日にという想いから、サブタイトルには
「いつもより華やかな“記念Day”を」としました。



■概要
-専用WEBサイト・Instagram開設、動画公開
横浜でのおすすめの記念日の過ごし方の記事や、一般の方からのリアルな体験の投稿を引用し紹介していきます。また、プロモーション動画を制作し、横浜駅・桜木町駅観光案内所のデジタルサイネージなどでも放映します。
【WEB】https://www.welcome.city.yokohama.jp/anniversary/
【Instagram】https://www.instagram.com/yokohama_precious_flowers/
【動画】https://youtu.be/WCLudcSPqIU

-旅行予約サイト「じゃらんnet」にて新プランを造成し販売
市内の宿泊施設・体験施設で記念日を楽しめる「横浜で記念日」プランを新たに造成し、特集ページを開設します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48026/128/48026-128-e940dec1811b4c09afb2ae1e8cd16f2d-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【プラン一例】
・ハイアットリージェンシー横浜「アニバーサリー6品コースに花束&乾杯シャンパン付き!」
・Pastel Gardens 「バラの香りで癒されるボタニカルアロマキャンドル」
【WEB】https://www.jalan.net/jalan/doc/news/button/1799379801



-「ご当地じゃらん横浜」×「ゼクシィ横浜」を刊行
横浜の「記念日」の過ごし方を両面で紹介する二つ折りリーフレットを刊行し、首都圏を中心に配布します。

「じゃらん」・「ゼクシィ」両方のターゲットに対してアプローチします。
そのほか、『ゼクシィ公式アプリ』では、結婚を検討しているカップルに向けて記事を仕立て、「記念日」「プロポーズ」=横浜という訴求を行っていきます。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48026/128/48026-128-cdefe1523123868745a1273afb0e6c9f-800x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「ツーリズムEXPOジャパン2024」で花を使ったプランの体験
2024年9月26日(木)~9月29日(日)に東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2024」に横浜ブースとして出展します。販売を予定しているプラン「Letter Bouquet(レターブーケ)」※を体験いただけるほか、アンケートに答えてInstagramをフォローすると、先着順で『アロマスプレー(花と海の香り)』をプレゼントします。横浜のロマンチックな雰囲気を「花」というテーマで訴求し、記念日での旅行先としてPRします。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48026/128/48026-128-4bc373339a140556684bd3e93ce3dc3b-1572x1042.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フローリスト:caco
「Letter Bouquet」体験スケジュール【業界日】日時:2024年9月27日(金)
        10:00~13:00、14:00~17:00
【一般日】日時:2024年9月28日(土)~9月29日(日)
        10:00~13:00、14:00~17:00



※「Letter Bouquet (レターブーケ) 」とは
大切な人にメッセージを書くと、そのメッセージ内に含まれている花言葉を元に、フローリストが花束を作成します。記念日に横浜へ訪れた際に、大切な方へプレゼントできるプランです。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください