1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スパイスの新しいカタチ 「NEOスパイス」シリーズ EC限定発売

PR TIMES / 2018年1月24日 16時1分

話題のスパイスを“いつでも”“どこでも”“手軽に”

エスビー食品株式会社は、スパイスの新しいカタチとして、毎日手軽に取り入れられるチュアブルタイプの「NEOスパイス ヒハツ&シナモン」「NEOスパイス ブラックジンジャー」を新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3092/129/resize/d3092-129-183209-0.jpg ]

■商品の概要
・販売エリア:全国
(自社通販サイト(エスビー食品お届けサイト):http://www.sbotodoke.com/
および一部ECチャネル)
・販売開始予定日:2018年2月21日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:
【品名】NEOスパイス ヒハツ&シナモン
【内容量】20g(20粒、10日分)
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】600円

【品名】NEOスパイス ブラックジンジャー
【内容量】30g(30粒、10日分)
【荷姿】5×6
【希望小売価格(税別)】600円

■商品の特徴
・NEOスパイス ヒハツ&シナモン ~美しく巡る毎日に~
味:アップルシナモン味
一日に摂取する目安量:2粒
2粒にヒハツエキス末150mg(ピペリン90μg)、セイロンシナモン末200mg配合。
「ヒハツ」とは・・・
[画像2: https://prtimes.jp/i/3092/129/resize/d3092-129-204692-1.jpg ]

別名:「ロングペッパー」「ヒバーチ」等。
こしょうの様なピリッとした辛みがあるが、香りは異なりほのかに甘く爽快な香り。
日本では沖縄に古くから自生し、沖縄そばの薬味として利用されています。
主に、インド、インドネシアでよく使われます。


・NEOスパイス ブラックジンジャー ~食事と運動にプラスしたい方に~
味:ビターココア味
一日に摂取する目安量:3粒
3粒にブラックジンジャーエキス末150mg(ペンタメトキシフラボン2.25mg)配合。
「ブラックジンジャー」とは・・・
[画像3: https://prtimes.jp/i/3092/129/resize/d3092-129-409633-2.jpg ]

別名:「黒しょうが」「クラチャイダム」等。
タイ原産で、しょうがとは異なる独特の苦みを持つ。
タイでは健康維持のために、スライスしたものを煮出して飲んだり、酒に漬けて薬酒にしています。


■商品化背景
・話題のスパイスを“手軽に”“効果的に”
メディアで取り上げられることの多い、話題のスパイス「ヒハツ」「シナモン」「ブラックジンジャー」。
水なしで、いつでも、どこでも食べられるチュアブルタイプにすることで、‟取り入れたいけれど、スパイスそのままだと使い方が分からない”というお客様の悩みを解消します。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/3092/table/129_1.jpg ]



【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください