「冷え」を解決し、冬のお出かけやアウトドアを楽しむことを応援するシリーズ バッテリーの力で“超快温”をキープする新シリーズ『Doヒート』 ベストやコート、小物などのアイテムが続々新登場
PR TIMES / 2020年9月14日 18時15分
先進のウェアラブルヒーターを内蔵、モバイルバッテリーで長時間発熱さらに4段階の温度調節可能
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、“安心”をプラスした新サブブランド「ていねいに生きるひとの服」より、バッテリーの力で“超快温”をキープする新シリーズ『Doヒート』を展開。世界初の布製ヒーター「HOTOPIA」を内蔵したブルゾン、また、遠赤外線を発する薄型フィルム構造の「カーボンヒーター」を使用したアウターやベストなど、先進のウェアラブルヒーターを内蔵した“超快温”ファッションアイテムの販売を2020年11月10日(火)より公式サイトにてスタートいたします。
※店舗は11月初旬頃、一部店舗にて展開予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-902435-21.png ]
「ていねいに生きる人の服」公式サイト URL:https://www.doclasse.com/teinei/
DoCLASSEは、ファッション性だけでなく機能性も兼ね備え、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとった新サブブランド「ていねいに生きる人の服」を2020年8月より展開。高機能繊維や素材を取り入れることにより、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを揃えています。
新シリーズ「Do ヒート」は、冬の悩みの定番である「冷え」を解決し、寒さに負けず、冬のお出かけやアウトドアを楽しむことを応援するシリーズとなっています。繊維自体を温めることで冷えをカバーする世界初の布ヒーティングシステム「HOTOPIA」をはじめとし、遠赤外線によって体の芯から温めてくれる「カーボンヒーター」などバッテリーを使用して”超快温”をキープする素材を採用。コートやベストなどのファッションアイテムだけでなく、ストールやルームソックスなどライフスタイルに寄り添うアイテムも展開し、室外だけでなく室内の冷えもサポートする新シリーズです。
このたび、「Doヒート」シリーズからインドア・アウトドアにも使えるベスト、ゴルフなどのアウトドアスポーツを楽しむ方に向けたアウターなど先進のウェアラブルヒーターを内蔵した“超快温”ファッションアイテムが新
登場。2020年11月10日(火)より公式サイトにて販売開始いたします。
屋内外の寒さにお悩みの方や外仕事の多いビジネスパーソンやスポーツを楽しむ人へ、防寒性とおしゃれを兼ね備えたアイテムをご提案いたします。
「Doヒート」商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-498954-22.jpg ]
■商品名 :Doヒート・パデッドベスト(仮)
■カラー展開 :レディース 9色 メンズ 6色
■サイズ :S,M,L,XL,XXL
■価格 :レディース¥9,990+税/メンズ¥12,900+税
■素材 :表地 ナイロン100%
裏地 ポリエステル93%、ポリウレタン7%
■洗濯表示 :手洗い可
■使用ヒーター :カーボンヒーター
[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-383268-1.jpg ]
■商品名 :Doヒート・フードベスト(仮)
■カラー展開 :レディース 4色 メンズ 6色
■サイズ :S,M,L,XL,XXL
■価格 :レディース ¥12,900+税/メンズ¥14,900+税
■素材 :表地 ナイロン100%
裏地 ポリエステル93%、ポリウレタン7%
■洗濯表示 :手洗い可
■使用ヒーター :カーボンヒーター
[画像4: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-536512-2.jpg ]
■商品名 :Doヒート・グランピングコート(仮)
■カラー展開 :3色
■サイズ :M,L,XL
■価格 :¥19,990+税
■素材 :表地 ナイロン100%、
ベルト ポリエステル100%
■洗濯表示 :手洗い可
■使用ヒーター :カーボンヒーター
[画像5: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-385797-3.jpg ]
■商品名 :〈右〉Doヒート・ゴルフジャケット/MEN(仮)
〈左〉Doヒート・ゴルフジャケット(仮)
■カラー展開 :3色
■サイズ :S,M,L,XL,XXL
■価格 :レディース/メンズ ¥29,900+税
■素材 :表地 ナイロン96% ポリウレタン4%
裏地 ポリエステル100%
フリース ポリエステル95%ポリウレタン5%
■洗濯表示 :手洗い可
■使用ヒーター :HOTOPIA
ヒーター特徴
Doヒートシリーズは、以下の特徴を持つ2タイプ(HOTOPIA、カーボン)のヒーターを採用しています。
特徴1.全体が均一に面発熱する遠赤外線幅射の面発熱フィルムヒーター
特徴2.専用バッテリーは必要なく、汎用のモバイルバッテリー(5V・2A)にUSBを差し込むだけで長時間発熱
特徴3.過電流防止装置付きで低温やけど・感電対策はもちろんの事、電圧を5Vと可能な限り下げることで安全設計を実現
特徴4.薄型軽量なデザインにより、着膨れせずにインナーとしても最適
特徴5.丸ごと洗濯可能なので清潔に使えます。ドライ不可
特徴6.20℃から-18℃まで幅広い温度に対応。春秋冬、ワンアイテムを3つの季節に合わせて着用可能
[画像6: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-818760-5.png ]
※画像はカーボンヒーター採用モデルです。ヒーターは内部に設置しており実際には見えません。
繊維が発熱する“世界初の布製ヒーター”「HOTOPIA」を採用したモデルも!
糸一本一本を発熱させる、世界初の布ヒーティングシステム。
電源に接続してから10秒ほどで温まり、長時間継続して均一に発熱することができるため、すぐに暖かくなれるだけでなく暖かさを持続することが可能です。布そのものがヒーターであり伸縮性もあるため着心地が良く、さらに、ウイルス発生を抑制する効果も兼ね備えているほか、発熱時に放出される遠赤外線の効果により、血行促進や新陳代謝アップが期待できます。
【加熱時ヒーターイメージ】
※ヒーター加熱時のイメージとなり、実際の商品とは異なります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-368618-23.png ]
バッテリーについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-377704-10.jpg ]
バッテリーは別売りとなっております。
DoCLASSEのオリジナルバッテリーも発売しておりますが、
汎用のモバイルバッテリー(5V・2A)でも使用いただけますす。
■商品名 :Doヒート・モバイルバッテリー
■価格 :¥1,990+税
ていねいに生きる人の服 について
新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ち
[画像9: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-200497-11.jpg ]
よく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまでDoCLASSEが大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる「Doアップ」の3シリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。
「ていねいに生きる人の服」公式サイト URL:https://www.doclasse.com/teinei/
■DoCLASSE
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけとして、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/7960/129/resize/d7960-129-769785-12.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファッション性と機能性を高次元で融合させる「TEECHI」が2024秋冬コレクションを発表 シーズンコンセプトは「どこ吹く風と。」
PR TIMES / 2024年9月20日 14時25分
-
『靴の中を暖める「足甲ヒーター」』を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
【新発想!布団と毛布の”2枚合わせ”の3WAY掛け布団誕生】革新的な新素材と構造で秋・冬・春の3シーズン快眠できる「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト ウォーム デュアル」
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
【ワークマン2024秋冬新作】災害時に重宝!高機能防水アイテム4選
イエモネ / 2024年9月11日 11時0分
-
【ワークマン2024秋冬新作】大雨の日に活躍! 撥水加工商品おすすめ4選
イエモネ / 2024年9月7日 12時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください