フューチャーショップ、訴求力の高いショート動画マーケティングが可能になる「Charlla」との連携開始
PR TIMES / 2024年6月23日 23時40分
~高画質な動画をスピーディに読み込み。商品バナーを挿入できるなど、ECサイトに特化したショート動画で滞在率・CVアップへ~
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社カテノイド(本社:東京都中央区、代表取締役:李 亨九、以下「カテノイド」)が提供する、ショート動画プラットフォーム「Charlla」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイト内でショート動画での商品訴求を、手軽に・高品質で実現できるようになりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-307794c590d75a8da8d7b65838f902e0-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Charlla(チャラ)」は、サイトデザインに馴染む・商品バナーを挿入できるといった、ECサイト向けに特化した機能を備えながら、Webページに負荷をかけないショート動画プレイヤーです。
ショート動画プラットフォーム「Charlla」の主な機能・特長
高画質な商品動画を、サイトに負荷をかけずスピーディに読み込み
高画質動画を高速読み込みできる動作の軽いプレイヤーで動画を提供します。GIFの約7倍の読み込み速度により、国内外問わずストレスフリーで動画を楽しめるので、越境ECサイトにも最適です。
リンクバナー付き動画や、動画のプレイリスト化機能など、商品の購入に繋げる設計
サイトデザインに馴染むシンプルな「ディスプレイヤー」と、関連製品や商品ページのリンクバナーを挿入できる「ショッププレイヤー」の2つの形式を使い分けることができます。
またプレイリストを作成し、1つの画面で次々に動画を見せていくことが可能。新製品のアピールとしてWebカタログのように動画をまとめたり、商品の組み立て方法を順序よく見せたりと、幅広い活用が可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-3e84c9ca01014040d111e08c1584d88e-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シンプルでわかりやすいCMSにより、自動再生のオンオフなど必要な設定を1クリックで簡単に
動画挿入タグの発行、プレイリスト作成、プレイリストのレイアウト変更など、ショート動画の運用に必要な各種プレイヤー設定が最短3ステップで完結できます。1クリックの簡易操作なので専門知識がなくても手軽に扱うことができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-acba75c50bc2678c193ba382a1ef44a5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の連携を記念して、3か月の無料期間が適用される期間限定のキャンペーンもございます。キャンペーンやサービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
Charlla ご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/webCustomerService/charlla.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
futureshop とは
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/129_1_653a96214f033c43dd8dd542cc5d7991.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国で話題のECサイト専用ショート動画プラットフォーム「Charlla(チャラ)」が、SaaS型ECプラットフォーム「futureshop」と連携を開始
PR TIMES / 2024年6月21日 17時40分
-
フューチャーショップ、Supership株式会社が提供するECモールコンサルティングサービスとの連携開始
PR TIMES / 2024年6月16日 22時40分
-
Supership、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「フューチャーショップ」とECコンサルティングサービスの提供で提携を開始
PR TIMES / 2024年6月14日 17時40分
-
クラウド倉庫管理システム「ロジザードZERO」がSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」とのAPI連携を開始
PR TIMES / 2024年6月6日 13時45分
-
フューチャーショップ、OMOによる顧客体験のさらなる充実を目指し、LINEの自動配信ツール「ワズアップ!」との連携を強化。
PR TIMES / 2024年5月31日 17時40分
ランキング
-
1すし店のテイクアウトで「ガリ」を大量に持ち帰りました。「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあってもマナー違反ですか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年6月28日 2時10分
-
2【速報】「いまになって何を言い始めているんだ」「小林製薬だけに任せておくわけにはいかない」と厚労相が怒りをあらわに “紅麹サプリ”問題で「摂取後に死亡疑い」76事例が調査中と小林製薬が明らかに 27日まで報告せず
ABCニュース / 2024年6月28日 16時14分
-
3バナナは「太くてまっすぐ」が大当たり…フルーツ研究家が教える「バナナの正しい保存方法」
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 9時15分
-
4森永製菓「マンナボーロ」約19万個を自主回収 「小動物のフンと推察されるもの」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月28日 16時32分
-
5LINE、分離26年3月に完了 情報流出、システムの計画前倒し
共同通信 / 2024年6月28日 17時29分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)