フューチャーショップ、訴求力の高いショート動画マーケティングが可能になる「Charlla」との連携開始
PR TIMES / 2024年6月23日 23時40分
~高画質な動画をスピーディに読み込み。商品バナーを挿入できるなど、ECサイトに特化したショート動画で滞在率・CVアップへ~
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社カテノイド(本社:東京都中央区、代表取締役:李 亨九、以下「カテノイド」)が提供する、ショート動画プラットフォーム「Charlla」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイト内でショート動画での商品訴求を、手軽に・高品質で実現できるようになりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-307794c590d75a8da8d7b65838f902e0-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Charlla(チャラ)」は、サイトデザインに馴染む・商品バナーを挿入できるといった、ECサイト向けに特化した機能を備えながら、Webページに負荷をかけないショート動画プレイヤーです。
ショート動画プラットフォーム「Charlla」の主な機能・特長
高画質な商品動画を、サイトに負荷をかけずスピーディに読み込み
高画質動画を高速読み込みできる動作の軽いプレイヤーで動画を提供します。GIFの約7倍の読み込み速度により、国内外問わずストレスフリーで動画を楽しめるので、越境ECサイトにも最適です。
リンクバナー付き動画や、動画のプレイリスト化機能など、商品の購入に繋げる設計
サイトデザインに馴染むシンプルな「ディスプレイヤー」と、関連製品や商品ページのリンクバナーを挿入できる「ショッププレイヤー」の2つの形式を使い分けることができます。
またプレイリストを作成し、1つの画面で次々に動画を見せていくことが可能。新製品のアピールとしてWebカタログのように動画をまとめたり、商品の組み立て方法を順序よく見せたりと、幅広い活用が可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-3e84c9ca01014040d111e08c1584d88e-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シンプルでわかりやすいCMSにより、自動再生のオンオフなど必要な設定を1クリックで簡単に
動画挿入タグの発行、プレイリスト作成、プレイリストのレイアウト変更など、ショート動画の運用に必要な各種プレイヤー設定が最短3ステップで完結できます。1クリックの簡易操作なので専門知識がなくても手軽に扱うことができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/129/8279-129-acba75c50bc2678c193ba382a1ef44a5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今回の連携を記念して、3か月の無料期間が適用される期間限定のキャンペーンもございます。キャンペーンやサービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
Charlla ご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/webCustomerService/charlla.html
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
futureshop とは
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。
株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/129_1_653a96214f033c43dd8dd542cc5d7991.jpg ]
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