インバウンドPRの新たな進化。動画に直接CMを組み込む「インフルエンサーCMプラン」を提供開始
PR TIMES / 2019年2月9日 10時40分
CM枠提供は英語・中国語・ベトナム語インフルエンサー7名から。以降順次拡大予定
動画プラットフォームやSNSを通じて、日本と世界を繋ぐグローバル・マーケティング・ソリューションを提供する、ブレイカー株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:アレン・スワーツ、URL:https://brkr.jp/ 、以下:ブレイカー)は、新たなユーチューバーのPR手法となる「インフルエンサーCMプラン」を発表致します。
これまでのユーチューバーによるPRは、彼らが日々投稿する動画をクライアントとのコラボレーションによる動画をフルサイズで制作/公開するという形でしたが、今回ブレイカーが提唱する「インフルエンサーCMプラン」は、ユーチューバー自身が制作したCM映像を自身が日々公開する動画の冒頭10秒、ないしはエンディング20秒に組み込む形式となります。
またインフルエンサーCMプランを掲載した動画の説明欄には、通常のコラボレーション動画と同様、クライアント指定のURLを掲載し、新たな視聴者の誘導を行い、かつ動画一回の単発的なPRではなく、数ヶ月におよぶ継続的なPRが可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-678957-0.jpg ]
インフルエンサーCM例
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=XazPh-52HCM?t=6 ]
ユーチューバーによるPRは、公開直後に認知と関心度を急速に高め、動画に掲載したリンク誘導が可能であり、ネットサービスとの連携によって即効性のあるPRが可能となりますが、一方で訪日予定者がすぐに来日をするとは限らず、せっかく高めた認知や関心が、時間が経つにつれて自然と薄れてしまうことが課題となっておりました。
この新サービスを併用することによって、高めた認知と関心を維持するだけでなく、継続的に視聴者に情報を刷り込むことで、エンゲージメントを獲得することが可能となります。
なおこのサービスは、クリエイターを密にマネージメントするブレイカー独自のサービスとなり、中国語圏、英語圏、ベトナムなどに発信する計7名のクリエイターのCM枠を提供致します。
ブレイカーは、ユーチューバーによるインバウンドPRの最大手として、日本の魅力を効果的に発信するサービスを提供していきます。
【インフルエンサーCMプラン 提供ユーチューバー 一覧】
◇Ryuuu TV(リュウ ティービー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-902525-4.jpg ]
登録者数:1,370,000人
言語:中国語
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCCZS6YMggfiRV_U7NuiNNsg/
日本の大学を卒業したマレーシア出身のRyuと、同級生の台湾留学経験のあるYumaの夫婦ユーチューバー。日本の面白スポット、日本食、旅行など様々な日本の情報を中国語で発信。台湾・香港・マレーシアへ発信するインフルエンサーとして国内No.1の実力を誇る。
◇Vivekatt(ビブキャット)
[画像3: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-431608-6.png ]
登録者数:387,000人
言語:英語、中国語
YouTube(英語) : https://www.youtube.com/user/vivekatts
YouTUbe(中国語):https://www.youtube.com/channel/UCfoiLeo-5EaBis5-Dp29bOg
北京生まれ、スウェーデン育ちのVivekattはスウェーデン語、中国語、英語がネイティブレベルで現在大学にて日本語も勉強中。 彼女のチャンネルでは優れたメイクアップ技術を生かした幅広いジャンルのメイク動画や世界中を旅する動画を公開。 旅行が大好きな彼女は既に30ヶ国以上を訪れており、その中で一番好きな国が日本である。 中国プラットフォームBilibiliで100万人以上の登録者数を持っているだけでなく、英語で発信するYouTubeチャンネルも世界各国のファンから支持を得ている。
◇farfromsubtle (Video Game Awesome!)
[画像4: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-313499-5.jpg ]
登録者数:290,000人
言語:英語
YouTube : https://www.youtube.com/user/farfromsubtle
カナダ出身夫婦のベッキーとフレイジャーは、世界中のゲームファンにゲームの素晴らしさ伝えるため、 Video Games AWESOME!というYouTubeチャンネルを2005年から運営。 カジュアルに誰でも楽しめる「仮想リビングルーム」を動画内に構築、リラックスした空間で大人気ゲーム、マニアックなゲームに関わらず、ゲーマーから一般まで、世界中の幅広いファン層に向けて発信をしている。
◇Vietnamese living in Japan(ベトナミーズ リビング イン ジャパン)
[画像5: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-389946-1.jpg ]
登録者数:182,000人
言語:ベトナム語
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCrMwkb7XhNG8FpMBJwloTKw
ベトナム出身のクリエイター・Nhungは、日本語と日本での生活に興味を持ち来日を決意する。多言語を操ることができるNhungはベトナム語はもちろん、日本語、英語、中国語にも堪能。チャンネルではベトナム語で日本のマナーや食文化、商品紹介などを発信。登録者数は18万人を突破し、日本からベトナムに向けて最も影響力のあるクリエイターに成長している。
◇Hsuanシュアン
[画像6: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-592510-3.jpg ]
登録者数:96,000人
言語:中国語
YouTube : https://www.youtube.com/user/tshsuan/
台湾出身、日本在住の文化発信クリエイター。子供の頃からアニメやバラエティー、ドラマなど日本のTV番組に興味を持ち、2013年に交換留学生として来日。 同年からロンドンブーツ1号2号田村淳プロデュースのアイドル「スルースキルズ」のメンバーとなる。 女優としても国内外のドラマや映画、CM、バラエティー番組なども出演。観光スポットやフード、コスメ、文化などを台湾人の目線で紹介をするようになり、YouTubeクリエイターとして日本と台湾の架け橋を目指している。
◇講日文的台灣女生Tiffany(ティファニー)
[画像7: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-474952-2.jpg ]
登録者数:90,000人
言語:中国語
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCiQ4DB-7pv-fZgRoLO6sjsw
中学生の頃に日本のドラマを見て日本語に興味を持ったTiffanyは台湾の大学で日本語を勉強し、その後日本に留学。 実用的でよりネイティブな日本語講座を中心に中華圏へ発信しており、日本語の歌詞やドラマのセリフを引用してシチュエーション別にわかりやすく解説した動画も人気である。 また、日本語の解説を交えながら、電車の乗り方やお会計の仕方、生活費にいたるまでリアルな日本文化についても幅広く発信しており、日本文化と日本語を一緒に学べるのが彼女のチャンネルの特徴。
◇強運少女RU(ルー)
[画像8: https://prtimes.jp/i/9510/129/resize/d9510-129-557941-7.png ]
登録者数:90,000人
言語:中国語
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCjybxgN2zwMM63x2X2r-qbg
台湾出身。大学二年生の時に初めて来日。当初は日本のアニメやアイドルなどが好きで憧がれていたが、日本語を勉強することに魅力を感じ、日本の大学に入学。その後YouTubeを本格的に開始する。Y日本の表面的な部分だけではなくよりリアルな日本の配信している。以前彼女がYouTubeで元気をもらったように、多くの元気を広げることを目指して活動している。
※価格について
ブレイカーにお問合せ頂いた際にご案内となります。
▼動画プラットフォームやSNSを通じて、日本と世界を繋ぐグローバル・マーケティング・ソリューションを提供するブレイカー株式会社とは
https://brkr.jp/
英語と中国語、インバウンド2大言語において発信力No.1の在日外国人ユーチュバーを擁し、日本で活躍する多くの外国人ユーチューバーが在籍、年間100件超のPR実績を持つ、マーケティング・クリエイティブ企業です。
インフルエンサーと外国人ディレクターの二人三脚によるハイクオリティな映像制作や、YouTube,Facebook,Instagram等、世界のSNSを対象とした解析ツールTubular(チューブラー)を駆使したマーケティングによって、インフルエンサー×高品質の制作技術を提供、視聴者目線のYouTube運営プロデュースを行うなど、唯一無二のサービスを提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YouTube、ショート動画用クリップの自動生成など9つの新機能
マイナビニュース / 2024年9月19日 17時42分
-
現場ノウハウをかんたん・安全に社内共有「ナレッジ動画」、待望の「外国語オプション」を発表
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
ラクスルの「まる投げ出張動画」、AI他言語翻訳サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
【"おしゃれZ世代"ファッションとメディアに関するアンケート調査結果 】 今年の"センスがいい人"第1位は「あさぎーにょ」 動画とK-POPアイドルの影響力がますます鮮明に
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
爽快アクションゲーム「響け!コウタロー」が英語・簡体字・繁体字・韓国語・ベトナム語に対応した多言語対応アップデートを実施!世界中の人にコウタローの魅力を発信。
PR TIMES / 2024年8月23日 16時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください