【NEWリリース】創出版「マスコミ就職読本」シリーズを、業界別に再構成し電子書籍化

PR TIMES / 2014年12月22日 15時17分

★“マスコミ就職のバイブル”がスマホで手軽に読めるように
★[第1弾]『新聞業界就職読本2016』を2014年12月22日(月)に配信開始
★[第2弾]『出版』『放送』『広告』『エンタメ』各業界就職読本を2015年1月から順次配信予定






学研グループのデジタル事業会社である株式会社ブックビヨンド(東京・品川/社長:織田信雄)は、有限会社創出版(東京・新宿/代表:篠田博之)と電子出版業務提携し、30年以上にわたり“マスコミ就職のバイブル”として全国の大学生に愛読される同社の人気シリーズ「マスコミ就職読本」の電子書籍版を販売開始します。
電子書籍版は、最新刊である『マスコミ就職読本2016』シリーズから、5つの業界別(新聞・出版・放送・広告・エンターテインメント業界)に再構成。就職活動中の学生が使いやすいよう志望する業界を単独でセレクトできるようにし、さらに電子版特典として、月刊『創』に掲載された特集記事「業界徹底研究座談会」を業界別に追加収録します。
その第一弾として『新聞業界就職読本2016』を、学研BookBeyond、Kindleストアをはじめ、各電子書籍ストアを通じて、2014年12月22日(月)より配信開始※1いたします。

※1:配信先ストアの都合により、各ストアでの販売開始が遅れる場合があります。


■『新聞業界就職読本2016』概要

タイトル:『新聞業界就職読本2016』
発行:ブックビヨンド
著者:創出版月刊「創」編集部
販売価格(税抜):1,300円
内容紹介:
全国紙だけでなくブロック紙、地方紙、専門紙やスポーツ紙まであまねく掲載している新聞業界専門の就職総合ガイドブックとして電子書籍化。電子版特典として、月刊創に掲載された「新聞社の徹底研究座談会」を収録。

◇Kindleストア
http://amzn.to/1zTbHLo

◇楽天kobo電子書籍ストア
http://bit.ly/13twmcd

◇学研BookBeyond
http://bit.ly/13q1ZTz


■創出版『マスコミ就職読本』シリーズについて

創刊から30余年、通称『マス読』こと『マスコミ就職読本』は、マスコミ志望者のバイブルと言われてきたガイドブックです。公表されていないものも含め、独自取材でマスコミ約1000社の試験内容を詳述しているのは『マス読』のみ。また、大手だけでなく中堅や地方都市のメディアまであまねく掲載しているマスコミ就職総合ガイドブックです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング