SEOツール「TACT SEO」を導入し10位以内キーワードが180個増加。ECサイト「販促STYLE」の導入事例を公開
PR TIMES / 2021年5月26日 14時45分
ツールの活用で取るべきアクションが明確に。SEOの内製化にも成功
株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島 梨揮、以下 当社)が運営するSEOツール「TACT SEO」は、ECサイトにおけるサービス導入事例として、株式会社トランス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:猪口 祐紀子)が運営するノベルティグッズのECサイト「販促STYLE」の事例を公開いたしました。
URL:https://promonista.com/trans/
[画像: https://prtimes.jp/i/11200/129/resize/d11200-129-291709-0.png ]
■導入の背景
株式会社トランスが運営するベルティグッズのECサイト「販促STYLE」( https://www.hansoku-style.jp/ )は、「複数のSEO会社にコンサルティングを依頼しSEOの強化を試みたもののなかなか成果につながらない」という課題を抱えていました。そんな中“面”で捉えられた提案内容が決め手となり、当社のSEOコンサルティングサービスの提供の開始が決定しました。
その後、
・順位推移や変動状況の確認
・コンテンツ分析(既存記事のリライト時に考えるべき要素を分析する)
といった用途でTACT SEOを導入・活用を開始しました。
■導入後の成果
上記の課題解決を目指し「TACT SEO」導入後、以下のような成果・変化が見られています。
(1)180キーワードが上位化
TACT SEOを導入してからおよそ1年半で、10位以内のキーワードが280個から462個までと約180個増加しました。
(2)SEO対策がスムーズに
SEOに関する分析・調査にかかっていた時間が削減され、内製でのSEO対策がスムーズに進められるようなりました。
株式会社トランスの向井様は下記のようにコメントしています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11200/table/129_1.jpg ]
■SEOツール「TACT SEO」について
「TACT SEO」は2,800社のSEOコンサルノウハウを凝縮し、狙ったキーワードで上位表示するためのSEOツールです。お客さまのWebサイトに合わせて、SEOに必要なキーワード調査からコンテンツの課題分析まで、調査を自動化し、作業を効率化することができます。SEO対策に関する業務全般をサポートすることで、コンテンツ集客力の向上に貢献します。
https://tact-seo.com/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5QOxpD_rGew ]
■会社概要
社名 :株式会社トランス
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル9階
設立 :1987年1月19日
代表者 : 猪口 祐紀子
URL : https://www.trans.co.jp/
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
URL : https://www.willgate.co.jp/
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