1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

越境EC事業を展開するインアゴーラ 富山の老舗酒蔵・立山酒造が販売する全商品を販売開始

PR TIMES / 2019年9月19日 22時40分

~ 総合販売代理店として中国展開を全面サポート ~

 「ショッピングに国境はない」をスローガンに、中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するインアゴーラ株式会社(代表取締役CEO:翁 永飆 所在地:東京都港区 以下「インアゴーラ」)は、9月より立山酒造株式会社(代表取締役社長:岡本 泰明 所在地:富山県砺波市 以下 「立山酒造」)が製造・販売する商品の取り扱いを開始します。
加えて立山酒造が手がける全商品において中国国内での独占販売契約を結び、越境ECでの販売に加え、他チャンネル、リアルショップなど中国での流通展開を全面的にサポートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15714/129/resize/d15714-129-375571-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/15714/129/resize/d15714-129-773123-1.png ]

 立山酒造は、富山県砺波市にある清酒などを製造・販売する酒造メーカーです。現在、「豌豆公主(ワンドウ)」アプリでは梅酒類が特に若い女性ユーザーに支持されており、今後、一層の注目度が期待される酒蔵の一つです。

 このたび、日中に拠点を構えるインアゴーラの、日本企業とのコミュニケーションを重視した取り組みや日中双方向で情報および物流の越境を一気通貫させるノウハウをご評価いただき、越境EC「豌豆公主(ワンドウ)」アプリでの取り扱いに加え、立山酒造が製造・販売する全商品に関する中国での独占販売契約を結ぶことに至りました。
 これにより、インアゴーラは立山酒造の中国における総合販売代理店として、さらなる立山酒造のブランドの強化を目的に、越境ECに加えてその他販売チャンネルへの展開にも注力していきます。

 インアゴーラは今後も、より多くの日本商品を中国のお客様に紹介し、日本の商品とライフスタイルを楽しんでいただく場をお届けします。

■立山酒造株式会社 概要
本社所在地 :富山県砺波市中野217
会社設立 :1906年
代表取締役社長 :岡本 泰明      
URL     :http://www.sake-tateyama.com/

■Inagora株式会社 概要
本社所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ16F
会社設立 :2014年12月15日
代表取締役 CEO :翁 永飆
URL :http://inagora.com

インアゴーラ株式会社は、キングソフト株式会社会長 翁永飆(当時)と、美容家でありMNC New York株式会社 代表 山本未奈子により、2014年12月に設立されました。「ショッピングに国境はない」という考えのもと、中国消費者向け越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を構築・運営し、ブランドストーリーやユーザーの口コミ、商品の使い方やライフスタイル提案等の「情報の越境」に注力し、中国消費者に良質な日本の商品やサービスを提供し続けています。

■中国消費者向け日本商品特化型越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」 概要
日本企業と中国消費者を結ぶため、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、日本商品に特化した越境ECプラットフォームです。日本企業と中国消費者間の文化的ギャップを吸収するため、商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他(多)チャンネル展開などの全工程をインアゴーラが担います。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、巨大な中国市場に進出することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15714/129/resize/d15714-129-525361-2.jpg ]


■「豌豆公主(ワンドウ)」アプリ 概要
中国消費者向け日本商品特化型越境ECアプリとして2015年8月のリリース以来、流通総額を伸ばしています。取り扱い商品数は、中国で既に人気のアイテムから認知度が低い商品まで約40,000商品(2017年11月時点)で、多岐にわたるカテゴリーの商品を取り揃えています。中国消費者に日本商品や企業ブランドの魅力を伝え、日本のライフスタイルを提案する多角的なコンテンツ(PGC*1)やアプリ内のSNS機能(UGC*2=プリンセストーク)を通じて拡散できる点が特徴です。
※1:編集部によるトピックス=企業HPやブランド紹介ページ、編集部制作の記事・動画コンテンツ等
※2:ユーザーによるコメント=ユーザー口コミ情報、サンプリング結果等

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください