海外マーケティングの事例多数!Fun! Japanがコーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES / 2020年10月15日 13時45分
アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井大輔、以下Fun Japan Communications)が、コーポレートサイトを大幅リニューアル!
FUN! JAPANが海外マーケティングや訪日キャンペーン、WEB・SNSコンテンツの運用など、これまで実施してきた自治体様や一般企業様の事例を掲載開始。また、自治体様向けサービス、越境ECなど、
各サービスに合わせたサービスガイドを掲載。利用したいサービスに合わせて、より分かりやすく、より詳しく情報や金額を確認することができるようになりました。
FUN! JAPANはアジア最大級のコミュニティサイト
「FUN! JAPAN」は、台湾・香港・ASEAN対象国を含むアジア7カ国と英語圏に展開、サイト会員数約125万人(2020年10月現在)を超えるアジア最大級のコミュニティサイトです。
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「FUN! JAPAN」の会員の特徴は“日本好き” の現地消費者であること。FUN! JAPANユーザーは、訪日意欲が一般の割合に比べて非常に高く、日常的に日系ブランドの服や化粧品、日用品を使っているユーザーも多いことが特徴です。
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こうした強みを活かし、これまで現地消費者へのアンケート調査や情報発信、インバウンド客の誘致、さらにはWeb上での予約決済など、”ユーザーの消費行動を誘発”する仕組みを構築することで、海外展開やインバウンドを推進する自治体・企業に向けたサービスを展開してきました。
大手企業や自治体の事例も多数!
アジア広域をターゲットにしたFUN! JAPANならではの海外マーケティング
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弊社では、訪日リピーターの多い台湾、香港をはじめ、日系企業の進出やインバウンド市場で注目を集めているタイやマレーシア、インドネシア、ベトナムなどの東南アジア、英語圏など幅広いエリアで、法人向けに海外マーケティングやプロモーションをサポートしています。
今回のリニューアルでは、様々な事例の中から食品、化粧品、旅行や航空会社、不動産などの大手企業や、地方自治体、中央省庁など様々な企業様、自治体様の事例の一部を公開しています
[画像6: https://prtimes.jp/i/25073/129/resize/d25073-129-911453-3.jpg ]
また、サービスガイドもサービスごとにより内容が分かりやすいよう一新。越境EC事業や動画配信、WEB・SNSの運用代行、キャンペーン施策など、“日本好き” の現地消費者コミュニティビジネスで培ったノウハウを生かしたきめ細やかなサービスをご確認ください。
■FUN! JAPAN コーポレートサイトTOP
https://fj-com.co.jp/
■FUN! JAPAN各種サービス事例一覧
https://fj-com.co.jp/articles/case/
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2020年10月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数202万人、 Facebookファン数465万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
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