「そろ谷のアニメっち」×「日清焼そばU.F.O.」キャンペーンコラボ開始!新TVCM『そろ谷U.F.O. 爆盛バーレル篇』も公開!
PR TIMES / 2024年6月13日 17時15分
株式会社ディー・エル・イー ( 本社 : 東京都 千代田区、 代表取締役 : 小濱 直人、以下 DLE ) の
所属コンテンツ「そろ谷のアニメっち」が 日清食品株式会社(以下「日清食品」)が発売する「日清焼そばU.F.O.」の購入者を対象で「日清焼そばU.F.O. おこづかい3分チャレンジキャンペーン」のキャンペーンイラストとして起用されています。対象商品である「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O. 油そば ラー油マヨ」「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」「日清焼そばU.F.O.大盛」「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」では商品パッケージにそれぞれイラストが掲載されております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26677/129/resize/d26677-129-ef181e50855d45bbbbd0-1.png ]
本キャンペーンでは「日清焼そばU.F.O.」シリーズの対象商品をお買い上げいただくと、「U.F.O.」にまつわる「とにかくしつこいU.F.O.クイズ」に挑戦することができます。全100問の中からランダムで10問が出題され、正解数に応じて最大1,000円分の選べるペイポイントをプレゼントされる*1という太っ腹な企画となっております。
制限時間わずか7秒の手に汗を握るクイズに挑戦して、ぜひおこづかいをゲットしてください。
*1 キャンペーン期間中に賞品の総額が1000万円分に達した場合は、ペイポイントに交換できるデジタルギフトの代わりにオリジナル待ち受け画像をプレゼントします。
詳細は下記URLにてチェックください。
https://www.nissin-ufo.jp/kozukai-challenge/
[画像2: https://prtimes.jp/i/26677/129/resize/d26677-129-f775add61d0fa86bf27b-2.png ]
また、そろ谷のアニメっち×「日清焼そばU.F.O.」の新TVCM「U.F.O.爆盛バーレル 篇」 (15秒/30秒)も6月13日(木)から全国で公開されることが決定いたしました。
「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、「U.F.O.」史上最重量となる180gの麺と濃くて旨い "ぶっ濃い濃厚ソース" を "爆盛サイズ" で心ゆくまで味わえる商品です。
「そろ谷のアニメっち」と「日清焼そばU.F.O.」のTVCMは、4回目となり「そろ谷のアニメっち」の世界観はそのままに、「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」の魅力をアピールする"濃厚"な内容となっております。
・日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.爆盛バーレル 篇」30秒 / そろ谷のアニメっち
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=3E6IDnhnIjs ]
・日清焼そばU.F.O. CM「そろ谷U.F.O.爆盛バーレル 篇」15秒 / そろ谷のアニメっち
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=d0Cmjox231M ]
「そろ谷のアニメっち」らしいハイテンポな掛け合いが楽しめる30秒版に対し、同じストーリーを半分の時間で展開する"ほぼ倍速"の15秒版も制作しております。動画の倍速視聴が当たり前のZ世代に向けたタイムパフォーマンス抜群の時短版にもご注目ください。
■日清焼そばU.F.O.爆盛バーレル
[画像3: https://prtimes.jp/i/26677/129/resize/d26677-129-266b6d1ba7c6d1818aa6-3.png ]
「日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々からご愛顧いただき、"カップ焼そば+油そば" カテゴリーでNo.1*2の売上を誇るロングセラーブランドです。
「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、お客さまから寄せられた『大盛よりも大きいサイズの「U.F.O.」が食べたい!』の声にお応えして開発した商品で、「U.F.O.」史上最重量となる180gの麺と、「U.F.O.」ならではの "ぶっ濃い濃厚ソース" を心ゆくまで味わえる商品です。
*2 インテージSRI+カップインスタント麺市場 焼そば+油そばカテゴリー 2023年1月~12月、「日清焼そばU.F.O.」ブランド累計販売金額 (全国、全業態)
●希望小売価格 308円 (税別)
●内容量 223g
●発売地域 全国
●ブランドサイト https://www.nissin-ufo.jp/
■そろ谷
[画像4: https://prtimes.jp/i/26677/129/resize/d26677-129-76079aeffdac67587291-4.png ]
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数90万人超、総再生数6億5,580万回(平均再生数220万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。
また「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めた。
コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計8000万再生を突破する人気メディアに成長。
ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。
▽X「そろ谷」
https://twitter.com/sorotani_anime
▽YouTubeメインチャンネル「そろ谷のアニメっち」
https://www.youtube.com/@sorotani
▽YouTubeサブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」
https://www.youtube.com/@sorotani_1
▽TikTok「そろ谷のアニメっち」
https://www.tiktok.com/@sorotani_anime
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファミマの最新商品は爆盛? 「爆盛にしろって言ってるのに」の煽りにファンも笑顔に
Sirabee / 2024年7月3日 4時0分
-
3秒に1個売れた!「日清焼そばU.F.O.」コラボ商品第3弾!焼そばパン史上最大総重量「U.F.O.ぶっ濃い濃厚爆盛焼そばパン」が新発売!
PR TIMES / 2024年7月2日 15時45分
-
大人気YouTubeアニメ『そろ谷のアニメっち』初のアプリゲーム『フルぼっこキング!! お前の暇つぶしに付き合ってやる!! Byそろ谷』が正式サービス開始!
PR TIMES / 2024年6月21日 12時45分
-
急げー!【ファミマ】「1個買うと、1個もらえる」お得なキャンペーン実施中♪
イエモネ / 2024年6月13日 18時0分
-
そろ谷、初のLINE公式スタンプ『しゃべる!そろ谷のアニメっち』6月13日(木)発売!
PR TIMES / 2024年6月13日 12時45分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
-
5医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください