ライザップトップトレーナー幕田純著 ”やり切らせる”メソッドを初公開「ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」ビジネス書籍&コミカライズ版、講談社から発売
PR TIMES / 2019年4月16日 16時40分
RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、パーソナルトレーニングジム RIZAP事業発足時からRIZAPメソッドの開発やトレーナー教育等を行ってきた統括トレーナー 幕田 純(まくたじゅん)初の著書として、ライザップビジネスのコア「やり切らせる」接客術を紹介したビジネス書籍「ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」(本体1,400円+税)と、これを漫画家 NICOMICHIHIROさんがコミカライズした「マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」(本体1,200円+税)を、講談社から全国の書店・ネット書店等にて2019年4月19日(金)から発売することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30866/129/resize/d30866-129-925998-0.png ]
ライザップの「やり切らせる」メソッドを徹底解説
ライザップの強みは、ゲスト(お客様)と設定した目標に向けて徹底して「やり切らせる」ことです。ではなぜ、ライザップは「やり切らせる」ことができるのでしょうか?その秘密は「ライザップ式接客術」にあります。ライザップのトレーナーとゲストとの強く温かい関係性こそが、「やり切らせる力」のカギです。本書はボディメイクのメソッドからトレーナーの教育まで、ライザップ事業のいろはを築いてきた統括トレーナーが明かす、「ライザップ式接客術」を凝縮した1冊です。あらゆる職種に応用できる「ライザップ式接客術」がわかるビジネス書籍と、漫画家NICOMICHIHIROさんがコミカライズした「マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術」、2冊同時に登場いたします。
RIZAPメソッドを生活の身近なところで
RIZAPでは、多くの方にRIZAPメソッドを体感いただき、日本を健康にするという目標を掲げ2017年8月に「1,000万人健康宣言」を発表しました。その実現に向けて、さまざまな大学や研究機関との共同研究や地方自治体との健康増進プログラム等を通じて、ご家庭でもRIZAPメソッドを体験いただく機会を創出し、”人生100年時代”と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」へのソリューションを提唱しております。
本書もRIZAPメソッドや健康への考え方、目標に向けてチャレンジする素晴らしさや、そのマインドセットについて徹底解説し、RIZAPを多くの方に親しんでいただく機会と位置付けております。RIZAPでは今後も生活者のさまざまなシーンで身近に感じていただける機会を創出してまいります。
おかげさまでRIZAP関連書籍、間もなく100万部!
RIZAPでは、日本文芸社の「ライザップ糖質量ハンドブック」や、扶桑社「自宅でできるライザップ」シリーズをはじめ、さまざま出版社と協働して低糖質レシピ本や筋トレやボディメイクの紹介本等、数多く出版してまいりました。おかげさまでRIZAP関連書籍の累計発行部数は間もなく100万部を迎えます。今後も多くの方にRIZAPメソッドを体験いただく機会を創り、健康で輝く人生をサポートしてまいります。
書籍概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/30866/129/resize/d30866-129-333294-1.jpg ]
タイトル:ゲストの心を離さない ライザップ式接客術
出版年月日:2019年4月19日(金)
ISBN:978-4-06-515015-3
取扱店舗:全国書店、Amazonほかネット書店
判型・ページ数:四六版 192ページ
価 格:本体1,400円+税
出版社:講談社
[画像3: https://prtimes.jp/i/30866/129/resize/d30866-129-952246-2.jpg ]
タイトル:マンガでわかる ゲストの心を離さない ライザップ式接客術
出版年月日:2019年4月19日(金)
ISBN:978-4-06-515016-0
取扱店舗:全国書店、Amazonほかネット書店
判型・ページ数:四六版 160ページ
価 格:本体1,200円+税
出版社:講談社
会社案内
https://www.rizap.jp/
「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
「RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
現在、133店舗(国内126、海外7)を運営。(2019年4月現在)
累計会員数は13万人を超えています。(2019年3月末現在)
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2018年9月30日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-700-900 (通話料無料・24時間受付・年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ジムに付加価値をつける」─。 RIZAP社長・瀬戸健のコンビニジム化戦略
財界オンライン / 2024年9月11日 15時30分
-
完全成果報酬型、初期費用・広告費0円で開始可能RIZAPマーケティングコンサル事業2024年9月発足
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE」誕生
PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売
Digital PR Platform / 2024年8月22日 12時0分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣表情にコミットする「ZFACE(ゼットフェイス)」誕生 2024年8月26日(月) 新発売
PR TIMES / 2024年8月22日 12時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください