乃木坂46・高山一実が好きなミステリー本は?web特集企画・第2回『本讀乙女』公開!抽選で1名様にサイン入り本をプレゼント!!
PR TIMES / 2016年2月23日 9時40分
[画像1: http://prtimes.jp/i/6388/130/resize/d6388-130-807031-0.jpg ]
電子書籍関連事業を展開する株式会社ブックリスタ(東京都港区)は、今注目を集める人気女性タレントがおすすめの本を紹介するweb特集企画『本讀乙女(https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol2)』の第2回目を、2月22日(月)に、ブックリスタ公式サイトにて公開いたしました。
第1回目は、アイドルグループ、乃木坂46のメンバー、齋藤飛鳥さんが好きな本について語ってくれました。大好評いただいた『本讀乙女』の第2回目は、同じく乃木坂46のメンバー、高山一実さん。「ミステリーが大好きです」と語ってくれた彼女が、お気に入りのミステリーの本を3冊紹介しています。各作品や、好きな作家に対する想い、普段どんな時に本を読むか、本の選び方など、読書好きな彼女が語る楽しいインタビューになっています。
また、抽選で1名様に、高山一実さんのサイン入り本をプレゼント。プレゼントのご応募は、特集ページにて受付中です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/6388/130/resize/d6388-130-782424-3.jpg ]
■『本讀乙女』 乃木坂46 高山一実(特集ページより一部抜粋)
湊かなえさんは、私が本を好きになったきっかけの作家さんなんです
——お薦めの3冊として挙げていただいたのが、どの作品もミステリーですね。
そうなんです。ミステリーが大好きです。
——ミステリーのどういうところに惹かれますか?
ミステリーだと先が気になって読むペースも早くなるし、読み終えた後にスッキリするのがすごく好きで。あと、一番没頭できます。本の世界に入ることができるので、それが楽しいですね。
——ミステリーって登場人物多いですよね。
そうなんですよ。読んでると、誰だっけ?って思うこともあります(笑)。最近もアガサ・クリスティの作品を読んだんですけど、最初に登場人物が箇条書きで紹介されているじゃないですか。並べられると、こんなにいるのか!って(笑)。
※続きはブックリスタ公式サイトにて掲載中。
■本讀乙女(ほんよみおとめ)
https://www.booklista.co.jp/feature/honyomi-otome/vol2
■高山一実 プロフィール
アイドルグループ、乃木坂46のメンバーとして2012年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビュー。3月23日(水)に14枚目のシングルをリリースする。1月5日に雑誌「ダ・ヴィンチ」オフィシャルサイトにて、自身初の短編小説「キャリーオーバー」を発表した。
乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.nogizaka46.com/
株式会社ブックリスタについて
株式会社ブックリスタは、コンテンツ制作や取次、プラットフォーム提供、ストア運営支援、プロモーション企画など、電子書籍に関連する様々な事業を展開する企業です。多くの皆さまに対してライフスタイルに合わせた電子出版物との出会いの場を提供して参ります。
https://www.booklista.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
QuizKnockふくらPが結婚発表後初の公の場、妻は元乃木坂46高山一実 伊沢拓司は絶叫
日刊スポーツ / 2024年9月18日 13時47分
-
「可愛いさが異次元レベル」元乃木坂46メンバー、“中学からの友達”撮影の食事ショットに称賛の声!
オールアバウト / 2024年9月12日 8時45分
-
元乃木坂46、1期生集合ショットに歓喜の声 「卒業しても仲良し」「1期生最高」
クランクイン! / 2024年9月8日 6時30分
-
高山一実、元乃木坂メンバーたちが結婚を祝福! 「チューリップ懐かしすぎて感動」「1期生仲良い」
オールアバウト / 2024年9月6日 12時15分
-
高山一実、元乃木坂46メンバーから結婚祝福 「豪華すぎ」「私の青春」と反響
モデルプレス / 2024年9月5日 18時8分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください