「OREO meets GLOBAL WORKファミリーコーデプレゼントキャンペーン」12月4日(月)よりスタート!カズレーザーさんが初めてパパ役に挑んだキャンペーンイメージムービー」も同日公開!
PR TIMES / 2017年12月2日 4時1分
“オレオアート”で世界にひとつだけのオリジナル“おそろコーデ”!自作似顔絵オレオアートのオリジナルワッペン&オレオボーダーカットソーが当たる!
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:辺丙三)のビスケットブランド「オレオ」は、ファッションブランド「GLOBAL WORK」とコラボレーションした「OREO meets GLOBAL WORKファミリーコーデプレゼントキャンペーン」を2017年12月4日(月)より開始します。また、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが初めてパパ役に挑んだ、オレオアートで応募する「キャンペーンイメージムービー」も同日より公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9251/130/resize/d9251-130-838921-4.jpg ]
似顔絵オレオアートのワッペンをつけて、お揃いのオレオコーデを楽しもう!
家族の絆を深めるきっかけに!ファッションブランド「GLOBAL WORK」とコラボレーション
「オレオ」をツイストしながらクッキーを外し、クリーム部分を爪楊枝やバターナイフで削るだけで小さなお子様にも簡単に好きなものを描くことが出来る、今話題の「オレオアート」。「家族の絆を深めるクッキー」がコンセプトの「オレオ」が、このたび、この「オレオアート」を家族で楽しんでもらうきっかけとなるよう、ファミリー層に人気の高いファッションブランド「GLOBAL WORK」とコラボレーションして“おそろコーデ”が楽しめるキャンペーンを実施します。本キャンペーンは、キャンペーン特設スマートフォンサイト(URL:oreo-family-corde.com)上で「オレオ」のクリーム部分に家族や友人と似顔絵を描き合って応募すると、抽選で500組に自作の似顔絵オレオアートが刺繍されたオリジナルワッペンと、「GLOBAL WORK」が「オレオ」のためにデザインしたオリジナルボーダーカットソーがセットで当たるというもの。似顔絵ワッペンを胸に、世界でひとつだけのオリジナル“おそろコーデ”を家族や友人と楽しめます。
あのカズレーザーさんがパパ役に初挑戦!
トレードマークの赤い服を脱ぎ捨てた、優しいパパの顔にも注目!
さらに、今回のコラボレーションキャンペーン開始に伴い、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんを起用した「キャンペーンイメージムービー」をキャンペーン特設サイトをはじめ、FacebookやLINEにて公開。ムービーは60秒、15秒、6秒の3パターンあり、様々なバリエーションが楽しめます。今回パパ役に初挑戦のカズレーザーさんは「この話を聞いたとき、こんな役俺やっていいんですか?イメージなくないですか?って言ったんです。でも、いざやってみると、父親ってこんな気持ちなのかなーって。だって、子どもの描くオレオアートがまたかわいくて、かわいくて!思わず自分も童心にかえって子どもと一緒にオレオアートを何枚も描いちゃいました!!」とコメント。本ムービーには相方の安藤なつさんも登場。安藤さんの登場シーンにも注目です!
<ストーリー>
とても楽しそうに何かを始める父と子。スマートフォンサイト上で「オレオ」のクリーム面に、お互いの似顔絵を描き合っている様子。キャンペーンへの参加を通して、ほのぼのとした親子の掛け合いが続きます。映像の終盤では、見事、当選したシーンが描かれ、お揃いのボーダーカットソーに自分たちが描いた似顔絵のワッペンをつけるシーンで締め括られます。ストーリー全体がキャンペーン応募の「キャンペーンイメージムービー」でありながら、オレオアートをきっかけに親子の距離が縮まる、心温まるストーリーになっています。
<制作意図>
パパのイメージが全くない、意外性の強い映像を制作できると考え、カズレーザーさんを起用。今回のキャンペーンへの応募方法が分かるだけでなく、心温まる親子のひとときを表現しました。
<キャンペーンの概要>
●キャンペーン名: OREO meets GLOBAL WORKファミリーコーデプレゼントキャンペーン
●サイトURL: oreo-family-corde.com (スマートフォン専用サイト)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9251/130/resize/d9251-130-727340-1.jpg ]
■オープンプレゼントキャンペーン:
自作似顔絵オレオアートのオリジナルワッペン&オレオボーダーカットソーが当たる!
【応募期間】 2017年12月4日(月)~2018年3月31日(土) 23:59まで
【賞品】 似顔絵オレオアートのオリジナルワッペン&オリジナルボーダーカットソー
【当選者数】 500組最大1,500名様(1組2名または3名)
【応募方法】 キャンペーン特設スマートフォンサイトにアクセス。似顔絵オレオアートを描く人数を決定し、オレオのクリーム部分に応募人数分の似顔絵を描く。ボーダーカットソーのサイズを選択。お名前・お名前ふりがな・郵便番号・住所・メールアドレス・電話番号を入力のうえ、応募。
【当選方法】 応募締め切り後、抽選で当選者を決定。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9251/130/resize/d9251-130-637074-2.jpg ]
■クローズドプレゼントキャンペーン:
親子でおそろい!グローバルワークコラボペアニット帽が当たる!
【応募期間】 2017年12月4日(月)~2018年3月31日(土) ※当日消印有効
【対象製品】 オレオ バニラクリーム、オレオ チョコレートクリーム、オレオ ゴールデン バニラクリーム、オレオ クリスピー バニラムース、オレオ クリスピー ティラミス、オレオ クリスピー 抹茶ラテ、オレオ ビッツサンド バニラ
【賞品・当選者数】 グローバルワークコラボペアニット帽/500組1,000名様
【応募方法】 対象製品に印刷されているMマーク4点分を専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼り、お名前・お名前ふりがな・郵便番号・住所・電話番号・購入店舗名・性別・年齢を記入のうえ、応募。
【当選方法】 応募締め切り後、抽選で当選者を決定。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9251/130/resize/d9251-130-611133-3.jpg ]
■クローズドプレゼントキャンペーンセカンドチャンス:
1,000名様に1,000円分のオリジナルQUOカードが当たる!
クローズドキャンペーンに応募いただき、グローバルワークコラボペアニット帽に当選しなかった方の中から、抽選で1,000名様に1,000円分のオリジナルQUOカードが当たります。
さらに、12月17日(日)に越谷レイクタウンの「GLOBAL WORK」店舗にて商品を購入された先着150名様には、店舗内スペースにあるタッチパネルでのオレオアート体験と、その自作オレオアートをプリントしたトートバッグをプレゼントします。
キャンペーンに関する詳細は、特設サイトを参照いただくか、以下キャンペーン事務局までお問合せください。
●名称: OREO meets GLOBAL WORKファミリーコーデプレゼントキャンペーン事務局
●問合せ先メールアドレス: info@oreo-family-corde.com
●事務局運営期間: 2017年12月4日(月)~2018年7月31日(火)
お問合せには、営業時間内に対応させていただきます。
営業時間:10:00~18:00、土・日・祝日および2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水) を除く
※土・日・祝日及び受付時間外にいただいたメールは、翌営業日以降の返信となります。
※お問合せの内容によってはご回答までにお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
※グローバルワークへのお問合せはご遠慮ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「クロレッツ炭フレッシュ」 、パッケージリニューアル新発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
三枝明那と闇ノシュウがあなたを”DARS派”にしちゃう?!キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
オレオシリーズに待望の新フレーバーが登場!子どもから大人まで楽しめる、甘酸っぱいいちごの自然な味わい「オレオ いちごクリーム」
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
JIDの保証をご利用の契約者様(賃借人様)を対象に、豪華賞品が当たる《夏の終わり大抽選会》を開催!
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
Z世代に大人気!キーボードアプリ「Simeji」、イラストレーターコラボ第二弾、人気イラストレーター「みりん」とのコラボ自作きせかえパーツをリリース!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください