ロシア検索エンジン最大手のYandex社、日本初『ClickHouse Meetup』をジーニーにて11/14(木)開催
PR TIMES / 2019年10月11日 0時55分
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下 ジーニー)が協力し、ロシア最大の検索エンジンを構築するYandex社のイベント『ClickHouse Meetup Tokyo 2019』が、11月14日(木)に日本で初めて開催されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/10742/130/resize/d10742-130-497814-0.png ]
イベント詳細・申込:https://clickhouse.connpass.com/event/147001/
■Yandex社とは
ロシアで検索エンジンや各種インターネットサービスを手がける大手企業です。ロシア国内ではモバイルの検索エンジントップシェア※1を誇ります。
■ClickHouseとは
Yandex社が開発する「ClickHouse」は、オープンソースのデータベース管理システムです。ビックデータ集計・分析におけるパフォーマンスの高さが特徴で、ジーニーの広告配信プラットフォームでも利用しており、配信レポート用のデータ処理に活用したところ速度が1,000倍に向上した事例※2もあります。
■イベント開催の背景と目的
各国で行われている『ClickHouse Meetup』ですが、日本ではClickHouse導入企業がまだ多くはない事や、日本初開催になる事から、アドバイザーを求めていました。そこで、かねてよりClickHouseを活用してきた実績のあるジーニーが助力させていただき、本イベント開催に至りました。
今回のMeetupは、ClickHouseのユーザーだけではなく、ClickHouseを使ってみたい方、現状のデータベース管理システムに満足してない方などもお集まりいただき、日本でのClickHouseコミュニティ育成・拡大に繋がる出発点となる事を目指しております。
■イベント概要
・タイトル:ClickHouse Meetup Tokyo 2019
・日 時:2019年11月14日(木)18:00~22:00
・場 所:東京都新宿区西新宿6-8-1 オークタワー6F 株式会社ジーニー内 ラウンジ
(アクセス : https://geniee.co.jp/access/)
・プログラム:
1.Yandex社によるClickHouseのイントロダクション
2.Geniee社によるClickHouseの導入事例
3.参加者によるライトニングトーク
4.Yandex社によるClickHouseの将来展望について
5.懇親会
・参加費:無料
・定 員:99名
・申込方法:セミナー告知サイトの専用フォームよりお申込みください
https://clickhouse.connpass.com/event/147001/
ジーニーは今後もYandexのような先進企業と協力し最新のテクノロジーを活用することで、新たな顧客価値を創造するサービスを提供してまいります。
※1:アウンコンサルティング2019年8月調べ(https://www.auncon.co.jp/corporate/2019/0910.html)
※2:当社実績値(https://geniee.co.jp/blog/2017/07/20/1825/)
■ジーニーについて
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
<会社概要>
代表者:代表取締役社長 工藤 智昭
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設立:2010年4月
資本金:1,539百万円(2019年3月末現在)
従業員数:258名(連結、2019年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ、インド
事業内容:マーケティングテクノロジー事業
URL:https://geniee.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジーニー、ソーシャルワイヤー株式会社を子会社化
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
ジーニー、ソーシャルワイヤー株式会社を子会社化
PR TIMES / 2024年4月25日 17時45分
-
新執行役員就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
LINEのIDと顧客データベースのID連携機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月19日 17時45分
-
ジーニー、「ITreview Grid Award 2024 Spring」4期連続2部門にて最高位である「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください