カップルインフルエンサー「夜のひと笑い」、「HoneyWorks」とのコラボ楽曲「ミライチズ」が国内ストリーミング再生回数累計1,000万回を突破!
PR TIMES / 2021年9月17日 16時45分
LINE MUSIC、Spotify、Apple Musicなどの各配信ストアで上位にランクイン
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)の子会社であるGROVE(読み:グローブ、代表取締役社長:北島惇起、以下「GROVE」)に所属し、TikTokでは210万人以上のフォロワーを持つカップルインフルエンサー「夜のひと笑い」と、YouTubeなど関連動画の総再生回数が8億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」がコラボレーションし、2021年6月から配信スタートした楽曲「ミライチズ」が、国内でのストリーミング再生回数累計1,000万回を達成いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-2b19355059809f414d5b-0.jpg ]
楽曲誕生までの背景
「ミライチズ」は、「夜のひと笑い」の大ファンだと公言するHoneyWorks「Gom」からのラブコールがきっかけで、HoneyWorksがサウンドプロデュースを担当し提供した楽曲です。
「関西発おもしろカップルインフルエンサー」として知られる、「夜のひと笑い」の仲の良さや二人の暮らしの様子、お互いを思いやる気持ちなどを表現したオリジナルラブソングです。
人気音楽配信ストアで累計1,000万回のストリーミング再生回数を達成
2021年6月3日に各ストア(YouTube Music, Apple Music, Spotify, LINE MUSIC)で楽曲配信をスタートした後、徐々に順位を伸ばし、LINE MUSICでは「ウィークリーチャート」8位にランクインしています(2021年9月15日時点)。
その他にも、Spotifyの「Viral 50 Japan」チャートで1位にランクイン。また、Spotifyの「Japan急上昇」チャート、Apple Musicの「#youngstar」チャート、YouTube Musicの「Viral Hits Japan」チャートに選出されるなど、各配信ストアで大きな盛り上がりを見せました。その結果、2021年9月13日には国内ストリーミング再生が累計1,000万回を達成しました。
さらに、楽曲配信だけではなく、YouTubeでのミュージックビデオ配信や、TikTokでの楽曲使用においても高い人気を得ています。
YouTubeで公開した同曲のミュージックビデオが計約500万回の再生回数を突破(2021年9月16日時点)し、男性二人組YouTuber「スカイピース」により制作された実写版のミュージックビデオは公開翌日に急上昇ランキング7位にランクインしました。
TikTokでも多くの有名インフルエンサーなどに楽曲を使用され人気を伸ばし、現在1.4万人以上のユーザーにTikTok上の動画作成において楽曲を使用されています(2021年9月16日時点)。
夜のひと笑いからのコメント
ミライチズを聴いてくださった皆様!
本当にありがとうございます。
最初はどんな反応が来るか不安でしたが、予想を遥かに超える良い評価を皆様からいただき、感動しています!!
YouTubeにはむちゃくちゃ面白い動画を投稿しているので、是非チェックをよろしくお願い致します!
■楽曲概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-7322f71bb2247ba86661-1.jpg ]
アーティスト名 : 夜のひと笑い
楽曲タイトル : ミライチズ
Lyrics : MARUMOCHI BOYS
Music : コミヤマリオ(MARUMOCHI BOYS)
Arrangement : HoneyWorks
配信URL : https://big-up.style/7gD9PW8tUa
公式ミュージックビデオ : https://www.youtube.com/watch?v=8NQ3LtVBaJo&t=1s
夜のひと笑い プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-2b19355059809f414d5b-0.jpg ]
GROVE所属。関西発おもしろ仲良しカップルインフルエンサー。彼氏「こう」と彼女「いちえ」のおもしろい日常や、息がピッタリと合った仲の良さが、男女問わず大人気!
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCLtzo5aMQ02SqzTjJL2vWyw
TikTok : https://www.tiktok.com/@yorunohitowarai?
Twitter : https://twitter.com/ichie19991027
Instagram(こう) : https://www.instagram.com/nakaikou4162/
Instagram(いちえ) : https://www.instagram.com/hnkichie27/
HoneyWorks プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-3bdccd9d78302b167d09-2.jpg ]
HoneyWorks(通称:ハニワ)は、ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿サイトを中心に活動する、関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニット。音楽性は「キュンキュン系」「青春系」と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とする。
公式サイト:https://honeyworks.jp/
【Member】
・Gom(コンポーザー)
Blog:http://ameblo.jp/gom-blog/
Twitter:https://twitter.com/_Gom_
・shito(コンポーザー)
Twitter:https://twitter.com/shito_stereo
・ヤマコ(イラストレーター&ムービー)
HP:http://soc.ikidane.com/
Blog:https://ameblo.jp/yamako2626/
Twitter:https://twitter.com/yamako2626
■GROVE株式会社について
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-1bac8a684cb3e5852201-3.png ]
GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年1月よりAnyMind Groupの子会社となりました。
URL : https://grove.tokyo/
■AnyMind Groupについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/130/resize/d18392-130-06a99b9cdfe1b1bb5a34-4.png ]
2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサー・クリエイターなどの個人、メディア・ブランド企業向けに、生産・EC構築・マーケティング・物流をワンストップで支援するソフトウェアとサービスを世界13市場17拠点で提供するテクノロジーカンパニーです。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフルエンサー池田有里紗プロデュースのアパレルブランド「ORGUE」東京・表参道にてポップアップストアを開催!
PR TIMES / 2024年9月16日 15時45分
-
コメディ系YouTuber「あめんぼぷらす」、新曲「キショノックエクササイズ」を本日リリース!
PR TIMES / 2024年9月15日 12時15分
-
AnyMind Group、韓国のクリエイターマネジメント会社SANDBOXとグローバルマーケティングパートナーとして協業
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
なとり & imase 8月30日(金)に配信リリースされた待望の初コラボ曲「メロドラマ」Music Videoが公開!
PR TIMES / 2024年9月1日 11時45分
-
楽曲「少年」で総再生回数5,000万回再生を叩き出したSOUTH BLUEが待望のニューシングル「Last song」をリリース!
PR TIMES / 2024年8月30日 17時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください