店頭調査&設置ラウンダー、店舗フォロー、情報収集の営業代行
PR TIMES / 2018年4月12日 14時1分
~クレジット決済販促調査&販促設置~
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 福井康夫、東証マザーズ6067)は店頭調査及び販促物設置ラウンダーを営業代行として提案。新しいメニューとして指定流通のレジ決済キャンペーンの販促物貼付状況及び、設置フォローをラウンダーが訪問しキャンペーン販促物の未設置店は貼付するサービスを始めました。併せて情報収集から現場の動きを敏感にキャッチしフィードバックすることで現場の状況からキャンペーン告知、参加率を向上させます。
小売店での決済は多数の決済方法があり各社が顧客の取り込みでキャッシュバックキャンペーンを実施しています。店頭販促にてポスター、決済端末機付近、レジ付近にてPOP等々でアピールしています。販促物は店舗へ直送されるケースが多くありますが店頭の現場では特定企業の販促設置に時間を割く余裕がありません。送り込み販促物は良くて6割の設置が目安です。現場調査をする事で設置状況、設置率を見出す事ができ、設置フォローする事で全体の設置率底上げを行ないます。
[画像:
https://prtimes.jp/i/24340/130/resize/d24340-130-875598-2.jpg ]
◆ 導入のポイント【短期OK・広域OK・コミットします】
店舗へ販促物を送付した場合、店頭での設置率が正確に把握できません。それによりキャンペーン全体の効果検証に正確なデータが取れずキャンペーンの成否が明確に判断できません。店頭調査及び販促物設置を短期、広域に行なう事で設置率を100%以上のコミット、結果を出す為に最大限の現場設置を行い、正確な情報収集から効果検証が行なえます。日本全国対応可能です。小売店での決済は多数の決済方法があり各社が顧客の取り込みでキャッシュバックキャンペーンを実施しています。店頭販促にてポスター、決済端末機付近、レジ付近にてPOP等々でアピールしています。販促物は店舗へ直送されるケースが多くありますが店頭の現場では特定企業の販促設置に時間を割く余裕がありません。送り込み販促物は良くて6割の設置が目安です。現場調査をする事で設置状況、設置率を見出す事ができ、設置フォローする事で全体の設置率底上げを行ないます。
株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。
消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、
マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が27万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 344百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地: 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 485名(平成29年12月31日現在)
WebURL :
http://www.mediaflag.co.jp/
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