「リプトン」が「3COINS」と初コラボレーション 紅茶の香り広がるポップコーンやドーナツなどスイーツ全15種が登場
PR TIMES / 2024年11月8日 10時0分
2024年11月11日(月)より全国の3COINSの一部店舗にて販売開始
紅茶ブランド「リプトン」は、雑貨ブランド「3COINS」と初のコラボレーションとして、「3COINS」のプライベートブランド「おかしもん」から紅茶のパウダーが入った味わい豊かなスイーツ全15種を、2024 年11月11日(月)より全国の「3COINS+plus」店舗及び原宿本店にて販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-e8039baab1b8761ee680-0.jpg ]
■リプトンの紅茶の豊かな香りと味わいを、そのままおかしに!
「3COINS」の「おかしもん」シリーズからリプトンフレーバーの新商品15種が登場
一杯の紅茶を通して大切な人との繋がりに気づくきっかけになりたいと願う紅茶ブランド「リプトン」は、あなたの“ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨ブランド「3COINS」と初めてコラボレーション。リプトンの紅茶でよりハッピーな時間を過ごしていただきたいと願うリプトンと、「3COINS」が展開するおかしのプライベートブランド「おかしもん」の、ほっとひと息つくちょっと幸せな時間に寄り添いたいという想いが重なりコラボレーションが実現しました。
今回お届けするのは、リプトンのティーパウダーを使用したミルクティーやレモンティー、アップルティーの香りと味わいが堪能できる「おかしもん」です。ポップコーンやドーナツ、クリームサンドなど、ほっとひと息つきたいティータイムのおともにもうれしい全15種のラインナップで登場いたします。口に運ぶとリプトンのミルクティーやレモンティー、アップルティーの香りに包まれる今回のコラボレーションだけの「おかしもん」は、大切なだれかとシェアしたくなる幸せな味わいです。口いっぱいに広がる濃厚な紅茶の味わいをお楽しみください。
●商品紹介
・ポップコーン(ミルク・レモン・アップル)
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-c91a07806484efea073a-1.jpg ]
ミルクティーとレモンティー、アップルティーのパウダーをしっかりしみこませた濃厚な味わいが嬉しいポップコーン。ティータイムには紅茶と一緒に心弾む味わいに浸ってみては。
価格:324円(税込)
・ドーナツ(ミルク・レモン)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-735a6814d85cb637ca60-1.jpg ]
国産の小麦粉で作った生地に、ミルクティーやレモンティーの濃厚な味わいと香りを配合した、紅茶好きにはたまらないドーナツ。大切な人とティータイムを囲みながら、紅茶に包まれるひと時をご堪能ください。
価格:432円(税込)
・ボールドーナツ(ミルク・アップル)
[画像4: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-4da08ddd2934c759bb46-3.jpg ]
ころんとしたサイズ感が可愛い、一口サイズのドーナツ。
ミルクティーとアップルティーの香りが弾ける幸せな味わいです。
価格:324円(税込)
・キャンディ(ミルク・レモン)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-2d087b17e79c81abe86c-4.jpg ]
ミルクティーとレモンティーのティーパウダーを使用したキャンディ。口の中で溶けていく紅茶の優しい味わいをご堪能下さい。
価格:324円(税込)
・バウムクーヘン(ミルク・レモン)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-12ff67f7913a39073e20-5.jpg ]
しっとりした生地にミルクティーとレモンティーのパウダーを練りこんだバウムクーヘン。少しおなかがすいた時は、大切な人とシェアしてゆったりと過ごすおやつ時間を過ごしてみては。
価格:378円(税込)
・キューブケーキ(ミルク・アップル)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-266cb0b987a54420f5ef-6.jpg ]
しっとりとした紅茶風味のキューブケーキ。アップルティーにはリンゴを、ミルクティーには濃厚なミルク風味のクリームを閉じ込めました。一口ごとに紅茶の味わいが広がる贅沢なおやつです。
価格:378円(税込)
・クリームサンド(レモン・アップル)
[画像8: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-e73b0546a32af859c036-7.jpg ]
レモンティーとアップルティーのパウダーを使用したクッキーで、紅茶パウダー入りのクリームをサンドした、まるで紅茶に溺れるようなクリームサンド。クリームにはレモンやアップルの果肉を混ぜ、食感も楽しい一品に仕上げました。
価格:432円(税込)
■3COINS「おかしもん」シリーズについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-b3e0fa2852116992fc01-8.png ]
「日本のおいしいを届けたい」
毎日のごはんはもちろん、ほっとひと息つくちょっと幸せな時間にも寄りそう3COINSのお菓子。“おかしもん”は日本全国から、こだわりの「おいしい」を形にしてお届けします。
■3COINSについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-4aeae7e69e0cc58ff661-9.jpg ]
ベーシックな生活雑貨から空間を彩るインテリア雑貨など、いつ行っても新しい発見がある「3COINS」はあなたの“ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨店です。300円を中心とした生活雑貨・インテリア雑貨・モバイルアイテム・キッズアイテムなど様々なアイテムを幅広く取り揃えています。
■リプトンについて
[画像11: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-a78498bc104aa961ee63-10.png ]
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。
19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。
■リプトン・ティーアンドインフュージョンとは
LIPTON Teas and Infusions(リプトン・ティーアンドインフュージョン)は、世界No.1のティーブランド* リプトンをはじめとして、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの36を超えるブランドを保有する世界最大級のティーカンパニーです。
“Teas and Infusions”という言葉は、多様性の中で相互に協力し、お互いを高め合う「ブレンド」力を大切にする価値観を表しており、「茶葉」という再生可能な資源に着目し、消費者を始め、パートナー、社員、農家、そして地球環境といったすべてのために、茶業全体の価値を創造し向上させるというコミットメントのもと、世界最大級のティーカンパニーとしての使命を全うすることを目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ;お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2023年)
<企業情報>
[画像12: https://prtimes.jp/i/25588/130/resize/d25588-130-c3af0fe08f9c083f76be-11.png ]
企業名:リプトン・ティーアンドインフュージョン・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉N棟
代表者:代表取締役社長 高森 智史
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【スリコ】紅茶好きもゾッコン、食べだしたら止まらない...。限定ポップコーンが魅惑の味わいすぎる。《編集部レビュー》
東京バーゲンマニア / 2024年11月16日 17時36分
-
リプトンが『Christmas Market in横浜赤レンガ倉庫』に初出店!クリスマスツリーをイメージした「ティーラテ ショコラピスタチオ」・「ティーラテ アールグレイ」などフード含む全14種が登場
PR TIMES / 2024年11月13日 17時15分
-
リプトンからグリーンティーシリーズが登場! 爽やかで遊び心のあるフレーバーが豊かに広がる新感覚緑茶! 「リプトン グリーンティー ピーチ ティーバッグ」他全3種
PR TIMES / 2024年11月7日 13時15分
-
Mr.都市伝説 関暁夫さんと追及するリプトンのピラミッド(R)型ティーバッグとピラミッドの謎に迫る短編動画『The Mystery of Lipton‘s Pyramid』11月1日(金)公開!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時45分
-
リプトンから12種類の紅茶を味わえるアドベントカレンダーが2年ぶり待望の再登場! 今年は耐熱ダブルウォールグラス※でおいしい1杯を味わえる「先行予約販売セット」も 「リプトン アドベントカレンダー」
PR TIMES / 2024年10月29日 15時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください