~スマホで日本の女性をもっとステキにHAPPYに!~ “楽しく気軽にスマホで女子力up”を目指すコミュニティ「スマホステキ女子部」発足  第1回イベントは『一目置かれるビジネスマナーの日本酒選び』

PR TIMES / 2012年8月22日 14時59分



NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社(MEDIAS女子部)、株式会社千趣会(ベルメゾン)、株式会社パソナテック(WOMAN*IT PROJECT)、株式会社mediba(スマホガール)、の4社は、スマートフォンで楽しく気軽に女子力upを目指すためのコミュニティ 「スマホステキ女子部」を結成、8月22日(水)より、公式Facebookページをオープンし、活動を開始いたします。
当コミュニティでは、日本の女性がもっと素敵になる機会を、公式Facebookページでのコミュニケーションと年4回開催する予定のイベントにより提供していきます。

コミュニティの参加者は、今話題のスマートフォンを利用してもっとステキになりたい、自分を向上させたいと思っている女性の方すべてを想定しています。参加者の中で、特にアクティブでコミュニティ参加意欲・発信意欲のある方には、自ら情報を発信することやイベントを企画していただくことも検討しています。
「スマホステキ女子部」は、運営する企業と参加するユーザーが、Facebookとイベントを通じて一体となって有機的に活動していく、今の時代ならではコミュニティを目指します。

そんな「スマホステキ女子部」の記念すべき第1回イベント『一目置かれるビジネスマナーの日本酒選び』を10月3日(水)、パソナグループ本部(東京都千代田区)にて開催いたします。
当日は、女性には敷居が高いと思われがちな日本酒のマメ知識と、お酒にまつわるビジネスマナーをご紹介。さらに、最新のお酒アプリと接待の場でのスマホ活用術で、一目置かれるステキ女子、一歩先行くステキ女子を目指します。
イベントへは、公式Facebookページから参加申し込みが可能です。 会場では、簡単なおつまみとともに日本酒が試飲できるスペースも設ける予定です。

「スマホステキ女子部」では、今後もファッション・ビューティー系、Lifestyle系、マネー系、心の教養系、トラベル系、就活・婚活・妊活等々と、女性が気になるテーマでのイベントを順次開催し、前向きに頑張る素敵な女性たちを応援していきます。

■公式Facebookページ
 http://www.facebook.com/Sumahosutekijyoshi

■スマホステキ女子部公式ロゴマーク 
 日本女性のステキを象徴する本当の美しさと「凛」としたイメージを醸し出すよう、赤と白の配色のシンプルなデザインにしました。「つぼみ」のイラストには、これから先、さらに花開きましょうというメッセージを込めています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング