ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」レッドホットチキン20周年を記念して、日本ケンタッキー・フライド・チキンと初のコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/131/13971-131-af668fc06ed4f237aaff1ced8c6fdbc0-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:岡村 信悟)が運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」は、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(代表取締役社長:判治 孝之、以下:KFC)と初のコラボレーションとなる「レッドホットチキン誕生20周年コラボキャンペーン」を7月29日より開始します。これに先駆け、イベントへのエントリが本日より開始されました。
本キャンペーンでは、発売から20周年を迎えたKFC夏の定番商品「レッドホットチキン」やおなじみの「カーネル・サンダース」などをモチーフにした期間限定のコラボアイテムが登場する他、限定コラボプロフィール背景がもらえるコラボミッション「ケンタ・チャレンジ」が実施されます。
このコラボレーションでは、Pocochaのライブ配信でのコミュニケーションを通じて、レッドホットチキンをライバー・リスナーのみんなで食べて盛り上がる体験を提供します。Pocochaでの楽しいつながりとレッドホットチキンの刺激的な辛さで、この夏を元気に乗り切っていただけたらと思います。
両社はこの機会を通じて、デジタルプラットフォームを活用した新たな消費体験の可能性と、ライブ配信がもたらすインタラクティブなコミュニケーションの価値をユーザーのみなさまにお届けしたいと考えています。
詳細は、「レッドホットチキン誕生20周年コラボキャンペーン」特設ページをご確認ください。
URL :https://www.pococha.com/ja-jp/lp/kfc-campaign
■「レッドホットチキン誕生20周年コラボキャンペーン」概要
- 開催期間:2024年7月29日(月)15:00~8月4日(日) 23:59
- エントリ期間:2024年7月23日(火)16:00~7月29日(月) 14:59
- 特設ページ:https://www.pococha.com/ja-jp/lp/kfc-campaign
- コラボアイテム:「レッドホットチキン」や「カーネル・サンダース」などをモチーフにした期間限定のコラボアイテム5種類が登場
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/131/13971-131-d2df199991219e031ddf07e3de770dc1-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- コラボミッション「ケンタ・チャレンジ」:イベント期間中にぽこチャレに挑戦し、全てのミッションをクリアした全ライバーとTOPファン5名にPocochaアプリ内で使用できる「レッドホットチキン限定コラボプロフィール」をプレゼントします。詳細はこちら
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13971/131/13971-131-c88cf16e133e3cb3ec5a07c866e24962-1564x918.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■Pocochaとは ( https://www.pococha.com/ )
Pococha(ポコチャ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリです。ライバー(配信者)、リスナー(視聴者)による双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。「Live Link Life ~今この瞬間をいつまでも~」をコンセプトに、一般の方からモデル、歌手まで、様々な個性溢れるライバーたちが毎日配信中。いつでも気軽に配信を楽しむことができます。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。2017年1月にサービスを開始し、日本、インドでサービス展開をしています。2024年3月末時点で日本国内で累計577万以上ダウンロードされています。
■DeNAについて
DeNAは、「一人ひとりに 想像を超えるDelightを」のミッションのもと、エンターテインメントと社会課題領域の両軸で事業を展開しています。ゲームを中心としたエンターテインメント領域で培った課題解決メソッドを応用し、健康寿命の延伸と医療格差解消を目指すヘルスケア・メディカル事業や、スポーツを軸とした賑わいのあるまちづくりのほか、社会のさまざまな課題解決を支援しています。サービス開発だけでなく、AIを含めたデータの高速利活用と独自の顧客行動分析を通じ、利用継続率の向上を図り、新たな付加価値を生み出すサービス運営が強みです。また、パートナー企業や官公庁とのアライアンス事業も積極的に展開し、お互いの強みを生かした課題解決とビジネス成長を目指しています。主な事業領域はゲーム、ライブストリーミング、スポーツ・まちづくり、ヘルスケア・メディカルで、バーチャルからリアルな事業まで、一貫して社会に新たなDelightの創造・提供を届けていきます。1999年創業、東証プライム市場上場(銘柄コード:2432)。詳細は https://dena.com/jp/story/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
\30周年にドドーンとパワーアップ/食欲とココロが踊りだす!タコスの王様 「ドンタコス」
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」ドンタコス30周年を記念して、湖池屋と初のコラボキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分
-
ケンタッキー・フライド・チキン 人気の味がカルビー・ポテトチップスに
J-CASTトレンド / 2024年7月7日 12時0分
-
ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」ラウンドワンとの初コラボレーションイベント「Pocochaボウリング大会 -POCOBOWL-」を開催!
PR TIMES / 2024年7月4日 18時15分
-
賀来賢人、カーネル・サンダース役がすっかり定着「街中で、ちびっこから大人まで言われます」
ORICON NEWS / 2024年7月2日 12時0分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
-
5日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)