参加型フォトジェニックアート展『 VINYL MUSEUM 』が生まれ変わったSHIBUYA109渋谷で開催
PR TIMES / 2019年7月26日 23時40分
2019年8月3日(土)~9月1日(日)~SHIBUYA109の特設会場をフォトジェニック空間に~
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が手掛ける、共感・発信型フォトジェニックアート展「 VINYL MUSEUM 」が、今年40周年を迎え、新たな価値創造を図るSHIBUYA109渋谷(所在地:東京都渋谷区)にて 2019年8月3日(土)~9月1日(日)の30日間、『 VINYL MUSEUM SHIBUYA109 』を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/131/resize/d15650-131-306056-0.png ]
東京にて過去4回実施してきた VINYL MUSEU が、今年40周年を迎えた若者の流行の発信地、渋谷を代表するファッションビル SHIBUYA109渋谷 に登場し、館内の3階から6階の特設会場をフォトジェニックな空間へ演出します。『 VINYL MUSEUM SHIBUYA109 』では、”ゆうこす” の愛称で若者から起業家まで幅広く愛されているモテクリエイター 菅本裕子さんとのコラボレーションも実現。ここでしか味わえないフォトジェニックな体験を提供致します。
■ VINYL MUSEUM とは
『 VINYL MUSEUM 』の展示作品は全て撮影可能。来場者自らが作品の一部となって写真や動画を撮影することのできる参加型フォトジェニック ・アート展です。 過去4回の東京開催における来場者数は約33,000人、名古屋・大阪の 地方開催時には合計10,000人以上が訪れました。 SNS上で話題となり、口コミを聞きつけた著名人やインフルエンサーも 多数訪れ、来場者によるインスタグラム投稿は30,000件を超えています。
【Instagram】https://www.instagram.com/vinyl_museum/
#vinylmuseum 18,940、 #ビニールミュージアム 14,100 ( 2019年7月15日現在 )
■『VINYL MUSEUM ×SHIBUYA109』では、4つのブランディングエリアが登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/131/resize/d15650-131-561442-1.png ]
1. 4F 特設会場
Google Nest Hubのある生活をイメージしたポップなお部屋のようなブース。OK Googleと話しかけると動く仕掛けが…!? ( ※Google、Google Nest Hub は、Google LLC の商標または登録商標です。 )
2. 5F 特設会場
Adobe Photoshop Lightroomを使うことで、より綺麗な写真が撮影できるブース。空を飛ぶ蝶をネオンで表現し幻想的な写真が撮れるかも。
3. 6F 特設会場
「 自分らしく生きていく 」をテーマに、ゆうこすのガジェットライフをガーリーに。おもわずシェアしたくなる空間。
<開催概要>
開催期間: 2019年8月3日(土)~ 9月1日(日)
開催場所: SHIBUYA109渋谷 3~6階 特設会場 ( 東京都渋谷区道玄坂2-29-1 )
※最寄り駅「渋谷駅」から各路線に接続しています。
入場料: 無料
時間: 10:00~21:00
主催: THECOO株式会社
URL: https://vinyl-museum.com/shibuya/index.html
協力: 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
協賛: アドビ システムズ 株式会社 / グーグル合同会社 他( 50音順 )
<会社概要>
THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容 :
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
インフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSを中心に活躍するスイーツ系インフルエンサー「スイーツ王子 いでくん」とSHIBUYA109が初のコラボレーション!『「スイーツ王子 いでくん」プロデュース!“秋のBAKU盛”スイーツフェア』
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください