1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本のセレモニー文化を紡ぐ!次世代の花嫁を応援「未来の花嫁コンテスト」をLINE LIVEで開催

PR TIMES / 2021年3月16日 10時15分

【開催日時】3月16日(火)~3月31日(水)

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 他力野淳、以下当社とする。)の婚礼事業において人生を豊かにする結婚式をビジョンとして掲げており、若い時から結婚式と触れあう機会を創出する事で、結婚式や花嫁姿に憧れをもってもらう事を目的にLINE LIVEを行うことになりましたのでお知らせいたします。https://live.line.me/event/8463




[画像1: https://prtimes.jp/i/18871/131/resize/d18871-131-803062-1.png ]







未来の花嫁コンテスト実施の背景

ブライダルの業界団体(日本ブライダル文化振興協会)が全国の結婚式場への調査を基に推計したところ、新型コロナウイルスの感染拡大で延期や中止など、なんらか結婚式に影響を受けたカップルは全国でおよそ28万組と推定されます。

コロナの影響により、いまなお結婚式を延期を検討している花嫁様もまだ多くいるのが現状です。

当社は、人生を豊かにする結婚式を掲げており、新郎新婦様の人生をより豊かにする結婚式の提供を行うことを目的に、結婚式はゴールではなく、夫婦のスタート地点だからこそ、結婚式一日を創るためだけの準備ではなく、その後の夫婦が歩みたい人生へ向かうために、時間を使ってほしいと考えます。

生涯の記憶に残る、特別な結婚式の魅力を日本全国に発信をすることで、今後結婚式を実施することを考えている未来の花嫁様へ結婚式を挙げることの魅力と普段はなかなか知ることのできない結婚式に触れていただくことを目的にLINE LIVEを通じて発信していくイベントになっています。


未来の花嫁コンテスト詳細内容

【概要】
「文化を紡ぐ」を企業理念とする当社では、結婚式という無形文化を守っていくために、憧れの花嫁姿をイメージし、結婚式への関心を広げていただくためにに未来の花嫁コンテストを実施いたします。

【参加資格】
・女性限定
・20歳~30歳までの方(エントリー時点)

【選考スケジュール】
<予選A>
【開始日】 2021年3月16日(火)18:00:00
【終了日】 2021年3月20日(土)23:59:59

<予選B>
【開始日】 2021年3月21日(日)18:00:00
【終了日】 2021年3月25日(木)23:59:59

<決勝>
【開始日】 2021年3月27日(土)18:00:00
【終了日】 2021年3月31日(水)23:59:59

※予選はA~Bの日程で計2回開催されます。どの日程でご参加いただいても問題ございません。
※予選A~Bの応援アイテムランキング1位~5位(計10名)が決勝へ進出できます。
※予選Aで決勝への進出が確定した方は、予選Bはご参加いただけません。

【特典】
<決勝>
・応援アイテムランキング1位
・特別賞(1名)

決勝で応援アイテムランキング1位&特別賞(1名)の方は、
人気ウエディングメディアに記事モデルとして出演!
・『ウェディングニュース』&『プラコレ』にモデル掲載!
・本人インタービュー記事を掲載!

【特別賞について】
※特別賞は、予選含む参加者全員の中から1名選出されます。
※イベント期間中の配信内容(本イベントにかける熱量など)・企画との親和性などを、イベントの担当者が総合的に審査いたします。
※審査対象となりますので、アーカイブは必ず残してオーディション期間中にいつでも閲覧できるよう設定してください。

【撮影・掲載について】
【撮影日時】
2021年4月28日(水)8:00~13:00

【撮影場所】
アカガネリゾート京都東山1925
〒605-0828 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町400-1
(※交通費全額支給)

【掲載時期】
2021年5月下旬予定

※交通費は、新幹線・飛行機・バス・電車に限り支給いたします。
(お支払いの際は領収書が必要となります。領収書がない場合はお支払いできません。あらかじめご了承ください。)
※デザインは、特典獲得者を同時掲載する可能性がございます。
※暴風雨、天災、新型感染症の深刻化等の事態が発生した場合、本イベントの特典ご提供時期が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。



VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて


[画像2: https://prtimes.jp/i/18871/131/resize/d18871-131-565404-0.png ]


「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に22の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 97.8億(2019年12月期)
従業員数 : 992名(パート・アルバイト含む)
URL  : https://www.vmc.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください