ビジネスチャット「WowTalk」とクラウド型受付システム「WowDesk」のアカウント連携を強化|機能アップデート
PR TIMES / 2020年10月21日 9時45分
https://www.wowdesk.jp/info_20201008.html
企業ミッションに「すべての人が自信を持って幸せに働ける世界をつくる」を掲げ、これまでにも、利用社数7,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を自社開発・提供、クラウド型名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS(キャムカードビジネス)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)。
当社は、昨年10月に新たにリリースしたツール、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」の機能をアップデートを行い、当社が提供するビジネスチャット「WowTalk」との連携機能を強化したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/131/resize/d33157-131-483032-2.jpg ]
▼さらに便利!お客様来社をチャットで
昨今の新型コロナウイルス感染症の蔓延を機に、企業は感染症対策としてオフィス環境をこれまで以上に、安全かつ衛生的に保つ必要性が高まっています。
その中でも、テレワーク時の受付のあり方や、対人接触回数の削減や面談履歴の記録を残す必要性などを背景に、お客様等が来社した際の対応方法を見直す企業が少なくありません。そこで注目を集めているサービスの1つが、無人受付=クラウド型受付システムです。
従来、無人受付の導入にあたっては「高価な受付システムの導入が必要」だったり、「設置工事が必要」になるなど、企業の大きな負担になっておりました。
ただ、こうした点を、弊社が開発・提供しているWowDeskは、初期費用なく安価な月額料金のみで使用開始でき、配線工事不要で受付を無人化することが可能です。受付の無人化をスムーズに準備できる点で評価いただいております。
このたび、当リリースでお伝えさせていただいたビジネスチャット「WowTalk」とクラウド型受付システム「WowDesk」の連携強化につきましては、当初、別々のアカウントが存在し、WowTalkはWowTalkで、WowDeskはWowDeskでログインしていないと、それぞれの通知等を受信できない仕組みになってました。
そこで、今回の機能アップデートでは、双方のアカウント連携が強化され、WowTalkでご使用になっているアカウントをWowDeskでも利用することができるようアカウント周りの機能がアップデートされました。
これにより、よりスムーズに通知を受け取れるようになり、ユーザーの方のお手を煩わせずご利用いただけるようになりました。またアカウント管理工数の削減、および利用者のユーザビリティも改善となりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/131_1.jpg ]
▼受付が変わる!IT化で印象アップに
感染拡大が収まる兆しが見えず、未だ猛威をふるい続ける新型コロナウイルス感染症。多くの企業では、可能な限り「人との接触機会を減らす」「そもそもの出社を制限する」などという対策をとり、社員が安全・安心して働くことができる環境整備に追われています。
まさに、このような状況下だからこそ、皆さんに使っていただきたいツールがクラウド型受付システム「WowDesk」です。
WowDeskは、iPadで受付対応が可能なサービスです。来客された方が受付に設置したiPadで入館手続きを行うことで、チャットを通じて該当担当者にスマートフォンやPCに直接「来客があったこと」を知らせるメッセージが届きます。
従来であれば「内線電話」や「受付専任担当者」によって取次を行っていた業務をiPad1つ設置するだけで無人化でき、まさにWowDeskがお客様と担当者を“ミス無く”“素早く”おつなぎできるサービスとなります。
現状を機に受付を見直したいとお考えの方、さらには、オフィス移転等を検討中の方などに、ぜひともオススメです。受付の電話回線工事が不要になり、かつ設置するのはiPad1つなので受付スペースを最小限にできます。受付対応で本来の業務に集中できないという課題や、受付担当者の採用が不要になりコスト面でもメリットがございます。
◆会社概要:ワウテック株式会社
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/131/resize/d33157-131-970752-0.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◆サービス概要:WowDesk(ワウデスク)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/131/resize/d33157-131-299840-1.png ]
https://www.wowdesk.jp/
クラウド型受付システム「WowDesk」は、タブレットで受付対応が可能なサービスです。
来客された方が受付に設置したタブレットで入館手続きを行うことで、(通知が届くように設定してある)担当者のスマートフォンやPCに直接来客があったことを知らせるメッセージが届きます。
従来であれば「内線電話」や「受付専任担当者」によって取次を行っていた業務をタブレット1つ設置するだけで無人化でき、まさにWowDeskがお客様と担当者を“ミス無く”“素早く”おつなぎできるサービスとなります。
当社が提供するWowTalkをすでに利用頂いている法人様であればスムーズに導入でき、WowTalkやビジネスチャットを利用していない法人様でも通知専用アプリを用意しておりますので導入可能です。
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