【EC事業者様向け】集客からLTV向上まで狙えるテクノロジー活用術~ AIソリューションベンダー3社共催セミナー ~
PR TIMES / 2021年10月12日 15時45分
株式会社メイキップと株式会社ランチェスターの3社共催オンラインセミナーにて、SNS集客からLTV向上まで一気通貫したテクノロジーの活用方法をご紹介します。
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高松睦、以下AIQ)は、株式会社メイキップと株式会社ランチェスターの3社共催オンラインセミナー『集客からLTV向上まで狙えるテクノロジー活用術』において当社吉岡が登壇することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/131/resize/d37916-131-c3b472d8ae52e366259c-0.png ]
直近の1年間で、EC化率の上昇はさらに進んでいます。今やECサイトは多くの企業が主戦場とする場となりました。
お客様視点でいうと、欲しいと思う商品がオンライン上のどこかで売られていることが当たり前となり、「インターネット全体で見た場合」に自社の商品を見つけてもらうことが難しくなりました。
「お客様に自社の商品を知ってもらうこと」、
「知ってもらった後に快適にオンラインでお買い物をしていただくこと」、
「快適な購入体験を通してお客様にファンになっていただくこと」、
など様々な施策が必要な時代になってきています。
今回のウェビナーでは、AIを活用したソリューションを提供している3社にて、
最適なインスタグラム運用やインフルエンサーの活用方法
購入しやすいECサイトへの近道や注力するべき商品を見つける方法
顧客を自社ブランドのファンにする最適な方法
など、詳しくご紹介いたします。
■こんな人にオススメ
インスタグラムを通じてブランドや商品の認知を拡大させたい
ECサイトのCVRの改善や注力するべき商品を可視化したい
アプリで効率的に自社のファンを増やしたい
■プログラム
▼第一部 AIQ株式会社
Instagramのトレンドから考える最適化な運用と効果的なインフルエンサーPR
▼第二部 株式会社メイキップ
忙しいEC担当者のミカタ!?注力すべき商品を一発表示、高速販売PDCAを実現する方法
▼第三部 株式会社ランチェスター
アプリで実現!顧客エンゲージメントを高め、リピーターを育むデジタル戦略とは
■講師
AIQ株式会社
吉岡 真宏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。
その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティングも兼務で担当。
2021年10月、AIQ株式会社にjoin。自社SaaSツールのマーケティングを担当。
株式会社メイキップ
佐々木 隼人
新卒でキャラクターライセンスを扱うコンテンツビジネスに従事。その後大手ヘッドハンティング会社、EC構築ベンダーにて人事責任者を経て2018年4月に株式会社メイキップへ参画。ファッションEC展開企業様への、サイズレコメンドサービス「unisize」とささげ業務改善サービス「SASAGE.AI」のセールスを担当。新米も販売。
株式会社ランチェスター
松岡 昭太郎
電気通信設備工事企業でのBtoG営業、スタートアップでのセールスマネージャーを経て、2021年3月に株式会社ランチェスターにジョイン。 現在はアライアンスパートナーの開拓及び深耕をメインミッションとする。
■日時
10月19日(火)14時~ ※1時間
■参加方法
オンライン(Zoomウェビナー)
■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20211019-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:代表取締役社長 Co-CEO兼CTO高松 睦
代表取締役 Co-CEO兼COO 渡辺 求
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【10/2~3開催|無料】「21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全」にサムライトが登壇、ショート動画が生む”SNS売れ”のメカニズムについて解説
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
AIQ、杉野服飾大学と産学連携|SNS発信による販売促進講義で学生の実践力を強化
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
”年商1億以上”を目指すEC事業者必見! ファンを増やしLTVを最大化!~CRM×SNS(UGC)×物流~ノウハウを一挙公開!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
-
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」と連携開始
PR TIMES / 2024年8月21日 11時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
-
5連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください