オウンドメディア「ハレの日、アサヒ」開設
PR TIMES / 2023年4月12日 15時45分
誰かに伝えたくなる情報で、日常にワクワクを
アサヒグループジャパン株式会社(本社 東京、社長 濱田賢司)は、オウンドメディア「ハレの日、アサヒ」を4月12日から開設します。
「ハレの日、アサヒ」はお客さまの生活者視点を軸にした誰かに伝えたくなる情報を通じて、日常にワクワクをお届けします。食を通じた暮らしに役立つ情報やアサヒグループ独自の話題などを発信し、事業への共感や企業価値向上を目指します。公式Twitterアカウント(@harenohiasahi)を同日開設し連携することで、お客さまの認知拡大を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/58947/131/resize/d58947-131-e3b074a418b1de28ed79-0.png ]
■メディアの名称について
誰かに伝えたくなるような情報で日常をちょっと良い日にするお手伝いをしたいという思いを込め、おめでたい日や特別な日という意味の「ハレの日」と「アサヒ」を組み合わせました。サブタイトルは、グループ理念“Asahi Group Philosophy”で掲げるOur Mission『期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造』から「毎日をおいしく楽しく」と定めました。
■掲載情報について
お客さまの生活者視点を軸にした暮らしに役立つ情報や、アサヒグループの商品開発秘話、サステナビリティの取り組みなどを発信します。「食べる」「飲む」「暮らす」「遊ぶ」「考える」の5つのカテゴリーで、日常が楽しく豊かになる話題をお届けします。
【WEBサイト概要】
名称 ハレの日、アサヒ
URL https://harenohi.asahigroup-japan.co.jp/
開設日 4月12日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東海道新幹線再生アルミを使用した3種類のストローを販売
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
-
「日経人財グロース&コンサルティング」サイト開設、人的資本経営支援の情報発信
PR TIMES / 2024年7月17日 14時40分
-
機能性表示食品『骨こつケア』販売促進イベント「骨こつケア 涼み処 in戸越銀座」
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
暮らしのお役立ち企業 ナック、公式Xを開設
PR TIMES / 2024年7月9日 16時45分
-
蒸し暑い日に「炭酸水」を飲むメリットとは? アサヒ飲料の「炭酸研究」
マイナビニュース / 2024年6月28日 22時47分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5JR西日本社長「小浜・京都ルートが望ましい」…一部の国会議員から「米原ルート」を推す声も
読売新聞 / 2024年7月24日 20時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)