「Ponta」のスマホアプリ「ポンタイム」 企業とコラボレーションしたバッジコレクションの提供を開始!
PR TIMES / 2013年11月11日 14時19分
~ 第1弾「WILLER TRAVEL」が登場 ~
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) は、スマートフォンアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内で、企業とコラボレーションしたバッジコレクションの提供を開始します。第1弾として、2013年11月11日(月)に、バッジコレクション「WILLER TRAVEL」が登場します。
「ポンタイム」は、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、おトクなスマートフォン向け無料アプリです。多くのユーザーの皆様に、ポンタの可愛らしさや遊ぶことでPontaポイントをためられるおトクさ、気軽さにご好評をいただいた結果、2013年9月18日には、国内App Store無料総合ランキングにて1位を獲得しました。
< バッジコレクションで実現できる販促活動 >
バッジコレクションを通じて、ユーザーと企業との楽しいコミュニケーションを介したゲーム性のある販促活動が可能です。
ユーザーは、企業サイト閲覧やクーポン獲得などで新しいバッジを獲得できます。また、企業はアプリ内に自社のバッジコレクションが表示されることで、「Ponta」の世界観の中で商品やサービスをユーザーへ伝え、ご利用を促すことが可能となります。
< バッジコレクション「WILLER TRAVEL」の概要 >
本コレクションでは、Ponta提携社で高速バスのマーケティング事業を展開するWILLER TRAVEL株式会社とサービスキャラクター「ポンタ」のコラボレーションバッジを提供します。
ユーザーは、本コレクションを通じて、スペシャルバッジや高速バス「WILLER EXPRESS」で使える割引WEBクーポンなどを獲得することができ、楽しみながらおトクなサービス情報も入手することができます。
バッジは、WILLER TRAVELのイメージカラーピンクを基調に、「WILLER EXPRESS」とポンタの楽しくおトクな旅をデザインした全9種類です。
■提供期間: 2013年11月11日(月)~2014年2月10日(月)
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
< 「ポンタイム」基本情報 >
タイトル: Pontaタイム(ポンタイム)
料金: 無料
紹介サイト: http://www.ponta.jp/c/app/
特徴: バッジを集めてPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ
対応機種: iPhone/iPod touch/iPad iOS4.3以降
Android OS2.3.3以降の対応機種
提供カテゴリ: AppStore/Google Play「ライフスタイル」
AppStore:
https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8
Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.ponta_app
提供開始日: Android 2013年8月7日、iOS 2013年8月14日
<参考: 「ポンタイム」サービス概要>
本アプリは、サービスキャラクター「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶほど実際のPonta提携のリアル店舗でつかえるPontaポイントがたまる、ゲーミフィケーション型O2Oアプリです。
ユーザーは、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をするなど、特定の条件をクリアすることで様々な「バッジ」を集めることができます。ポンタや提携各社のキャラクター、キャンペーン企画バッジなどいろいろなバッジが用意されており、集めたバッジを友人と交換することもできます。バッジを集めることで獲得した「おこづかいポイント」が、Pontaポイントに加算されていきます。
【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数5,846万人(2013年10月末日時点)を有する共通ポイントサービスで、提携企業70社、日本全国約22,500店(2013年11月1日時点)にて利用が可能です。
Pontaオフィシャルサイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/
Ponta公式Twitter: https://twitter.com/Ponta
Ponta公式Facebook: https://www.facebook.com/ponta.official
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
チューリッヒ保険会社とロイヤリティ マーケティングがデジタルでの保険案内において提携
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
新生「Vポイント」で何が変わる? 携帯キャリアとの“ポイント経済圏争い”にも注目
ITmedia Mobile / 2024年4月22日 21時20分
-
「バファローズ☆ポンタDAY 2024」初の1シーズン2試合開催が決定!
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
-
総務省「家計調査」をビジュアライズ! 消費動向を毎月確認できるダッシュボード公開
PR TIMES / 2024年4月9日 15時20分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
-
5「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください