アイデアがどんどん生まれるオフィス、大公開! リノッタ物件見学ツアー付き クラスコ 金沢本社見学会開催のお知らせ

PR TIMES / 2014年12月6日 14時11分

株式会社クラスコ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスコ」)は、2014年12月16日、全国の不動産会社を対象に、リニューアルしたクラスコ本社を公開するイベント、「クラスコ金沢本社見学会」を開催いたします。リノッタ物件の見学ツアーも同時に開催し、不動産業界の活性化につなげます。




クラスコでは、「住まいと暮らしのアイデア創造企業」として、社員のアイデア創造を促すよう、今年8月に本社をリニューアルいたしました。不動産会社の入りづらく硬そうなイメージを払拭し、お客様に気軽にご来店いただき、社員も楽しく仕事ができるよう社内にさまざまな工夫を凝らしています。
オフィスのデスクには台形のものを採用しており、組み合わせ方で小さな六角形や、大きな六角形の輪が作れるようになっています。一列のデスク配置に比べてチームメンバーの顔が見えやすく、コミュニケーションを円滑にできます。六角形はハチの巣や雪の結晶、細胞組織など自然界に多くみられる形状で、新しいものが生成され成長していくイメージが込められています。このほか、アイデアを創造するためのカラフルな「アイデア創造会議室」、お客様をおもてなしするための開放感あふれる「けやきラウンジ」など、新しい働き方のためのこだわりが随所に散りばめられた社屋をご案内させていただきます。
また、本社案内のあとは、クラスコの子会社、クラスコデザインスタジオ(本社:石川県金沢市/代表取締役社長:小村典弘、以下「クラスコデザインスタジオ」)が運営する、全国リノベーションブランド「リノッタ」のデザイン居室見学へ向かいます。リノッタの個性あふれるデザインを実際にご覧いただくことで、参加企業のリノベーション事業展開に繋げていただくことを目的としています。全国の不動産会社へ参加を募り、現在は4社16名が参加予定です。

今後も、クラスコのノウハウを全国に伝えることで、不動産業界全体の発展に努めてまいります。


■ クラスコ 金沢本社見学会 概要

<正式名称>
クラスコ 金沢本社見学会

<イベント開催日時>
2014年12月16日(火) 13:30~16:30

<開催場所>
クラスコ本社(石川県金沢市西念4-24-21)

<目的>
自社での取り組みを紹介し、不動産業界の活性化を図る

<イベント内容>
本社案内、代表より最新の取り組みの紹介、リノベーション物件の見学

<対象>
全国の不動産会社

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング