Withコロナ時代の新たな店舗スタイルは地域密着型POP UP STOREを15ヵ所に順次オープン!コンセプトは、「都心の密を避けて地元でゆったりお買い物」
PR TIMES / 2020年10月14日 13時15分
40代からのアパレルブランド「DoCLASSE」
婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、2020年10月16日(金)より関東・関西・中部のショッピングモールに新作アイテムを集積したPOP UP STOREを15店舗順次期間限定でオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7960/132/resize/d7960-132-698278-0.png ]
▲DoCLASSE POP UP STORE イメージ
DoCLASSEは、“実年齢で輝く”をコンセプトにした40代、50代の大人世代のためのファッションブランドです。
上質な素材と明るい肌トーンを演出するカラーバリエーション、大人世代のボディをきれいに見せるサイジングとパターニング、トレンド感のあるデザイン、高品質なものづくりとお求めやすいプライスの両立など、細かなところにあっと驚く工夫を凝らしたファッションを取り揃えております。レディースはもちろん、メンズの取り扱いも増えており、男女合わせてミドルエイジを応援します。
今回の地域密着型のショッピングセンターへの出店は新型コロナウイルス感染予防に配慮し、都内でのお買い物に比べて比較的、交通機関を使わずに車で来店していただけることや、都内の多くの人と行きかう機会や密を避けることができる開放的な場所でお買い物を楽しんでいただきたいという思いから出店を決定いたしました。
Withコロナの環境下でファッションを楽しむシーンが減少し、お買い物に対するモチベーションの低迷が続く中、DoCLASSEでは地域密着型のショッピングスタイルの高まりに合わせてPOP UP STORE形式での出店に着目。お客様に、より安心してお買い物を楽しんでいただける場を提供してまいります。
また、この秋から新登場のサブブランド「ていねいに生きる人の服」の取り扱いを10月中旬から順次、一部店舗で展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」や、バッテリーの力で超快温をキープして冷えに働きかける「Doヒート」などのシリーズが続々入荷予定です。
今後は、DoCLASSEをより多くのお客様に体験していただくため、POP UP STOREのさらなる出店を予定しております。
POP UP STORE店舗情報
<DoCLASSE POP UP STORE @イオンレイクタウンmori店>
日程:2020年10月16日(金) ~ 2021年3月31日(水)
場所:イオンレイクタウンmori店
住所:〒343-0826 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1
TEL:03‐6447‐0561
営業時間:10:00~22:00
<2020年オープン店舗>
・9/10(木) 東京都 OPA八王子店
・10/1(木) 埼玉県 イオンモール春日部店
・10/2(金) 茨木県 イオンモール土浦店
・10/3(土) 大阪府 堺高島屋店
・10/8(木) 千葉県 イオンモール八千代緑が丘店
・10/9(金) 千葉県 イオンモール船橋店
・10/15(木) 東京都 イオンモールむさし村山店
・10/22(木) 静岡県 イオンモール浜松市野店
・10/23(金) 岐阜県 イオンモール各務原店
・10/24(土) 大阪府 イオンモール四条畷店
・10/30(金) 埼玉県 イオンモール浦和美園店
<継続店舗>
・大阪府 イオンモール茨木店
・千葉県 イオンモール幕張新都心店
・滋賀県 イオンモール草津店
新サブブランド「ていねいに生きる人の服」
[画像2: https://prtimes.jp/i/7960/132/resize/d7960-132-392572-1.png ]
新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまで DoCLASSE が大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」などのシリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。
DoCLASSE
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営に至るまで、自社で一貫して手がける40代、50代の大人世代に向けた婦人服・紳士服ブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけとして、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。
公式ホームページ:https://www.doclasse.com/index.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/7960/132/resize/d7960-132-127673-2.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【埼玉最大】ユニクロ イオンレイクタウンkaze店オープン! UTme!が県内初登場、「越谷アルファーズ」の刺繍ができるのもココだけ
マイナビニュース / 2024年9月13日 14時43分
-
イオン今治店、全館リニューアルで「そよら今治馬越」にブランド変更へ
財経新聞 / 2024年9月11日 17時28分
-
ORIHICA、愛知県名古屋市内に5店舗目となる「イオンモール名古屋茶屋店」をOPEN!
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
岐阜県の大型ショッピングセンター 「イオンモール各務原インター」 にORIHICAが出店!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
「イオンモール長沙星沙」 9月12日(木)AM9:00 グランドオープン!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 15時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください