SUPER-JAPAN時代のグローバルマーケティグセミナーを開催しました!
PR TIMES / 2017年11月6日 11時1分
これからの時代の、グローバルブランドマネジメントとは?
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/132/resize/d8062-132-523552-1.jpg ]
博報堂Consulactionセミナー
「SUPER-JAPAN マーケティング
~「本質」時代の、グローバルブランドマネジメント~」
(2017年9月13日開催)
2020年の東京五輪に向けての訪日観光客の激増に加え、健康寿命世界一を達成した日本。
ますます、日本製品(ジャパンブランド)への注目度は高まり、世界中から熱い視線が注がれています。
これまで多くの企業は、自社ブランドの優位性を時間とコストをかけて世界にアピールする「to the world」方式のマーケティング&コミュニケーションを実践してきましたが、これからは世界から注目されているこの状況をどう活用するかという、「from the world」方式のマーケティング&コミュニケーションが重要になっていくでしょう。
もはや、日本製品にとっての常套句だった「高品質」「安心安全」という価値は過去のものとなり、「日本的」「和テイスト」という美点すら淘汰されてきています。これからは、日本人の精神性を体現した「真の日本ブランド=“SUPER JAPAN PRODUCT”」こそが世界を席巻していく時代に入りつつあると言えます。
博報堂の統合マーケティング・マネジメントポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、グローバルなビジネス環境の変化に対応するための、グローバルマーケティングの変革をテーマに、セミナーを開催しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ▼
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41595?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201711&utm_content=report20170913
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Hakuhodo DY ONE主催オンラインセミナー「Data Marketing days あの先進企業は自社データをどう活用しているのか―」登壇のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月19日 14時40分
-
アートシンキングを習得できるオンライン研修プログラム「Art Thinking School Inspiration Talk」の無料公開を開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】売上効果、把握できていますか?TV出稿×スーパーマーケット横断デジタル広告×購買データソリューションで解明
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進するための研究開発を行う「博報堂生活者発想技術研究所」を新設
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
【9/4 (水) 16時】「AI が答えを出せない 問いの設定力」著者、鳥潟氏に学ぶ 無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください