ブランドとお客様の絆を深めるアテニア ブランドムービー『好きになってもらうこと』編 10/16よりWeb配信スタート
PR TIMES / 2019年10月16日 11時35分
4人の女性社員たちが、もの作りに対する想いを語る「アテニアの一流品質とは」「アテニアが寄り添いたい女性の本音とは」
株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:斎藤智子)は、創業30周年を機に、アテニアのブランド理念を体現するブランドムービー『好きになってもらうこと』を制作、2019年10月16日(水)よりアテニアホームページ(www.attenir.co.jp)にて配信します。
※動画は、アテニア30周年記念ページでご覧いただけます。
https://www.attenir.co.jp/campaign/30th_anniversary/index.html
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qJR2z-w6oiw#action=share ]
【目的】
アテニアブランドの「想い」を、多くのお客様に知ってもらうことはもちろん、社員一人一人がブランドの姿勢を深く理解することによって、ブランドとお客様との絆をより深め、商品を介してだけのリレーションに留まらない、人と人との結びつきを実現するブランドになることを目的としています。
【動画概要】
今から30年前の1989年、“化粧品といえば百貨店の高級ブランド”というバブル全盛期の時代に、「良い化粧品は高くて使い続けられない」という女性の本音に応えるため、女性自身の手によって消費者運動的に立ち上がったアテニア。
以来「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供する」ことを理念とし、「エイジングケア」を専門に研究を続け、女性の本音を反映した商品を生み出し続けてきました。時代は変わっても、女性の本音に寄り添う姿勢は、創業以来30年間一貫して変わっていません。
今回、30周年を機に、仕事や家事、子育てに奔走するアテニアの女性社員たちの姿を撮影した1本のムービーを制作しました。きっと同じ環境で奔走しているであろう大人世代の女性たちが、いつまでも若々しく美しく、心豊かなライフスタイルを送るために自分たちには何ができるのか、そんなことに日々思いを巡らせながら、もの作りに励む姿を描いています。
忙しい現代女性は、つい「女性としての自分」のために使う時間を犠牲にしがち。でも本当は「1人の女性として輝きたい」という葛藤を抱えていて、エイジングとも戦わなければならない。そうすると楽しいはずのスキンケアがいつしか義務と化し、かえってストレスになってしまう・・・。そんな経験をされている方は少なくないと感じています。
今回配信のこのムービーは、心、身体、そして人生においても転機を迎えて、悩み、迷っている大人世代の女性を応援していきたい、というアテニアの想いを込めてお届けします。
■クリエイティブ ディレクター 江村 浩一(エムラ コウイチ)
1961年生まれ。
フジ産経広告賞など受賞歴多数。
明治安田生命のCMは、CDとして制作に携り、20年目を迎える。
■映像監督 泉 貴文(イズミ タカフミ)
1975年生まれ。
CM、WEB動画、VPなど映像全般の企画、及び制作を手掛ける。NTT,厚生労働省のCMなど作品 多数。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-299130-1.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10341/table/132_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-820615-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-489723-5.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-414836-6.png ]
▼アテニア30周年記念ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-294731-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ボーテ・ド・ブルー心斎橋店」にて、2024年9月24日(火)よりアテニア製品の販売を開始
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
「SYDNEY by @cosme アトレ亀戸店」にて、2024年9月12日(木)よりアテニア製品の販売を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
「NOIN beauty蔦屋書店前橋みなみモール店」にて、2024年9月6日(金)よりアテニア製品の販売を開始
PR TIMES / 2024年9月5日 10時30分
-
セミセルフ式のコスメセレクトショップ「ナナイロ ボーテ」にて、2024年9月6日(金)よりアテニア製品の販売を開始
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
“体験”をテーマに『アテニア 福岡天神地下街店』2024年8月23日(金)移転リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年8月22日 15時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください