ブランドとお客様の絆を深めるアテニア ブランドムービー『好きになってもらうこと』編 10/16よりWeb配信スタート
PR TIMES / 2019年10月16日 11時35分
4人の女性社員たちが、もの作りに対する想いを語る「アテニアの一流品質とは」「アテニアが寄り添いたい女性の本音とは」
株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市中区 代表取締役社長:斎藤智子)は、創業30周年を機に、アテニアのブランド理念を体現するブランドムービー『好きになってもらうこと』を制作、2019年10月16日(水)よりアテニアホームページ(www.attenir.co.jp)にて配信します。
※動画は、アテニア30周年記念ページでご覧いただけます。
https://www.attenir.co.jp/campaign/30th_anniversary/index.html
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=qJR2z-w6oiw#action=share ]
【目的】
アテニアブランドの「想い」を、多くのお客様に知ってもらうことはもちろん、社員一人一人がブランドの姿勢を深く理解することによって、ブランドとお客様との絆をより深め、商品を介してだけのリレーションに留まらない、人と人との結びつきを実現するブランドになることを目的としています。
【動画概要】
今から30年前の1989年、“化粧品といえば百貨店の高級ブランド”というバブル全盛期の時代に、「良い化粧品は高くて使い続けられない」という女性の本音に応えるため、女性自身の手によって消費者運動的に立ち上がったアテニア。
以来「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供する」ことを理念とし、「エイジングケア」を専門に研究を続け、女性の本音を反映した商品を生み出し続けてきました。時代は変わっても、女性の本音に寄り添う姿勢は、創業以来30年間一貫して変わっていません。
今回、30周年を機に、仕事や家事、子育てに奔走するアテニアの女性社員たちの姿を撮影した1本のムービーを制作しました。きっと同じ環境で奔走しているであろう大人世代の女性たちが、いつまでも若々しく美しく、心豊かなライフスタイルを送るために自分たちには何ができるのか、そんなことに日々思いを巡らせながら、もの作りに励む姿を描いています。
忙しい現代女性は、つい「女性としての自分」のために使う時間を犠牲にしがち。でも本当は「1人の女性として輝きたい」という葛藤を抱えていて、エイジングとも戦わなければならない。そうすると楽しいはずのスキンケアがいつしか義務と化し、かえってストレスになってしまう・・・。そんな経験をされている方は少なくないと感じています。
今回配信のこのムービーは、心、身体、そして人生においても転機を迎えて、悩み、迷っている大人世代の女性を応援していきたい、というアテニアの想いを込めてお届けします。
■クリエイティブ ディレクター 江村 浩一(エムラ コウイチ)
1961年生まれ。
フジ産経広告賞など受賞歴多数。
明治安田生命のCMは、CDとして制作に携り、20年目を迎える。
■映像監督 泉 貴文(イズミ タカフミ)
1975年生まれ。
CM、WEB動画、VPなど映像全般の企画、及び制作を手掛ける。NTT,厚生労働省のCMなど作品 多数。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-299130-1.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10341/table/132_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-820615-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-489723-5.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-414836-6.png ]
▼アテニア30周年記念ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/10341/132/resize/d10341-132-294731-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
快適で透明感が冴える爽涼美肌へ。2024年『夏限定メイク』2024年6月17日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
アテニアのスター商品が結集。冴え冴えとした透明感をみなぎらせる、2024サマーコフレ『サマースターセレクション』。2024年6月17日(月) 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
「REBIRTHららぽーと磐田店」にて、2024年4月26日(金)よりアテニア商品を販売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
「フルーツギャザリング CoCoLo 新潟店」にて、2024 年 4 月 25 日(木)より期間限定 POP UP でアテニア商品の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
大人可愛い新柄が登場!世界的バッグブランド「レスポートサック」との別注企画第4弾。 『レスポートサック~アテニア限定ラインナップ~』全2型が新登場。2024年4月17日(水)数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5JR東日本のネット銀行「JRE BANK」サービス開始、“特典てんこ盛り”なぜ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月9日 20時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください